• ベストアンサー

とんでもない女の子でした。

20代後半の女性幹部です。 うちの男性社員が不倫関係になった23歳の女の子をマーケットを持っている・会社に多大なメリットになると社長を説得させ入社させてきました。 前職は全くの異業種で、前職も1年やそこらで辞めていきなり入った先で前職の顧客を回ったところで相手にされるはずがない!と思ってました。 しかし実際彼女の持っている顧客は会社の社長クラスや自営業のオーナーだったりいい人脈を持っていて、ビジョンも大きくやる気はあったので仕事に対しては応援をしていました。 けど、社長クラスばかり?サシで食事だの飲みだのが非常に多く。誘われるとヒョイヒョイ行っていました。変だなと思ってました。案の定その直感は当たりました。 一言でいったら井の中の蛙。相手もあわよくばで彼女に近づいて来ているだけ。ビジネスは口実にすぎません。なので実績を上げてから言えと言いました。 すると、駆け引きをしだしました。会社での待遇やポジションを自分の理想通りに考えてくれれば、この先も仕事を続けられるので大きな契約を取ってくると。 社長と話し合った結果、何をふざけたことを言っているんだ。半人前のくせに契約とってきて初めて待遇面も考える!と最もな意見がくだされ、それを彼女に告げると段々強気な態度も先細りになっていきました。 ある日、相談があると食事に誘われ行くことになりました。 その店は彼女の以前からの顧客の一人でうちの社長達とも何度か来た事があるとの事。 「内緒にして下さい」と言うので何が?と聞くと、その店のオーナーとは肉体関係にあってナァナァな関係性を保っていると。まぁ、その時点でうちの男性社員とは二股確定! ※不倫している時点で二股も三股もありませんがね! さらに、話の中で仕事中に営業を行っていないのがわかりました(サボリ) さらに、実は妊娠していると言い出しました。とっさにうちの男性社員か?と聞くと「いいえ」。 ではここのオーナーか?と聞くとまたまた「いいえ」。??? じゃあ誰の子って話になって突き詰めていくと1ヶ月ほど前に知り合った50代くらいの男性で妻子持ち。多分その人も顧客の一人。 その男性は資産家で金持ちで内縁関係として君の面倒は見ていきたいと言って来たらしいんです。 彼女は断って降ろすことを決断したらしいんですが。ヘラヘラ笑っていたので、あまり動揺してないけど本心はどういう心境なの?と質問すると、 本当はどうしようって思ってますが気が動転するほどではないです。あははは~だって。 そして、妊娠して降ろすことを社長に話すと言い出しました。 男性はそういう事を聞かされると同情してもらえて現状を自分の都合のいいように有利に動かせると思ったからだそうです。 他にも以前の職場を辞めた理由が、女上司のいじめや会社の業績悪化など聞きましたが、内容を聞くと 前職の社長と女性上司は結婚前提に付き合っているのに、仕事で出張に行く事があり、その場所は行った事がないから色々見てみたいなどとねだり、 社長と2人で一泊したらしいのです。もちろん部屋は別ですよ(笑)と言うので、 そんなの知ったら、女性の上司は不愉快な気分になって当然よ。というと、でもそんなこと言ったら仕事が出来ないじゃないですか?だそうです。 それと、なぜちゃんと男性と付き合わないかの理由として、正式に付き合うってことは正式な別れが待っている。 でも都合のいい関係(体だけや会いたいときだけ会う)だと、ある期間会わない時期があったとしても、また会いたくなったら会ったりも出来るからだそうです。 うちの男性社員の事はどう思っているのか?と聞くと、「もう用は無い」そうです。 前の仕事を辞めたくて悩んでいた時に男性社員がひょっこり現れて、じゃあウチで働かないかと誘ってきた。その時は彼が相当権力を持っていると思っていた。 しかし、蓋を開けてみると幹部ではあるが私よりも立場が下だった。多分それで魅力を感じなくなったのでしょう。 彼女も私をただの女性幹部社員でなんの権限も持っていないと思っていたんだと思います。 しかし、社長とは身内のようなものですから、社長は殆ど会社の運用うんぬんかんぬんを私に○投げしている状態です。 本来私はプライベートの事は仕事とは無関係なので一切口出ししない主義でしたが、 今回は、枕営業に近い事をしてプライベートと仕事ごっちゃにしていたので、今月数字を入れなければ辞めてもらうことを告げました。 大変長文になり恐縮ですが、今回はすごく考えさせられました。 人様の人生ですのでほっとくのも有りでしょうけど、まだ若いので誰かが教えてあげるのも必要なのかなぁ?と考え、ここに質問させていただきました。 長文を読んでいただき本当にありがとうございます。 どうか、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evekisa
回答No.3

この女性は水商売向きですね。 土俵を間違えたとしか思えません…(^^;) 価値観は人それぞれなので彼女の否定はしなくてもいいと思いますが、 会社は数字関係なく、辞めてもらった方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• g8r2e7en
回答No.4

彼女はしたたかで、世渡り上手ですね。 ですが、そのやり方は「会社のイメージ」を悪くすると思います。 「あそこの営業は体を武器にビジネスをしている」と知られれば、どれだけ数字を得ようが、社会的には最低の烙印を押されてしまうでしょう。 水商売だったら、まさに水を得た魚状態でしょうが、まっとうな仕事であれば、白い目で見られます。 彼女の人生は彼女のものです。 部下の男性の人生も、部下の男性のものです。 あなたがプライベートを批判する必要はありません。 ですが、あなたは社長の変わりに人事を担当するくらいのポジションなのでしょう? しっかりしてください。 ちょっとしたカルチャーショックだったのもわかりますが、アナタも、仕事とプライベートをごっちゃにしかけていませんか? 会社の利益とはなんなのか。 数字がとれればいいのか。 冷静によく考えてみてください。

noname#74774
noname#74774
回答No.2

身体を自由に使う子はたくさんいます。先日知り合った子は、飲み代代わりにどうぞって感じです。 20年来で培った価値観なので、どうすることも出来ませんが... ただ、個人的には仕事の成績をあげるため、出世させるために身体を使っているわけで、誰にでも身体を捧げる人間よりはマシな様な気がします。利己的というか、自分に利益が無ければしないというのがはっきりと表れていますので。 私の知り合いに社長の愛人をしている子がいます。月30万円だそうです。マンションも車も買い与えられて、人脈も広いです。ただ、これも数年なんですよね。若さや顔や身体だけでは勝負出来ない時代が来ることを誰か教えてあげる必要があると思います。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 スゴイ子ですねぇ・・ まぁ、そんなことが通用してしまったことが、彼女にとっての不幸だったのでしょうね。 男性に利用されているのに、逆に利用してるように言うのは、 彼女なりの負けん気なのかもしれません。 今までの生活で「彼女なりの哲学」は既に出来上がってると思います。 >まだ若いので誰かが教えてあげるのも必要なのかなぁ?と考え、ここに質問させていただきました。 それが、彼女の意に沿わぬなら、「じゃ~もっと待遇よくしてくれる人のところに行きます」って言われるだけです。 彼女には、パトロンが大勢いますから(汗) これからのこと考えて敢えて茨の道を進むより、「楽して儲ける」道へ行くでしょうね。 また、そういう人生だったのでしょう。 でも、それも結局彼女が自分で選んだ人生です。 >枕営業に近い事をしてプライベートと仕事ごっちゃにしていたので、今月数字を入れなければ辞めてもらうことを告げました。 それで良いと思います。 彼女にとっては、「こういうことしては切られる世界がある」という現実の厳しさを肌で感じることこそが一番の勉強だと思います。