• ベストアンサー

昨日質問した彼女のことがわすれらられませんについて

昨日、質問させて頂いた852852です。僕は自分を反省しようと思っと思って彼女に自分のわるいとこを聞いてみました。そうすると・・・・・・。 彼女は「きいてどうするの?」と聞いてきました。だから僕は「自分のわるいとこみつけてそれを直す」 っていったら彼女は「852852(仮名)の悪いとこなんてないよw」と言いました。 彼女は嘘をつくようなタイプではありません。この場合僕はどのようにすればいいのでしょうか?反省しようにも反省できません。僕もどこが悪かったのかわかりませんので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3710
noname#3710
回答No.6

彼女に別れた理由を聞いてそのような答えだったならもうやめたほうがいいと私は思います。もしあなたが彼女と友達として付き合えるなら今のままでいいですが 恋愛感情があるならやめたほうが自分の為です。この先彼女の恋愛相談まで聞かされるかもしれないし、自分にも新しい出会いがあるのに気づかず過ぎてしまい彼女といる時間は無駄です。なぜなら彼女はあなたをあまり好きじゃないような気がします。だって好きならば誰だって求めることが多くなるものじゃないですか?何かが気に入らなくて別れたとすれば、あなたに「直すからどこが悪いか教えて」と言われたら私なら好きな人とやり直したいのでしっかり言います。それがないのに別れたと言う事はあまり好きじゃないんじゃないかな?傷ついたらごめんなさい。だってあなたなら好きなのに理由もなく別れますか?この間、時間が欲しいと言ったのは、彼氏に対して何か気に入らず考えたいことがある場合です。まだまだ若いのだからこれから出会いはたっくさんありますよ。頑張ってください。

852852
質問者

お礼

ありがとうございます。またまたこの場で御礼をのべたいとおもいます。そうですよね・・・・・・・。 また、新しい恋を芽生えていきたいと思います (できればですが・・・・・・) でも、ちょっとは希望をもってスゴしていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• HUTABA
回答No.5

852852さんこんにちは。 前回のご質問でもアドバイスさせていただいた者です。 どちらから別れを切り出したのかは解りませんが、852852さんが振られた方なら、852852さんにそれなりの理由があったと思います。 それは、852852さんの欠点についてかもしれませんし、欠点ではなくても彼女にとっては嫌な部分だったのかもしれません。 もしかしたら「恋人としてはやっていけないけど、友達ならOK」という精神的なものかもしれません。 最後のものの場合、彼女の言う通り852852さんに非があるとは言い切れません。 >彼女は嘘をつくようなタイプではありません。 嘘ではなくて、気を使ってくれたのかもしれませんよ。 もうその件に触れても欲しくないのかもしれませんよ。 後者だった場合、852852さんは早くも彼女を1歩遠のかせてしまった事になります。 >反省しようにも反省できません。僕もどこが悪かったのかわかりませんので・・・・。 人に言われないとわからない欠点もあるかもしれませんが、自分で把握している欠点もあるかと思います。 「彼女が嫌だって言うから直す」ではお話になりません。 だってそれは、自分で自分の事も出来ない、考えられないって言う事ですからね。 「彼女の為に」ではなく「自分の為に」自分を成長させてください。 まずは自分で「これは何とかしないとなぁ」と思っている部分(性格でなくても、運動や勉強の事等も含め)を改善していってはどうですか? 「俺に欠点なんて何も無い。俺は完璧な存在だ」と思われるのであれば、逆に長所を伸ばす努力をしてはどうでしょう? 852852さんと同じ長所や得意分野を持った人は、世の中にたくさんいらっしゃいます。 852852さんがそれを放ったまま、全く伸ばそうとしなければ、他の人にどんどん置いていかれて、いつのまにか得意であったはずの物が「普通」と評価されることになりますよ。 高校にいかれるのであれば、4月からは高校生ですね。 新しい環境に身を投じると、今までの世界がどんどん覆されて、新しい発見や出会いがあると思います。 色んな人と関わって、色んな事を経験して、色んな事を考えて、どんどん852852さん自身を成長させてください。 自分のいる環境が変わる事は、自分を変えるための大きなチャンスだと思いますよ。

• neterukun
回答No.4

neterukunです。 普通は言いません。振った側にどういう気持ちが残ると思いますか? 片隅に「わるいな・・」って気持ちは残ります、少しはね、 でも付き合ってたわけでしょう? 彼女すごい決断したわけですよね、振るほうもエネルギー使うわけです でもってそこに貴方の欠点を言うことは 彼女にとって「死者に鞭打つ行為」なんです そこをわかってあげないと・・ えらそうなこといってますが私も実際それしたことがあるんです 「どこがきにいらんねん?」って いいませんでしたよ。そりゃそうやもん、いいにくいもん。 それいじょうきくのは彼女にとっては「ええかげんにせえよ!」って 思うだろうな、貴方は自分のためにかもしれない、 恋心を無にして聞いてるかもしれない、ですが 彼女からしてみたらそうは思えない。 ここは直接聞くのは止めてみよう。 自分で気が付きませんか?どういうところが気に入られなかったかとか 自己分析してみてくださいよ。 わからないならわかる方法を言います。 なりたい自分とかけ離れているところです。 貴方の性格や容姿は誰が作りますか彼女が作るんですか? 違うでしょ!貴方でしょ!なりたい自分がいて それが彼女好みでなかったらやめちゃうわけ? そんな信念のない男ですか?だったら誰もついてきませんよ。 それに彼女に固執する意味もないでしょう。 いいですか、まだ貴方はすごい数の人間と出会うんです。 なりたい自分を目ざして男磨くんでしょ。 それでいいじゃないですかって言うかそれが一番いい。 その姿勢でいってください。 貴方の恋のターゲットは彼女だけじゃないですよ。 成長した貴方をどれだけの人が好きになるんでしょうか そこから選ぶこともできるんですよ。 その辺もっと大きくいきましょう。 キツイ事いったかもしれないけど応援してます、 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• airinko
回答No.3

それは勘違いな気がします(爆) ごめんなさい。 女は言いたくても言えないときがあります。 言わなくても気づいてほしい時があります。 嘘をつくことのない女性だそうですが 良い嘘はつくと思いますよ。 実際悪く言ったら、傷つくって分かってるだろうし。 「悪いとこないんだぁ~」って 納得するよりも、まずは考えた方がいいと思います。 もちろんあたしは、852852さんの事は分からないので 本当に悪いとこはないかもしれないですけどね(^^)

• shion630
回答No.2

852852さんは、ご自分を省みて、「悪いところがあったら直そう」と思ってらっしゃるのですね。 それはもう、↓の方もおっしゃっているように、一歩前へ進もうとしている現れです。 そう思えた、という事で良いのではないでしょうか? 彼女も、「嘘を付くような人ではない」との事ですが、そんなあなたの様子を見て 自信を持って欲しくて言ってくれたのでは。 優しくて、大人な彼女ですね。 別れることになってしまったのは確かに悲しいけど、そんな彼女を好きになれた自分に、自信を持ちましょう! 春から、高校生活が始まるじゃないですか! 今は意味が解らなくても、後で気付く事って、たくさんあります。 問題は、その時にこの経験を生かせるかどうかですよ! 前を向いて行きましょう。頑張って!

回答No.1

こんにちは。 あまり深く考えないほうがいいと思います。 彼女がウソつくタイプでなく、”どこも悪くない”と言ってるなら、悪くないのでしょう。 もし、何かあったとして、それを治しても、彼女と付き合えるようにならないですよ。 理由がある別れもあれば、理由がない別れもあるんです。 つまり、あなたからすれば、納得がいかないことでしょうけど、納得がいかないこと なんかこの世の中にたくさんあります。 いくら好きでも叶わない恋もあるという事をあなたが経験した事で、大人へのステップを 1つ登ったわけですから、これからの人生に役立てればいいじゃないですか? だから答えとしては、何もしないでいいです!

852852
質問者

補足

でも、今日高校になってまた私が告白したら真剣にかんがえてあげるっていってくれんですよね・・・・・