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コールセンターの仕事

noname#81161の回答

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noname#81161
noname#81161
回答No.5

コールセンターではありませんが CADのサポートセンターで仕事をしていました。 サポセンもコルセンもスピードはかなり要求されますよね。 早ければ早いほどいいですよ。 FAXの使用方法を覚える事は必須だと思いますが、 過去に同様の問い合わせがあり、その内容がデータベースに 記録されていると思うので、その中から 回答を見つけ出し、棒読みにならないように なめらかに伝えられる、って事も大切。 で、サポセンの仕事をしていて向いてないなーーと 思った人は… ・どもる人、敬語が上手く使えない人 ・親身になりすぎる人(サポート時間が長くなる) ・ダミ声 ・短気 ・ヘビースモーカー ・正直な人 向いている人 ・怒られても平気な人 ・ちょっとふてぶてしい人 ・知ったかぶり出来る人 ・アナウンサーみたいなしゃべりが出来る 総合すると図太い性格 相手の言葉をストレートに 受け止めちゃう人は向いていないでしょう 電話の向こうは赤の他人だから…と開き直れる人 サポートの達人にコツを聞いたところ ”自分が知らない事をいかに知ってるかのようにしゃべる” ・・・だそうです。

noname#76477
質問者

お礼

”自分が知らない事をいかに知ってるかのようにしゃべる”・・・ですか。確かにそうかもしれませんね。詳細な情報をありがとうございます!

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