• 締切済み

将来農家になるまでに副業がほしい。

タイトルのとうりです。 現在は、中学生で将来農家になりたいと思っているのですが、 家には、農地があまりないので、その土地を買い農業が始められる。 というところまでは、副業を本業としてやっていきたいのですが、 その副業が、思い浮かびません。 副業といっても、起業です。 最近は不景気ですし、娯楽のものは、あまり売れません。 生活必需品でも、普通のものでは、企業の競争に負けてしまいます。 何か、こんなものがほしい!というものが、 あったら教えてくれませんか? (将来できそうなものでお願いしますwできるだけエコな物!売りにしたいので。) 例:最近バイクのエアバックがほしいと思っている。 例:引っ掛けたものが、5kgまで耐えられる洗濯ばさみがほしい。 等お願いします。

みんなの回答

回答No.3

安く仕入れて売れると言う点では中古品売買などどうでしょうか? 本やCD、DVDなどから初めて見るといいと思います。 最近はよく古本屋でそれらしい人を見かける事も多くなったので それなりに儲かるんだと思います。

参考URL:
http://ameblo.jp/sedori-kazunyan/
  • usagikun2
回答No.2

農地を買える位の収入が得られる副業だとすると、多分そのまま副業を本業にした兼業農家で落ち着くと思われます。 それほどの副業が簡単に見つかるとは思えません有ったら私もやってみたいと思います。  また、農業を本業にされるならそれなりの農業の勉強もしないと農業で食べていけません。

LandGuuudm
質問者

お礼

たしかに、副業が簡単に見つかれば誰でもやりますね。 あと、農業大学は、行くつもりです。

• naokita
回答No.1

その業界で、爆発的に売れる事を紹介します。 農薬や保存剤などを極力利用せず、 1ヶ月程度冷蔵庫保存しても鮮度や味の落ちない緑野菜各種。 (価格は、1.5倍までなら買います) 将来的(10-20年後)に、可能だと思って回答しています。 儲けようとして儲かる世の中ではありません。 ちょとした発明やアイデアが結果儲かると思います。

LandGuuudm
質問者

お礼

確かに、農業でいきなり始めても悪くはありませんね。 爆発的に売れるもので売って行くのもいいですね。