• ベストアンサー

サランヘの意味

docomo0813の回答

回答No.2

韓国の方は、「サランヘ」をよく使います。 友人に対する「サランヘ」、家族に対する「サランヘ」 恋人に対する「サランヘ」などなど。 日本の「愛してる」とは意味合いが違う場合もあるので、 日本ではあまり「愛してる」は使わないけれど どういう意味?と聞くのが良いと思いますよ~ そして、ちなみにですが、NO.1さんの回答で 「チョンマイ?」とありますが、「本当」という言葉は 「チョンマイ」ではなく、「チョンマル」です(^^ゞ 同じ意味で「チンチャ」という言葉もあります。 ご参考までに♪

insung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ そーですよね、本人に聞くのが一番ですよね~ ちなみに、「愛してる」ではなく「好き」とは区別つけないのでしょうか? 不思議です…