• ベストアンサー

退社したいです

baculbaculの回答

• ベストアンサー
回答No.3

よくわかりますよ。 分かっていらっしゃると思いますが、 一番の解決は相談者さんの強い意志です。 これまでの不満が強ければ強いほど、 気持ちのうえでは、頑なな意志を上司に示せると思います。 >上司は社内1ぐらいにおしゃべりで口が上手な人です。 確かに怖気づいてしまう気持ちは分かりますが、 正直言えば関係ありませんよ。 相手が何をいようが、あなたの進む道はあなたが決める訳ですからね。 >こう言う場合どう伝えるのが最良でしょうか。 会社の不満を言った場合、会社(上司)が問題を解決出来ることでもあるので、強い理由にはなりません。 一番は、あなたの主体的な理由が良いと思います。 例えば、 「以前からやりたい仕事があり、実家に戻って学校にいくことにした(やりたいことを考えないと)」 「家庭の事情で田舎に帰ることになってしまった」など、、。 退職することを相談者さんなりにかなり私案したと思うので、 後悔も無いでしょうから、上手くいくと良いですね。

miyu917
質問者

お礼

主体的な理由は大事ですね。腹をくくって、挑みます。これ以上はもう渡せません。嘘もつきません。よし。解って下さってありがたかったです。この度は回答ありがとうございました。