• ベストアンサー

コールセンターの仕事

noname#69654の回答

noname#69654
noname#69654
回答No.2

コールセンター業務経験者です。 難しい点は、まず第一にFAXの使用方法をしっかりと把握しないといけません。以前に、お客様にたいして「私も、ちょっとよく分からないので…」と言うアポインターがいました。お客様側から言わせれば「は?!」って感じです。仕事なんだから、勉強して覚えてって感じです。 勉強不足で、嘘やデタラメなことを言うアポインターもいます。正確なことしか言ってはいけません。 スピードは命です。

noname#76477
質問者

お礼

使用方法の勉強とスピードですね。 使用方法については勉強次第でなんとかなりますね?(特に機械が得意でなくても) ご回答ありがとうございます。