• ベストアンサー

今頃、将来を考える…

私は25歳の女です。派遣会社で働いていましたが、今月で解雇にされました。これがきっかけで、将来の事を真剣に考え始めました。今度はちゃんとした正社員になりたいと思いました。しかし私にはやりたい事も夢もなく、資格もありません。こんな私が今更やりたい事を見つけ、勉強したり資格をとったりするのは遅いでしょうか?今からでも安定した職業に就けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

25歳で遅い事はありません。 全ては質問者さんがこれからいかにやりたい事を見つけ 頑張れるかです。 今は景気がどん底なので厳しいですが、逆に考えれば今、資格を取る 事に集中し、経済が回復し求人が増加した頃に就職という考え方も あります。 自分の人生です。自分で切り拓く努力しかありません。

RiONkain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これからの事が不安で眠れない日々を過ごしていたので、mat983さんの言葉にとても勇気づけられました。私は心のどこかで勇気づけてもらいたいと思っていたのだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirunedo
回答No.1

> こんな私が今更やりたい事を見つけ、勉強したり資格をとったりするのは遅いでしょうか?今からでも安定した職業に就けるのでしょうか? できる人もいればできない人もいる、としか答えようがないのですが、本人の努力次第です。 25歳ならまだまだ若いです。 まずは何をしたいのか、何ができそうか、考えるところから始めてみてはどうでしょうか。 余裕があれば、家にいないで、なるべくいろいろな所へ行って、初めての人と話した方が刺激になります。

RiONkain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まずは失業手当てをもらいながら職業訓練を受けてみようと思っています。どんな勉強をしようか何も決まっていませんが、何もしないよりは色々なことにチャレンジしようと思いました。まだ遅くないと言う言葉がとても励みになりました。ありがとうございました。