育児休業給付金の支給はいつまで?

このQ&Aのポイント
  • 育児休業給付金について支給の振り込み期間はいつまでなのか疑問です。
  • 出産後の休業期間や支給決定通知書などについて詳細を教えてください。
  • 職場復帰日が迫っているので、最後の支給振り込みはいつ頃になるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

育児休業給付金の支給はいつまで?

育児休業給付金について.支給の振り込みはいつまでされますか. 2012年9月6日に出産しました.支給決定通知書には,休業開始年月日,支給期間初日ともに11月2日,支給期間末日は2013年9月4日と記されています. これまでの支給は,1月,3月,5月,7月の下旬に振り込まれていました.職場復帰は個人都合で10月1日です.あと1回の支給振り込みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_ha
回答No.1

初回の振り込みは11/2~1/1分でこれが1月下旬に振り込みのあった分です。そこから辿っていけばもう1度は支給があるかと思います。 通常ですが、育休取得日から2ヶ月毎に過ぎた期間の分を手続きし、支給されます。会社の担当者の行かれるタイミングで多少前後するかもしれませんが、まだ支給されていない分としては (1)7/2~9/1分 (2)9/1~9/4分 の2回分があります。おそらくですが、同時にこの期間の手続きをされるかと思います。 細かいことになりますが、その場合の記帳の表記やまったく同日に振り込みがあるかはハローワークの処理の仕方なのでわかりません。

yashinka31
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答をいただき非常に助かりました.ありがとうございました.