育児休業給付金の振込日について

このQ&Aのポイント
  • 育児休暇中に受けられる育児休業給付金の振込日についての疑問です。
  • 現在、2カ月に1回振り込まれており、過去の振込日は月末や月初めが多かったですが、最近振込がない状況です。
  • ハローワークや会社の人事に問い合わせるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

育児休業給付金の振込日について

現在、育児休暇中のため、2カ月に1回、 育児休業給付金がハローワークより振り込まれています。 これまで、8月・10月と月末にお金が振り込まれ、 1月は5日に振り込まれていました。 本来なら2月末か3月初めに次の振込があると思うのですが、 まだ振込がありません。 (1月に給付金支給決定通知書は人事宛に送っています) また、今月初めにはハローワークより送られてくるはずの 給付金支給決定通知書がまだ送られてきていません。 振込日は月によって前後するものなのでしょうか? ハローワークか会社の人事に問い合わせるべきでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃりましたら どうぞよろしくお願いします。

noname#207884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

振込日については、1月を除いて、一定した日にちだと思われます。 2月末に振込みがあっていて当たり前の状況だと思われます。 振込対象者になっていない可能性もゼロとは言えません。どちらかに問合せされるしかハッキリすることは皆無です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1月がずれていたので、一定とは限らないのかなぁ っとも思ったのですが、やはり一定なのですね。 早めに問い合わせしてみようと思います。 どうもありがとうございました。