• 締切済み

辞めたほうがいいか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4221439.html で質問させていただいた者です。その後、エリア長という県全域の統括をしている方が来て、僕や社員さんの話を聞きに来ました。そして会社ではかなり大きな問題になっているらしく、今度、うちの店に上層部の方達が来て店長や僕も含め話をするそうです。顧問弁護士の話では、今回は告発した側(僕)にも、休みがちだったという落ち度もあるので異動や降格は難しいとの事です。そもそも休みがちになったのはもともと体調を崩しやすく、また店長が原因で精神的なことが原因で体調を崩していたのです。エリア長や会社は店長に厳重注意をし、「次は無いぞ」と言ったそうで、店長も今まで通り接してくれますがなんだか気まずいです。本来なら「なぜこんなことをした?」と咎められそうですが相当会社から言われたようで、我慢しているみたいです。異動が難しいのなら、やはり僕が身を引くべきでしょうか?わがままですが、僕は辞めたくはないんです。他の社員さんたちはとても良くして下さり、店長だけが原因なのです。でも店長の処分については納得が行きません。もちろん、僕にも原因があるのですが・・・。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

「あいつうざくて嫌いだから辞めさせたいんだけど、どうしたらいいですか?」という質問でしょうか? 店長は注意を受けてちゃんと仕事をしているのですよね? それに対して、「店長が原因で精神的なことが原因で体調を崩していたのです」とか「なんだか気まずい」とか自分の都合ばかり述べているように思えます。 残念ながら、質問者様の好き嫌いで店長を辞めさせることはできません。 No1の方が、一言のお礼も無しで自分の意見垂れ流しているだけと言われているように、この質問文からもそういう印象を受けます。 相手の落ち度の部分だけ極端に具体的で自分の部分への記述は非常に大雑把。自分の場合はその裏にある心の事情を言い訳に使うのに、相手を非難する記述では心情を一切考慮していない。このような非常に強い自己中心的なバイアスが見られます。

• shiro-001
回答No.1

前回の質問時にあなたは多くの回答者に対して一言もお礼を言わず、ポイントもつけず締め切っていますね。 最初は真剣な悩みかと注目しましたが、単なる愚痴と憂さ晴らしですか? こんなところでグチャグチャ言ってないで、店長に直接言えばどうですか。