解決済み

社長の娘

  • 困ってます
  • 質問No.9330946
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (31/65)

会社に社長令嬢が勤務しています。

役付き男性社員は
毎日必ず、社長令嬢そばに行き親しく話かけて雑談をしています。
他の女性社員には罪悪感持たせないように 軽く愛想ふりまいとく感じです。

仕事関係の事もあるでしょうから、男性社員が社長令嬢をたてるのはかまわないんですが、社長令嬢にあきれています。


他の女性社員に裏で嫌がらせをし、
男性社員に近寄らせないようにし 女性社員だけ集まりに声かけなかったり、男性社員には優しくニコニコ 仲良く接してるんですよね…

こういうのって、男性社員はわかるものですか?
社長令嬢をチヤホヤしたままでいいから
心の中でわかっててほしいんです。

こういう職場経験ある方や
みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1077/2854)

ライフ カテゴリマスター
そうゆうの分かっているからチヤホヤするんですよ。

男性が女性をおだててチヤホヤするのは大きく分けて2つ

自分の女にしたいか
その女性に気いられることでメリットがあるかどうか

でしょう?
男はもともとプライドが高く女性にチヤホヤして欲しい生き物です。
それが小娘にチヤホヤしてしかも自分の女にならないと分かっている男性は,確実に状況を理解していますので安心してください。

というか同じ男性として分かっていてて欲しいです。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 47% (31/65)

回答ありがとうございます。

なんだか会社の男性社員に言われてるような 親近感のある回答でホッとしました。
また仕事頑張ってみます‼
投稿日時 - 2017-05-19 02:49:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11330/24325)

他カテゴリのカテゴリマスター
 こういうのって、男性社員はわかるものですか?

 はい、目の見える人にはすぐわかります。昔から社長令嬢とハサミは、使いよう、と言いまして、利用された振りして利用する男性もいるでしょう。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 47% (31/65)

回答ありがとうございます。
社長令嬢とハサミ 初めて知りました
励みになりました、前向きに仕事頑張ってみます‼
投稿日時 - 2017-05-19 02:29:45

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 4% (20/402)

わかりますよ。
仕方ないからご機嫌取りやってるだけ。
会社だけの付き合い
割り切ってる
プライベートじゃないからね。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 47% (31/65)

回答ありがとうございます。
大人同士の付き合いなので 暗黙の了解ですよね。
投稿日時 - 2017-05-24 18:48:26
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 17% (331/1849)

そういう職場に勤めてるからこそよく理解してると思いますよ。
それに、社長令嬢に気にいられればしゅっせするかもしれませんし。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 47% (31/65)

回答ありがとうございます。
他の社員の方々も
自分にはわからない苦労をきっとされていますよね。広い視野でみるよう心がけていきたいです。
投稿日時 - 2017-05-24 19:01:02
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (892/5259)

他カテゴリのカテゴリマスター
親族経営の会社にはありがちな話だと思います。

社長が父親、母親が専務、娘が事務方など。
普通の社員なら分かってあえてご機嫌伺いしているはずです。
令嬢が未婚なら婿の座も狙う者が出てくるかもしれません。

女子社員は排除したい様子なら、女子社員全員で社長に直談判するなり、一斉に辞めるなりの方法を。
もちろん仕事が大切なら社長の娘です、我慢するしかすべはありません。

家族経営の会社にだけは入るなと、我が子に教えている母より。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 47% (31/65)

回答ありがとうございます。
さまざまな配慮をしながら仕事をしている状態です。娘さん=社長のご家族ですから、お話しは難しいので もう少し頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2017-05-24 18:56:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ