• ベストアンサー

ハンバーガーの栄養価

スポーツをやっているのですがハンバーガーはあまり食べないほうがいいのですか?肉、野菜、パンが一つでとれてけっこういいんじゃないかなんて思ってしまうんですが・・・。栄養の面からみてどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukirin
回答No.3

以前、本か雑誌で読んだのですが、ハンバーガーは、他のタンパク質等の栄養素に比べ て「糖質」がかなりの高かったように思います。食べているときはあまり感じなくても、 パテや、はさんでいるパンには、「旨み」を感じさせるための糖分がかなり含まれて いるようです。 スポーツをされているそうですので、手軽に血糖値をあげる目的でしたらいいと思います が、食べ過ぎには注意してください。カロリーも高いですし。 ちなみに、野菜は入っていてもレタス、キャベツ程度ですよね。ハンバーガーにはさんで あるものには、せいぜいビタミンCがわずか含まれるくらいですので、「野菜」としての 栄養価は期待できないと思います。 トマトだったら少しはいいかもしれませんね。

babapapa
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました^^

その他の回答 (2)

noname#116869
noname#116869
回答No.2

鮮度などにもよると思いますが、それでもハンバーガーは便利だし、好きというなら一緒にミルク(牛乳)を 注文して補ってみてはと思います。コーラやアイスコーヒーではなく、ミルクや鳥龍茶というように。野菜は 少ないように思います。

回答No.1

babapapaさん、こんばんは ハンバーガーは例えばご飯1杯分と比べてまずカロリーが高いこと、 また脂質と塩分が多いので、あまり良いとは思いません 例えば再度メニューと組み合わせるのでしたら、バランスはとれるますが ハンバーガーだけでしたら不安が残ります 野菜をとるにしても量が少ないですからね 下記URLはM社のハンバーガーだけで生きていけるか?!というものです 参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.asyura.com/sora/bd10/msg/772.html
babapapa
質問者

お礼

ありがとうございました!なかなかおもしろいサイトでした。