• ベストアンサー

簡単に作れてパクっと食べれるもので・・・

poppyseedの回答

• poppyseed
回答No.7

焼肉ライスのレタス包み 小さめに切ったお肉か、ひき肉を焼肉のたれで味をつけて 混ぜご飯にしてラップで包んでおいて、レタスを別に持っていって 包んで食べる。海苔だと夜までにベトベトになってしまうし野菜も摂れる。 もちろん具は中に入れてもいいですけど、棒状にしたほうが食べやすいかも。 お肉をステーキスパイスで味付けしてステーキライスもできます。 パン&サラダなど 4~6枚切り位の厚切り食パンを横に二等分して切り口の柔らかい部分に 切り込みを入れてポケット状にしておく。(油揚げの袋の感じですね) サラダや魚フライなど好きな具を食べる時にポケットに詰める。 # 1のささみも合いそうですね。 ホントはピタパンですがどこでも売っているというものでもないので食パンで代用です。 「はさむ」より「詰める」方がずっと早く出来るし なんども具になるし、食べやすいと思います。 暖かくなると傷みやすいので、パンだけ用意しておいて コンビニのサラダやコロッケを詰めるとできたてを食べれます。 どちらも作る手間は1分とかからないのでどうでしょうか? 野菜ジュースなどでバランスとってくださいね。

yu-bon
質問者

お礼

なるほど~。「焼肉のレタス包み」は肉を焼き魚をほぐしたものやツナに代えれば魚も摂れるしいいですね!野菜がレタスだけになっちゃうのでそこは野菜ジュースで補うのですね。ふむふむ。 食パンのポッケに詰めるワザも良いですね!カボチャコロッケなんて美味しいだろうな~( ̄¬ ̄)ジュル… 回答ありがとうございました!