• 締切済み

将来について!

ぼくは、中2の学生です!! いま、将来の夢が、漫画家・小説家のアシスト(絵を書く人)になりたいのですが、その夢をかなえるためには、どうしたらいいですか?? 教えてください!!!(資格とか・・・) マジ、真剣です!!

みんなの回答

• me-me-san
回答No.5

元塾講師、今は家庭教師です。 絵を描く人に資格は要りません。安心してください。 まず、今の勉強を精一杯して、高校受験を無事に終わらせましょう。 そして、高校の勉強もしつつ、デッサンや模写(有名な絵画・イラストの書き写し)など、自分で出来る絵の勉強もやっていきましょう。 進学は、美大でもよし、教育学部の美術科でもよし、イラストレーター専門学校でもいいでしょう。 もしも目標が漫画家ならば、進学しながら(またはしないで?)漫画家さんのアシスタント募集にまめに応募しましょう。ただ有名な方は倍率も高く、レベルも相当のものなのは覚悟してください。アシスタントが目標ならばこれでいいと思います。漫画家として独立するなら、各雑誌の漫画賞への応募、雑誌社への持込など、かなり頑張る必要があります。こちらも気合を入れてかかってください。 イラストレーターもやはり自分で売り込む作業は必要です。スケッチブックにたくさんの作品を描いていろいろな出版社などに行かなければいけないこともあります。 中2の段階で夢を持っていらっしゃることはすばらしいと思います。 たくさんの挫折・障害もあると思います。くじけることもあるかもしれません。 頑張れる限り、頑張りましょう。

629RYOU629
質問者

お礼

僕なんかのために色々と、書いてくれて本当にありがとうございます!!

• FantomX8
回答No.4

雑誌とかで募集してる漫画コンテストに応募しまくりましょう。 それから道が開けるかもしれません。 後は大学の漫画学部にはいるとか?

回答No.3

資格は要りませんが、社会人としての最低の知識、学力はいると思います。 だから学校の勉強も忘れずに。 あとは毎日、ひたすら描き続けることでしょう。 また、その手の仕事は精神力と体力勝負という面もありますので、 スポーツなどで体力をつけておきましょう。

• t78abyrf9c
回答No.2
629RYOU629
質問者

お礼

こういうサイトがあるなんて!!   本当に教えていただいてありがとうございます!!!!!

• kyoromatu
回答No.1

>その夢をかなえるためには、どうしたらいいですか 資格など関係ありません、とにかくどこまでもあきらめないことです。 途中であきらめない限り、チャンスを掴む可能性は続きます。ただそれだけです。