yukirinのプロフィール

@yukirin yukirin
ありがとう数179
質問数26
回答数122
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
37%
お礼率
79%

  • 登録日2002/09/15
  • アイブローペンシル

    オススメのアイブローペンシルを教えてください。 長年惰性でラ○コムのものを使っていますが 眉は書き易いのですが 反面落ち易い気がします。 シャープペンシル式のものより 鉛筆タイプを希望しています。

  • 日本語の特徴

    大雑把でいいので、日本語にはこういう特徴があるとか、こういうところが面白いんだ、という項目を教えてください。 今まで考えたのは(1)日本語は省略できる。(2)日本語は多彩な形を持つ(漢字、ひらがな、カタカナ)(3)日本語は断定を避ける傾向がある。 これ以外に何かありましたらよろしくお願いします。

  • せきが止まらないのですが

    12月末からせきが出ます。現在も寝る前に非常に激しくて、眠れないぐらいです。せきは乾いた感じのせきです。熱も37.5度ぐらいできついです。病院に4回行き、薬をもらいましたが一向に改善しません。また、血液検査もしたところ、白血球の値が異常で肝機能の値にも異常があるそうです。そこの病院は4回とも全部先生が違いました。なんだか不安なので、病院変えたほうがいいのでしょうか?原因とかなんかあるんでしょうか?何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。 自分としては原因は 1.単なるカゼ 2.アレルギー 3.生活習慣病 4.その他 だと思いますが・・・。まあ、受験生だから運動不足、不規則な生活が原因かもしれませんが。生活習慣病でしょうか(^^; 年齢18歳(高3)男 身長 177cm 体重 76Kg● <<血液検査結果>> ・白血球(WBC) 7130 /ul ・赤血球(RBC) 477 万/ul ・血色素量(Hb) 14.9 g/dl ・ヘマトクリット(Ht) 43.6 % ・MCV 91 fl ・MCH 31.2 pg ・MCHC 34.2 % ・血小板数 27.4 万/ul ・白血球像   Baso 0.6 % Eosino 2.2 % Lympho 54.3 % ● Mono 5.5 % Neutr 37.4 % ● EBL 0.0 /100WBC ・総蛋白(TP) 7.2 g/dl ・AST(GOT) 35 U/l ・ALT(GPT) 86 U/l ● ・LDH 168 U/l ・ALP 237 U/l ・クレアチニン(CREA) 0.91 mg/dl ・尿素窒素(UA) 13.7 mg/dl ・尿酸 7.0 mg/dl ・総コレステロール 219 mg/dl ・Na 143 mEq/l ・K 4.1 mEq/l ・Cl 104 mEq/l ●は医者から異常だと指摘された値。

  • 手先が粉ふき状態

    洗剤が合わないのか、ハンドクリームが合わないのか良く分からないのですが手先が粉ふき状態のような肌荒れを起こしているのですがこれってどの様にしたら直るのでしょうか? 後このような状態なんと名称するものでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 「知ってのとおり」の使い方

     「知ってのとおり」や「ご存知でしょうが」といった言い回しをどのように使えばいいのかがわかりません。  このOKWebでもたまに見るのですが、相手を中傷する表現のようにも受け取れる使い方がされている気がします。  実際、この言葉は相手を貶すときに使うものなのでしょうか。