goodn1ghtのプロフィール

@goodn1ght goodn1ght
ありがとう数2,313
質問数1
回答数4,047
ベストアンサー数
215
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/24
  • 字を憶えたい大人に適した本を知りたいです

    お尋ねしたいことがあります。 50歳ぐらいで、小学校を卒業したレベルの学力の方がいるのですが、 最近、手紙を書けるようになりたい、とのことで、なにかそういう学習の 本が読みたい、とのことです。 どういう本が良いのでしょうか? その方の文章を読んでも、誤字脱字などが多く、半分ぐらいしか読み取れないレベルです。 どうか、アドバイスいただけたらと思います。

  • コーヒーの美味しさがわからない

    決して嫌いではないのですが 美味しいと思った事もありません。 コーヒーが飲めないとか嫌いとか言うと子供とか若いとか そういう先入観あると思いますが 当方40過ぎの中年で職業柄も休憩中はコーヒーが多いです。 が、コーヒーをほぼ毎日口にしてもおかしくない環境になって 20年以上たちますが、いまだに美味しいと思った事がないです しつこいようですが嫌いでは無いです というか好きになりたいというか美味しいと思って飲みたいって言う方が正しいか・・・ 私はカフェとかは正直好きではありませんので極力行きたくないのですが このコーヒー飲めばコーヒーの美味さがわかる、コーヒーってものが好きになる コーヒーの何たるかがわかるみたいな お薦めを紹介して下さい。 できたら、市販の缶コーヒーの中でも 本当のコーヒー通やコーヒー好きはこいつだろうっていうお薦めも 重ねてお願いします ちなみに、当方が中でも好む傾向にあるのはダイドーデミタスコーヒーです 苦手なのがジョージアエメラルドマウンテン 何故か飲んでると気持ち悪くなってきます・・・; インスタントではブレンディのカフェオレ 水や牛乳にも溶けるからというだけのチョイスですので 味は正直美味しいと感じた事ありません。むしろ不味いと感じてるかも・・・ 注:アイスコーヒーオンリーです。ホットコーヒーは飲めません コーヒー飲む資格無いなんて言いたい方もいるでしょうがご了承願います。 どうしてもホットやぬるいコーヒー飲むと気持ち悪くなってしまいます 甘いものよりもブラックでの美味しさを求めてます。

  • 手軽に摂取できるたんぱく質はないでしょうか

     今晩は。  私の食卓では、おふくろに食事を作っていただいています。  作ってもらえるのはありがたいのですが、傾向が偏っていて、野菜と炭水化物が多く、肉などのたんぱく質の含まれている料理が少ないです。  私は、体系がガリガリで、「太りたい」という気持ちもあり、たんぱく質をもっと多く摂取したいと考え得ています。  「たんぱく質の多い料理が食べたいなら、自分で料理しろよ!」と言われても仕方ないのですが、なかなか時間がとれず、料理をする時間がありません。  しかたなく、スポーツ用のプロティンを服用していたのですが、腹が嫌な感じに膨れるばかりで、腕と脚は細いままです。  何か、手軽にたんぱく質を採れる方法はないか、アドバイスをお願いします。

  • レジでのやり取りにつきまして

    以前、大手チェーン店のパン屋さんで、948円の会計のところ 1000円札 一枚と、448円を出したところ 受付の女性の方に睨まれてしまいました。 お釣りとして、500円硬貨を受け取りましたが 上記のような、お金の差し出し方は異常なのでしょうか。 (せいぜい紙幣に小銭数枚などの組み合わせしか認めらない?) もしアウトだとしたら、どの程度まで許されるものでしょうか。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 住民税が引かれないです。

    宜しくお願いします。 前職の6月分の給与以降から現職にかけて、住民税が引かれてません。 なぜでしょうか? 免除されてるのでしょうか? 免除されているなら、来年の6月の給与から現職の会社が勝手に住民税を引いてくれるのでしょうか? 前職 15日締め 月末払い。 H25年7月15日に退職 (H24年3月末に病気になり、H24年11月30日まで休暇を取ってました。その間は傷病手当を貰ってました) 現職 月末締め 翌月25日払い H25年7月16日に就職