• ベストアンサー

育児休業給付金の支給条件

会社の人事の人に育児休業給付金は、 育児休業者職場復帰給付金が支給される条件をみたしてないともらえないと言われました。 私が見た限り、育児休業給付金の支給条件にそのようなことは書いてなかったと思ったのですが、間違っていますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

育児休業者職場復帰給付金をもらうのに 育児休業給付金の条件が必要とは書いてあるようですが・・ ただし下記HPQ&Aで、育児休業基本給付金はあくまでも復職を前提とした制度であるとしています。退職したからとって罰則等も厳密な規則もないようですが、今後産休を取ると思われる女性の為を考えると人事の方のいわれる条件も当然有りでしょうね・・

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/money/ikuzi.htm
msandhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいした。 お礼が送れて大変申し訳ありません。 お陰様で解決できました。 ありがとうございました。