• 締切済み

韓国語で「チョンペギ」とはどんな意味ですか?

友達が知り合いの韓国の方から言われた「チョンペギ」という 言葉の意味を知りたがっていました。 あまりいい言葉では無さそうなのですが、どなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• KITAIKKI
回答No.1

チョンペギというカタカナ発音ではなんとも言えないんですが、チョンネギというこれもカタカナではあまり正確に表現できない単語で、地方から出てきた者、つまり「田舎もん」という言葉があります。 あまりいい言葉ではないということですから、この辺かな?

mosi_mosi
質問者

お礼

有難う御座います! 余りにも早い回答でビックリしました! 確かにその友達は「田舎もん」っぽいです。 かなり有力な回答に感謝します。 しかし、言われた場所が「パチンコ屋」なので うまく聞き取れなかったのと、ギャンブルに関係ある言葉なのかも しれないので引き続きどなたかお知恵を貸して下さい。 KITAIKKIさんの回答も友達に言ってみます。 KITAIKKI有難う御座います!!