COMORIのプロフィール

@COMORI COMORI
ありがとう数10
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2008/04/27
  • 有給のある方(ない方もOK)に質問です。

    1年でどれぐらい有給(ない方は休暇)を取りますか? 参考に教えて下さい。

  • せんべいは胃に悪いですか?

    せんべいのような硬いものを毎日食べていたら胃に悪いですか? 教えてください。

  • 不良漫画が青少年に与える影響

    注目してもらうためキテレツなことをあえて題名にしましたが、まあ聞いてやってください。 例えばCROWSだとかWORSTだとか暴力しまくり不良漫画。 あの描写がなぜ許されているのかわからないんです。血でまくり。乱闘当たり前。反抗し放題。メンチ切り放題。 影響されて真似しだす中学生もいる。なかには不良漫画に影響されてタバコを吸い出す若者も。 イニシャルDに影響されて中学のうちから車を運転しだすものもいます。 なぜそんな漫画が規制されずにむしろ許容されるのでしょうか? ええ、多少過激なことを言ってるのは自分でも良くわかってます。 本当に言いたいことは別にあります。 萌え絵系漫画、いわゆるオタク系の漫画、アニメばかりが規制の目の敵 にされているのはなぜなのか?どうしてもわからないんです。 性的描写があるから?そんなの不良漫画にだってあります。 不良漫画の「R-16」ではモロに男と女の絡みが描写されてるじゃないですか。 最近では殺人などの描写が過激で規制されることがあります。 でもちょっとまってください。では不良漫画はめったに人が死なないから規制対象にはならないのでしょうか?それはおかしいです。 人との殴りあいの喧嘩だって当たり所が悪ければ半身付随や最悪死ぬことだってあるんです。むしろその当たり前の現実を見せない不良漫画のほうがアブないんではないでしょうか? 長文になりましたが、重要なのは「不良漫画などの描写がなぜか許容されている」という点なんです。どうしてでしょうか?考えを聞かせてもらえれば嬉しいです。 ちなみに、この議論になるとありがちな 「●●はただ人を殴って終わるような不良漫画じゃないぞ!!ちゃんと人生的な良いことだって教えてくれる漫画だ!それは偏見だ!」 というような発言は論外です。論点がずれてます 「ひぐらしのなく頃に」が問題に挙がったケースがあったように、内容がいくら魅力的なものだったとしてもこの議論では無意味です。 不良まんが好きの人は不快に思うのかもわかりませんが、そういった不良漫画好きのかたのご意見もまっすぐに受け止めたいと思います。 では解答待ってます。

  • 方言の方が、きつい表現な時ありませんか?

    こんにちは。 方言には、温かなイメージがあるのですが、 聞いていて、きついときってありませんか? 東京で生まれ、20数年間育ってきたのですが、 両親の出身地は地方です。 その出身地の言葉があるのですが、 東京で話す言葉(と言っても色々あるのでご指摘を受けそうですが・・・)と、 単語自体はあまり変わらないのですが、 発音や語尾に微妙な違いがあります。 その微妙な違いと言うのが、 とても印象がよくありません。 多分、都内の人が聞いていたら、 「うっ、きつい」「言葉遣いが汚い」等の印象になると思います。 明らかに違う言葉ならわかりやすいのですが、 違いが微妙すぎて、 両親はそれを地元の言葉と気がつかず、標準語だとおもっているのと、 どう違うのかが、わからないのだと思います。 私も、小さい時学校で普通に(親と話すように)話していたら、 友達に発音を指摘されましたが、 未だに、どっちの発音が「正しいんだっけ・・・?」となる位ですから、 両親にとっては、全てがそうなのかもしれません。 物心がついて、その地元に遊びに行った際、 街行く人々が普通にしている会話を聞いて、 「あぁ、こういうことなんだ・・・」とその違いに気がついたのですが、 殆ど語尾が上がり調子になります。 例えば、 「○○したら、・・・だったの。」(誰に報告する感じ)が 「○○したら、・・・だよぉお~↑」になります。 「だよね。」も「だよぉ~お↑」に。 下がり調子なら優しいのですが、 「だよ~ぉ~お↑」となると、 命令や怒られている気分になってしまいます。 「○○でしょ」も同じです。「○○しょぉお↑」になります。 これは、ちょっと偉そうに聞こえて、 馴れ馴れしい雰囲気に聞こえるので、 初対面の人に遣っている親を見るとハラハラします。 微妙なのですが、その微細な箇所の言い回しが、 とんでもなくきつい雰囲気になります。 上の様に、対他人の際には、ハラハラする事もあり、 気になり出したら、本当に心配になり、 勇気を出して指摘したところ、 「親に意見するなど態度が悪い!」 「バカにしてるのか!」 「何を気取ってぇえ~↑」など、 激怒されてしまいました。 (気取っているのではなく、心配だから言いました。) 両親と話していると、 語尾の音だけで、命令されているようで、不快になり、 怒られているようで、辛くなってくるのです。 両親と同じ地元で生活をした事がないので、 そのニュアンスが、優しい物だとは、感じられず、 感覚を共有できません。 やっぱりこんな事感じる私は性格の悪い娘なのでしょうか? こういう経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

  • 何故、人間は差別を行うのですか?

    何故人は、他者を嘲笑い差別を行うのですか? 隣人と仲良くなれないのでしょうか? 特に差別を行う事に利点はないと思うのですが、 どうして人間は他者を思いやれないのですか?