• ベストアンサー

とんでもない女の子でした。

20代後半の女性幹部です。 うちの男性社員が不倫関係になった23歳の女の子をマーケットを持っている・会社に多大なメリットになると社長を説得させ入社させてきました。 前職は全くの異業種で、前職も1年やそこらで辞めていきなり入った先で前職の顧客を回ったところで相手にされるはずがない!と思ってました。 しかし実際彼女の持っている顧客は会社の社長クラスや自営業のオーナーだったりいい人脈を持っていて、ビジョンも大きくやる気はあったので仕事に対しては応援をしていました。 けど、社長クラスばかり?サシで食事だの飲みだのが非常に多く。誘われるとヒョイヒョイ行っていました。変だなと思ってました。案の定その直感は当たりました。 一言でいったら井の中の蛙。相手もあわよくばで彼女に近づいて来ているだけ。ビジネスは口実にすぎません。なので実績を上げてから言えと言いました。 すると、駆け引きをしだしました。会社での待遇やポジションを自分の理想通りに考えてくれれば、この先も仕事を続けられるので大きな契約を取ってくると。 社長と話し合った結果、何をふざけたことを言っているんだ。半人前のくせに契約とってきて初めて待遇面も考える!と最もな意見がくだされ、それを彼女に告げると段々強気な態度も先細りになっていきました。 ある日、相談があると食事に誘われ行くことになりました。 その店は彼女の以前からの顧客の一人でうちの社長達とも何度か来た事があるとの事。 「内緒にして下さい」と言うので何が?と聞くと、その店のオーナーとは肉体関係にあってナァナァな関係性を保っていると。まぁ、その時点でうちの男性社員とは二股確定! ※不倫している時点で二股も三股もありませんがね! さらに、話の中で仕事中に営業を行っていないのがわかりました(サボリ) さらに、実は妊娠していると言い出しました。とっさにうちの男性社員か?と聞くと「いいえ」。 ではここのオーナーか?と聞くとまたまた「いいえ」。??? じゃあ誰の子って話になって突き詰めていくと1ヶ月ほど前に知り合った50代くらいの男性で妻子持ち。多分その人も顧客の一人。 その男性は資産家で金持ちで内縁関係として君の面倒は見ていきたいと言って来たらしいんです。 彼女は断って降ろすことを決断したらしいんですが。ヘラヘラ笑っていたので、あまり動揺してないけど本心はどういう心境なの?と質問すると、 本当はどうしようって思ってますが気が動転するほどではないです。あははは~だって。 そして、妊娠して降ろすことを社長に話すと言い出しました。 男性はそういう事を聞かされると同情してもらえて現状を自分の都合のいいように有利に動かせると思ったからだそうです。 他にも以前の職場を辞めた理由が、女上司のいじめや会社の業績悪化など聞きましたが、内容を聞くと 前職の社長と女性上司は結婚前提に付き合っているのに、仕事で出張に行く事があり、その場所は行った事がないから色々見てみたいなどとねだり、 社長と2人で一泊したらしいのです。もちろん部屋は別ですよ(笑)と言うので、 そんなの知ったら、女性の上司は不愉快な気分になって当然よ。というと、でもそんなこと言ったら仕事が出来ないじゃないですか?だそうです。 それと、なぜちゃんと男性と付き合わないかの理由として、正式に付き合うってことは正式な別れが待っている。 でも都合のいい関係(体だけや会いたいときだけ会う)だと、ある期間会わない時期があったとしても、また会いたくなったら会ったりも出来るからだそうです。 うちの男性社員の事はどう思っているのか?と聞くと、「もう用は無い」そうです。 前の仕事を辞めたくて悩んでいた時に男性社員がひょっこり現れて、じゃあウチで働かないかと誘ってきた。その時は彼が相当権力を持っていると思っていた。 しかし、蓋を開けてみると幹部ではあるが私よりも立場が下だった。多分それで魅力を感じなくなったのでしょう。 彼女も私をただの女性幹部社員でなんの権限も持っていないと思っていたんだと思います。 しかし、社長とは身内のようなものですから、社長は殆ど会社の運用うんぬんかんぬんを私に○投げしている状態です。 本来私はプライベートの事は仕事とは無関係なので一切口出ししない主義でしたが、 今回は、枕営業に近い事をしてプライベートと仕事ごっちゃにしていたので、今月数字を入れなければ辞めてもらうことを告げました。 大変長文になり恐縮ですが、今回はすごく考えさせられました。 人様の人生ですのでほっとくのも有りでしょうけど、まだ若いので誰かが教えてあげるのも必要なのかなぁ?と考え、ここに質問させていただきました。 長文を読んでいただき本当にありがとうございます。 どうか、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.3

この女性は水商売向きですね。 土俵を間違えたとしか思えません…(^^;) 価値観は人それぞれなので彼女の否定はしなくてもいいと思いますが、 会社は数字関係なく、辞めてもらった方がいいと思います。

その他の回答 (3)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

彼女はしたたかで、世渡り上手ですね。 ですが、そのやり方は「会社のイメージ」を悪くすると思います。 「あそこの営業は体を武器にビジネスをしている」と知られれば、どれだけ数字を得ようが、社会的には最低の烙印を押されてしまうでしょう。 水商売だったら、まさに水を得た魚状態でしょうが、まっとうな仕事であれば、白い目で見られます。 彼女の人生は彼女のものです。 部下の男性の人生も、部下の男性のものです。 あなたがプライベートを批判する必要はありません。 ですが、あなたは社長の変わりに人事を担当するくらいのポジションなのでしょう? しっかりしてください。 ちょっとしたカルチャーショックだったのもわかりますが、アナタも、仕事とプライベートをごっちゃにしかけていませんか? 会社の利益とはなんなのか。 数字がとれればいいのか。 冷静によく考えてみてください。

noname#74774
noname#74774
回答No.2

身体を自由に使う子はたくさんいます。先日知り合った子は、飲み代代わりにどうぞって感じです。 20年来で培った価値観なので、どうすることも出来ませんが... ただ、個人的には仕事の成績をあげるため、出世させるために身体を使っているわけで、誰にでも身体を捧げる人間よりはマシな様な気がします。利己的というか、自分に利益が無ければしないというのがはっきりと表れていますので。 私の知り合いに社長の愛人をしている子がいます。月30万円だそうです。マンションも車も買い与えられて、人脈も広いです。ただ、これも数年なんですよね。若さや顔や身体だけでは勝負出来ない時代が来ることを誰か教えてあげる必要があると思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 スゴイ子ですねぇ・・ まぁ、そんなことが通用してしまったことが、彼女にとっての不幸だったのでしょうね。 男性に利用されているのに、逆に利用してるように言うのは、 彼女なりの負けん気なのかもしれません。 今までの生活で「彼女なりの哲学」は既に出来上がってると思います。 >まだ若いので誰かが教えてあげるのも必要なのかなぁ?と考え、ここに質問させていただきました。 それが、彼女の意に沿わぬなら、「じゃ~もっと待遇よくしてくれる人のところに行きます」って言われるだけです。 彼女には、パトロンが大勢いますから(汗) これからのこと考えて敢えて茨の道を進むより、「楽して儲ける」道へ行くでしょうね。 また、そういう人生だったのでしょう。 でも、それも結局彼女が自分で選んだ人生です。 >枕営業に近い事をしてプライベートと仕事ごっちゃにしていたので、今月数字を入れなければ辞めてもらうことを告げました。 それで良いと思います。 彼女にとっては、「こういうことしては切られる世界がある」という現実の厳しさを肌で感じることこそが一番の勉強だと思います。

関連するQ&A

  • 社長の娘

    会社に社長令嬢が勤務しています。 役付き男性社員は 毎日必ず、社長令嬢そばに行き親しく話かけて雑談をしています。 他の女性社員には罪悪感持たせないように 軽く愛想ふりまいとく感じです。 仕事関係の事もあるでしょうから、男性社員が社長令嬢をたてるのはかまわないんですが、社長令嬢にあきれています。 他の女性社員に裏で嫌がらせをし、 男性社員に近寄らせないようにし 女性社員だけ集まりに声かけなかったり、男性社員には優しくニコニコ 仲良く接してるんですよね… こういうのって、男性社員はわかるものですか? 社長令嬢をチヤホヤしたままでいいから 心の中でわかっててほしいんです。 こういう職場経験ある方や みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • 辞めさせられるでしょうか?

    一人事務員の女性です。普段は一人で事務の仕事をしています。現場にいる男性上司がたまに月に何回か事務所勤務になり、二人で仕事をする日があります。ただこの上司は朝からきても昼にはいなくなり夜まで戻ってきません。私が帰った後に戻ってくるようです。 先日やもえずに休んでしまった日があり、さすがにその日は事務所にずっといたそうです。 土日以外にはお盆休みもないのですが、たまたま上司と他の何人かの男性社員が珍しく事務所勤務になり、人が沢山いるからとの事て社長から休んで良いよと言われました。連休になるのは嬉しいですが、複雑な気持ちです。 上司私が事務所にいる時は事務の仕事も最低限しかやらないから、私をあえて休みにさせたんだと思います。上司に嫌われているんだと思います。 心配なのは上司に気に入られていない部下という事で、辞めさせられないか?不安です。社長はお盆休みもないから、事務所勤務になる社員がいる日に私を休みにさせたと言っています。男性上司の事もあいつは事務所勤務だとすぐにいなくなるからな。と言っています。 どう思われますか?

  • 好きな女の子について

    こんにちは。 40代の男性です。30歳の同会社の女の子を好きになりました。 現在は彼氏はいていないようです。 どのようにすれば好意を持たれますか?女性の方のご意見をいただくと幸いです。 席は向かい合せで、仕事上ですが一日に一回以上は会話します。 特に嫌がられている事はありませんが、それ以上の好意はないと思います。(上司・部下の関係) やさしい男がタイプと言っていましたが、やさしさなんて月並みな台詞だと思います。 私自身、彼女にはやさしい男と思われていると思います。どのような態度で接すれば、少しは振り向かす事ができますか? ご教示お願い致します。

  • 私だけが我慢しなくてはいけないの?

    会社やバイト先の上司や幹部や専務や社長 家では、お父さんやお母さんから 「甘えるな!なんでもかんでも他人のせいにするな!」と私には、怒鳴りつけて抑圧をするくせに… 他の女性社員、女性アルバイト、女性パート 姉にはまったく言わないで 甘えてるのに、なんでもかんでも私のせいにするくせに何も言われないのは何故でしょうか?

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • 職場にどうどうと不倫相手が入社してきた!

    聞いて下さい。 私の会社は事務で女の子は私一人だけど、少人数で和気あいあいとして 楽しい職場でした。 私も仕事は大好きでした。 ちょっと、うちの会社は形態が変わっていて、いわゆる社長がいて、部長がいて、 営業社員・事務員という社員がいてという形ではなくて、 社長以外は当社に所属しているでけで、個々が事業主での寄せ集まりで 出来ている会社です。 要は外交員という扱いです。 そんな中、一人の男性が、仲良くなった女の子をうちの会社に入社させました。 (もちろんその男性には妻子が居ますから、不倫です。しかも仲良くなった というか、付き合ってる子) 営業としての職種ですが、女の子と言う事もあり、皆と同じく完全出来高制は きついだろうからと、私と同じ扱いの正社員としてです。 しかも営業だからか、私よりも給料が高い! 前職が営業だったから顧客を持っているというメリットもわからなくはないのですが、 それを雇った社長にも疑問です。しかもうちの仕事はかなり勉強しないと難しい職種です。 注)もちろん社長を含め会社の全員がその2人が関係あることを知っていてです。 今まで男ばかりの職場でしたから、多少の下ネタや、ちょっと浮ついた (既婚者なのに若い子と合コンや飲み屋の子ととの楽しい話など) 話などは耐えれる範囲でしたが、実際に会社内でそんな風にされると 気持ち悪いし、社会通念上どうなんでしょうか? 皆さんこういう事に対してどう思われますか?何でも構いません意見をお願いします。 それと、その事によって大好きだった仕事もモチべーションが下がり、正直、今転職まで考えています。 全員の奥さん達も知っているだけに心が痛いです。 ちなみに私は独身です。 社長にも、その事が嫌だという事は伝えました。 しかし、『○○(私)が気にする必要は全くないよ。第一その子は営業なんだし。』とか しかも、私の今付き合っている彼氏の事を同じ土俵に上げたような言い方もされました。 (そんな事言うんだったら、私と私の彼が仮に職場で近い関係にいたら、気まずいと言うのと一緒だろ?)みたいな・・・? そうでしょうか?次元が違いすぎると思うのですが・・・ 普通の一般から採用された女の子が入るなら私は、やっと同僚ができると思い大喜びだったのに・・・ そんなこともあり、精神的に病んでいます。この状況になにか良いアドバイスなど あれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。 正直、これから結婚しようとしている者にとっては、あまりにも見たくないし許して欲しくない現実でした。

  • 私が現在10年勤務している会社(中規模)の社長(80歳)が11日に急逝

    私が現在10年勤務している会社(中規模)の社長(80歳)が11日に急逝しました。 15日に葬儀で社員も全員出席します。 香典の事なのですが私の父親が故人に弔意を示したいと香典を包んで来ました。 上司にそれを話したところ、「あなたの親は面識も関係も無いから必要ない」といわれました。 香典を出してはいけないでしょうか? 故人の死を悼み、悔やむ気持ちを表してはいけないのでしょうか? 上司は午前中に訪問した顧客から香典を渡され拒否しようとしたようです。 お客様は事務所で会った事があるし、出さないわけにいかない!と仰ったそうで、香典を渋々持ち帰ってきました。

  • 重責解雇とは?

    私の知り合いが2日後よリ出社するな、と社長から言われて解雇されました。本日(3日後)会社の社労士より本人に手紙で「重責解雇」すると連絡が来ました。 もともと二人は某生命保険会社の事務職員(二人とも女性)で大の仲良しでした。社長はオーナー会長の後妻で、解雇宣告された人は、専業主婦でしたが、社長からお願いして来てもらっていたのです。その人は経理関係の仕事を一手に引き受けてやっていました。仕事の上で改善したいこと、良くない事は誰にもズバリ言う人でした。社員は30人にも満たない会社なのですが、社員の中に男性一人、女性二人が仕事が終わってから、30分も、1時間も長いメールを書いているのを見られております。このメールでこの人達はその日の出来事を社長に告げ口していたのです。女性の一人は 皆で一緒に飲み会をしても一言もしゃべらず、誰が何を言ったかを観察して社長に連絡していたようです。この3人は突然解雇された人が出てもまったく驚かず、「あーそー」としか反応しなかったことで、この人達がやっていたことが判明したのです。 こういう成り行きで、「重責解雇」されたのですが、「重責解雇」とはどういう事でしょうか。又慰謝料を請求するとか、名誉毀損で訴訟を起こし勝つことが出来るでしょうか。よろしくお願いします。

  • 会社の女の子について

    どうしたら、いいでしょうか? 会社にいる女の子の事です。 私は事務職でリーダーの立場です。 Aさんが仕事中に頻繁にBさんへ手紙を書いて渡しています。 手紙の内容は●●ムカつく!死ね!殺したい! などが ほとんどです。 ●●の中には私の名前もあったり します。 なぜ、手紙の内容を知ってるかと言うとBさんも困っているからです。 仕事中にかなり頻繁に その様な内容の手紙を貰っても…と困っています。 Aさんは かなり!?おかしな子で私が転勤になる前は 仕事の事で注意されると、逆ギレをして 注意した上司に暴言を吐いたり、机をけったり、死ぬと言って(死ぬ気はないと思う) 仕事中にカッターで手首を切りつけてたりしたそうです。 …なので 彼女に与えられた仕事は伝票の入力のみです。 それさえも、毎日チェックをしないと間違いだらけです… だから かなりの時間が余ってヒマな状態なので手紙を書く時間が増えています。 上司にも相談しました。 課長 部長 社長 全員に。 みんな彼女が手紙を書いている事、かなり おかしい子だとは分かってますが、ほっとけと言って何も注意してくれません。 ただ彼女の仕事つながりで私の仕事があるので、彼女の仕事が終わらないと私の仕事が進みません。 立場上、彼女の仕事のフォローもかなりしています。 なのに、仕事中に手紙を書いていたりするのを目撃して我慢の限界です。 やはり、上司が注意しないので、私が注意するべきですか? ただ逆ギレされたら 怖いです。 社長は何もないと、異動も退職も出来ないよ。 と言っています。 十分あると私は思うのですが… 乱文、長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 二股を知ってて

    私の会社の社員で、20代の独身男女がいます。女性は1人です。その男女は以前お互いフリーの時に、みんなには内緒でお付き合いしていたようですが、何時しか男性に別の彼女ができ、男性はその女性社員の前でもみんなにその事を自慢していました。とっくに終わったと思っていましたが、半年後の今にち、しっかり男女は続いてる事がわかりました。男性は付き合ってる彼女と将来を誓い合ってる仲のようですが、男性は二股です。女性社員は男性の後輩で女性社員は二股を知ってて身体の関係だけを続けているようです。女性社員はほとんど男性経験が無く、今現在も一人身です。先日女性社員宅に泊も目撃され、他の社員も勘付いてきて、社内の雰囲気をおかしくするような結果を招くのは時間の問題です。両社員へ何かアドバイスした方が良いのか、それとも放っておいた方が良いのでしょうか?それと若い二人の心理が知りたい?です。