• ベストアンサー

昨日質問した彼女のことがわすれらられませんについて

昨日、質問させて頂いた852852です。僕は自分を反省しようと思っと思って彼女に自分のわるいとこを聞いてみました。そうすると・・・・・・。 彼女は「きいてどうするの?」と聞いてきました。だから僕は「自分のわるいとこみつけてそれを直す」 っていったら彼女は「852852(仮名)の悪いとこなんてないよw」と言いました。 彼女は嘘をつくようなタイプではありません。この場合僕はどのようにすればいいのでしょうか?反省しようにも反省できません。僕もどこが悪かったのかわかりませんので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3710
noname#3710
回答No.6

彼女に別れた理由を聞いてそのような答えだったならもうやめたほうがいいと私は思います。もしあなたが彼女と友達として付き合えるなら今のままでいいですが 恋愛感情があるならやめたほうが自分の為です。この先彼女の恋愛相談まで聞かされるかもしれないし、自分にも新しい出会いがあるのに気づかず過ぎてしまい彼女といる時間は無駄です。なぜなら彼女はあなたをあまり好きじゃないような気がします。だって好きならば誰だって求めることが多くなるものじゃないですか?何かが気に入らなくて別れたとすれば、あなたに「直すからどこが悪いか教えて」と言われたら私なら好きな人とやり直したいのでしっかり言います。それがないのに別れたと言う事はあまり好きじゃないんじゃないかな?傷ついたらごめんなさい。だってあなたなら好きなのに理由もなく別れますか?この間、時間が欲しいと言ったのは、彼氏に対して何か気に入らず考えたいことがある場合です。まだまだ若いのだからこれから出会いはたっくさんありますよ。頑張ってください。

852852
質問者

お礼

ありがとうございます。またまたこの場で御礼をのべたいとおもいます。そうですよね・・・・・・・。 また、新しい恋を芽生えていきたいと思います (できればですが・・・・・・) でも、ちょっとは希望をもってスゴしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

852852さんこんにちは。 前回のご質問でもアドバイスさせていただいた者です。 どちらから別れを切り出したのかは解りませんが、852852さんが振られた方なら、852852さんにそれなりの理由があったと思います。 それは、852852さんの欠点についてかもしれませんし、欠点ではなくても彼女にとっては嫌な部分だったのかもしれません。 もしかしたら「恋人としてはやっていけないけど、友達ならOK」という精神的なものかもしれません。 最後のものの場合、彼女の言う通り852852さんに非があるとは言い切れません。 >彼女は嘘をつくようなタイプではありません。 嘘ではなくて、気を使ってくれたのかもしれませんよ。 もうその件に触れても欲しくないのかもしれませんよ。 後者だった場合、852852さんは早くも彼女を1歩遠のかせてしまった事になります。 >反省しようにも反省できません。僕もどこが悪かったのかわかりませんので・・・・。 人に言われないとわからない欠点もあるかもしれませんが、自分で把握している欠点もあるかと思います。 「彼女が嫌だって言うから直す」ではお話になりません。 だってそれは、自分で自分の事も出来ない、考えられないって言う事ですからね。 「彼女の為に」ではなく「自分の為に」自分を成長させてください。 まずは自分で「これは何とかしないとなぁ」と思っている部分(性格でなくても、運動や勉強の事等も含め)を改善していってはどうですか? 「俺に欠点なんて何も無い。俺は完璧な存在だ」と思われるのであれば、逆に長所を伸ばす努力をしてはどうでしょう? 852852さんと同じ長所や得意分野を持った人は、世の中にたくさんいらっしゃいます。 852852さんがそれを放ったまま、全く伸ばそうとしなければ、他の人にどんどん置いていかれて、いつのまにか得意であったはずの物が「普通」と評価されることになりますよ。 高校にいかれるのであれば、4月からは高校生ですね。 新しい環境に身を投じると、今までの世界がどんどん覆されて、新しい発見や出会いがあると思います。 色んな人と関わって、色んな事を経験して、色んな事を考えて、どんどん852852さん自身を成長させてください。 自分のいる環境が変わる事は、自分を変えるための大きなチャンスだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 普通は言いません。振った側にどういう気持ちが残ると思いますか? 片隅に「わるいな・・」って気持ちは残ります、少しはね、 でも付き合ってたわけでしょう? 彼女すごい決断したわけですよね、振るほうもエネルギー使うわけです でもってそこに貴方の欠点を言うことは 彼女にとって「死者に鞭打つ行為」なんです そこをわかってあげないと・・ えらそうなこといってますが私も実際それしたことがあるんです 「どこがきにいらんねん?」って いいませんでしたよ。そりゃそうやもん、いいにくいもん。 それいじょうきくのは彼女にとっては「ええかげんにせえよ!」って 思うだろうな、貴方は自分のためにかもしれない、 恋心を無にして聞いてるかもしれない、ですが 彼女からしてみたらそうは思えない。 ここは直接聞くのは止めてみよう。 自分で気が付きませんか?どういうところが気に入られなかったかとか 自己分析してみてくださいよ。 わからないならわかる方法を言います。 なりたい自分とかけ離れているところです。 貴方の性格や容姿は誰が作りますか彼女が作るんですか? 違うでしょ!貴方でしょ!なりたい自分がいて それが彼女好みでなかったらやめちゃうわけ? そんな信念のない男ですか?だったら誰もついてきませんよ。 それに彼女に固執する意味もないでしょう。 いいですか、まだ貴方はすごい数の人間と出会うんです。 なりたい自分を目ざして男磨くんでしょ。 それでいいじゃないですかって言うかそれが一番いい。 その姿勢でいってください。 貴方の恋のターゲットは彼女だけじゃないですよ。 成長した貴方をどれだけの人が好きになるんでしょうか そこから選ぶこともできるんですよ。 その辺もっと大きくいきましょう。 キツイ事いったかもしれないけど応援してます、 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airinko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

それは勘違いな気がします(爆) ごめんなさい。 女は言いたくても言えないときがあります。 言わなくても気づいてほしい時があります。 嘘をつくことのない女性だそうですが 良い嘘はつくと思いますよ。 実際悪く言ったら、傷つくって分かってるだろうし。 「悪いとこないんだぁ~」って 納得するよりも、まずは考えた方がいいと思います。 もちろんあたしは、852852さんの事は分からないので 本当に悪いとこはないかもしれないですけどね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shion630
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

852852さんは、ご自分を省みて、「悪いところがあったら直そう」と思ってらっしゃるのですね。 それはもう、↓の方もおっしゃっているように、一歩前へ進もうとしている現れです。 そう思えた、という事で良いのではないでしょうか? 彼女も、「嘘を付くような人ではない」との事ですが、そんなあなたの様子を見て 自信を持って欲しくて言ってくれたのでは。 優しくて、大人な彼女ですね。 別れることになってしまったのは確かに悲しいけど、そんな彼女を好きになれた自分に、自信を持ちましょう! 春から、高校生活が始まるじゃないですか! 今は意味が解らなくても、後で気付く事って、たくさんあります。 問題は、その時にこの経験を生かせるかどうかですよ! 前を向いて行きましょう。頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 あまり深く考えないほうがいいと思います。 彼女がウソつくタイプでなく、”どこも悪くない”と言ってるなら、悪くないのでしょう。 もし、何かあったとして、それを治しても、彼女と付き合えるようにならないですよ。 理由がある別れもあれば、理由がない別れもあるんです。 つまり、あなたからすれば、納得がいかないことでしょうけど、納得がいかないこと なんかこの世の中にたくさんあります。 いくら好きでも叶わない恋もあるという事をあなたが経験した事で、大人へのステップを 1つ登ったわけですから、これからの人生に役立てればいいじゃないですか? だから答えとしては、何もしないでいいです!

852852
質問者

補足

でも、今日高校になってまた私が告白したら真剣にかんがえてあげるっていってくれんですよね・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日フラれたんですが

    昨日2年2ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は自分がウソをついていたからです。 前にもウソをついていた事が原因で別れた事があったのですが、その時は許してくれました。 今回2回目なので、彼女はもう冷めたと言っています。 自分は今回の事で深く反省し、もう彼女にウソはつかないと誓ったのですが、彼女は『2年付き合ったからかわいそうとは思うけど、もう好きじゃないから付き合えん』と言います。 もうやり直すことはできないのでしょうか? 自分が悪いのは百も承知ですが、彼女にフラれてから目がさめました。 冷めきってた状態からヨリが戻ったという方がおられましたら、どういう風にヨリが戻ったなど、アドバイスお願いします。 本当に困っています。 ご教授宜しくお願いします。

  • 昨日した一番ひどいことは何でしょうか。

    質問の要旨。 この質問には以下の趣旨が含まれる。 ひどいとはなにを指すのか考えていただくために。 昨日の反省を促すために。 正しい知識を伝えるために。

  • 昨日、自分の性器について、質問したものです。

    昨日、自分の性器について、質問したものです。 たった今皆さんの助言どおり、お風呂で剥けるとこまで・・・、と実践してみたら、 完全に亀頭まで向けて、元に戻らなくなってしまいました。 圧迫感は全然ないのですが・・・。 これは大丈夫なのでしょうか?? スイマセン焦っています!! 早急な回答、よろしくお願いします・・・!1

  • 昨日の・・・?

    昨日のAKBINGOに北原里英は出演していましたか? 私の彼氏がファンなんですw ほかの質問を見たら分かるんですが・・。 私は、嫉妬してしまって(汗 どうしたら嫉妬しないかも教えていただけると嬉しいです^^

  • 昨日は別れた彼と戻りたいです

    昨日彼と別れました。 前回の質問を参照してください。 みなさんの回答と、友人のアドバイスで、彼に連絡してみることにしました。 仕事は事情があるかもしれないし、彼の話も聞かなきゃいけないし、彼のことが好きだから、また会ってくれるならあいたいと思います。 そこで、昨日別れた彼は私と会ってくれるでしょうか? メールを考えてみたので、アドバイスくれると嬉しいです。 メール内容 「昨日は急に別れるって言ってごめんね。 ○○の仕事の事情も聞かないで、別れるっておかしな話だよね。 仕事のことは気になるけど、やっぱり○○のこと好きだし、もう一回会って話してくれる? 自己中なお願いだってゆーのはわかってるんだけど、もし会ってくれるなら………」 こんな感じで、彼は会ってくれますかね? 私の勝手で別れてしまったけど、すごく後悔して、反省もしてます。 こんな私ですが、アドバイスください。

  • 昨日、失恋しました。

    新年早々…アドバイス頂けたら幸いです。 6年付き合った彼と昨日別れました。 原因は、長く付き合い、お互いわがままが多くなった事でしょうか。 特に彼だけが悪いとか思っていません。 私にも至らぬ点が多々あったと思っています。 私は30歳。 彼は34歳。 年齢からして、失恋のダメージは想像を超える程大きいです。 昨日まで沢山ケンカもしました。 彼と付き合い始めた24歳の頃より変なプライドも身に付いてしまい、素直になれなかったり、謝れなかったり…。 かわいく歳をとれなかったんだな…と反省と後悔で頭が痛いです。 この年齢になると泣き腫らした目が何とも惨めですね。 ブサイクになるので泣きたくないのですが、涙が出続けます。 今日が仕事初めでしたが、なんせ目が腫れてるので普段着けないダテめがねで出勤しましたが、周りに色々聞かれ、そこで『正月早々ものもらいに!』なんて訳の分からないウソをつく自分が本当に嫌になり…。 素直な女になりたいです。 メンタルも弱い方なのでしばらくはこの状況が続くと思いますが、何もする気が起きない今、どう過ごせば良いのでしょうか。 似た御経験をされた方、アドバイス頂けると嬉しいです。 お読み頂き、ありがとうございました。

  • 昨日の質問にちょいたし

    昨日【こういう時どっち派】というタイトルで数人でごはん食べていてその中の誰かが1人の分だけお菓子買ってこなくて自分がもらえない側だったら自分が買う時その人にも買うか質問させていただきました。そこでプラスでお聞きしたいのが自分がもしもらった立場だったらもらえなかった人に分けてあげるのはどう思いますか?私なら優しいと思うし気づかってくれてありがたいけど中には「自分がもらえたマウントみたいに思う人いますか?私はあげるなら買って来た本人いない時にこっそりじゃなくてあえて本人の前で渡してやりたいです。特にみんなにお菓子をあげることが目的ではなく1人にだけあげない嫌がらせをしたいが為に毎回お菓子を買ってきて他の人にあげてるとしたら尚更ですね。「〇〇さんにもあげちゃいました。はい残念でした」と思いながら。

  • 昨日質問したのですが、またお願いします。

    昨日http://okwave.jp/qa3295548.htmlの質問をしました。 まだ締め切っていないのに質問をしてしまい、すみません。 昨日、あまりの辛さで初めてクリニックへ初診予約の電話をして予約をしました。 ですが、初診が2週間ほど後と言われました。 あまりの辛さと、今の僕からすれば電話をするのにも凄く勇気が必要な事だったので、2週間後でも予約をお願いしたのですが、やっぱり初診が2週間後というのは遅いのでしょうか?おかしいのでしょうか? 他に探せば2週間もかからないところがあるのでしょうか? それと、「こころのくすり箱」というサイト(URL:http://utsu.jp/index.html)の「病院検索」で近くのクリニックを探しました。 沢山見つけられてのですが、「精神科」「心療内科」のほかに「内科」も検索結果に入っていました。 内科でも良いのでしょうか?精神科、心療内科のほうが名前から判断して僕の場合、特にはじめてのことなので素人の考えからすると「精神科」「心療内科」のほうが良いと思っているのですが・・・。 少しでも早く治したい、楽になりたい、と思っていて、初めてのことでもありこれからもちょくちょく質問してしまうと思います、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 昨日、今日、明日を子供に教える

    6歳の娘ですが、お恥ずかしながら いまだに 「いつ?」と言う質問に対し、きちんとした答えが返ってきません。 そこで最近、わざと質問をします。 「かなちゃんが遊びに来たのはいつ?」帰ってくる答えが、「明日!」と言います。 他に、「昨日の朝は何を食べましたか?」など 朝昼晩も用いて 1日を振り返り、説明しようと 努力しているのですが うまく説明できていないようで いつまで経っても正しい答えが返ってきません。 今日という日は、明日になると昨日になってしまうし なかなか教えるのも難しいのですが どのように伝えたら分かってくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 昨日に引き続き、質問させていただきます。

    再度質問させていただきます。先ず、私が購入したものは、○△電器の指定ブロードバンド新規加入キャンペーンで、YAHOO!BBに加入しました。PCは、FRONTIERのデスクトップ Windows Vista Home Premium、Intel Core 2 Duo E4600、HDD 250GB、メモリ2048MB、モニタ20.1W、5年長期保障で、\52,000でした。”安いかな”と思って買ってしまいましたが、何か問題はありますでしょうか?次に、BBセキュリティーに入ったので忘れていましたが、Frontier Utilityの中にウイルスバスター2008 90日体験版が入っているはずでした。しかし、今はデスクトップにはありません。OSを再インストールしたときに無くなってしまったようです。再インストールは、DVDが梱包されていませんでしたので、できていません。こちらはまだ期間内ですので何とかならないものでしょうか?昨日の回答と重複するものは、割愛してください。 話が前後して申し訳ありません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth機器が不具合だったため、Bluetoothドライバーを削除してしまったが、復旧方法はあるか
  • 製品名 ESPRIMO FH90/E2 のBluetoothがオフになっていて、復旧できない
  • Bluetoothドライバーを再度ダウンロードして、インストールすることで回復するか
回答を見る