• 締切済み

昨日した一番ひどいことは何でしょうか。

質問の要旨。 この質問には以下の趣旨が含まれる。 ひどいとはなにを指すのか考えていただくために。 昨日の反省を促すために。 正しい知識を伝えるために。

みんなの回答

回答No.1

昨日の昼食に、カップラーメンを食べようとした時の ことでした。 お湯を入れて、その瞬間に会社の上司から電話があり、仕事 の内容の確認で・・・・・、カップラーメンの存在を忘れ、約 一時間話し続けました。 その後も、仕事の内容で、少し考え別の部屋にいて、「あっ」っと 思った時には、時既に遅しでした。 約一時間半、カップラーメンのことは、頭の片隅にもなく、のびのびの 状態で、大盛りになってできあがってました。 食べてみたものの、あまりよろしくないので、、泣く泣く・・・・。 今後は、もしこのような状況に置かれたときは、その場を離れず、電話の間間で ちょびちょび食べるように努めたいと思います。 これが、私の昨日の一番ひどいことでした。

itimainokonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたがもし。 いちばん嬉しいことを聞くとしたら。 上司のおほめの言葉。 奥さんの愛のささやき。 隣の犬の鳴き声。 近所の住人のステレオから漏れる音楽。 カップラーメンは。 のびた。 けど。 あなたの気持ちは。 どのように伸びまたは縮んだのか。 その点。 ひとつの反省として。 こう書きます。 ひどいとは。 あなたが。 こころ痛む出来事を。 ひどいとは。 痛ましい。感じを。 人は。 思います。 失敗した。ああ。こうすれば良かったと。 あなたの。 こころの反省を毎日。 今日から。 することを。 今日のご回答をきっかけとして。 失礼ながら。 お礼のあなたへの言葉として。