• ベストアンサー

何故、人間は差別を行うのですか?

COMORIの回答

• COMORI
回答No.13

たとえばあなたが初めて見た生き物がいると思います。 その生き物がものすごい気持ち悪かったとします。 そしてあなたの友達にその生き物が気持ち悪いといったら あなたの友人はその生き物が気持ち悪いものだとおもってしまいます。 人種差別は多分それの繰り返しなんだと思います。 ほかにも差別はあると思いますが、 人間的にこの人嫌だな・・・。と思う人って誰しもいますよね? 人間は我慢できるかできないか だと思うんです。 差別する人は我慢できない人です。 友達も言ってるから、など軽い気持ちから思ったことでも、 言っているうちに本当にそうなんじゃないかと勘違いしてしまったり。 だから、言いだしっぺ、我慢できない人が悪いんだと僕は思います。