• 締切済み

☆韓国語でどういう意味なのか知りたいです。

先ほど、韓国の友達から電話があり「ディダヨジュセヨ」という言葉を発音していました。 私は意味がわからなく、どういう意味なのか教えてほしいのです。 違う発音なのかもしれないですが、私には「ディダヨジュセヨ」と聞こえました。 どういう意味でしょうか? 教えてください≧д≦

みんなの回答

noname#233908
noname#233908
回答No.5

他の方とは違い、私は「テダプ ジュセヨ(대답 주세요)返事してください」 だったのではないかと思います。

• say3204
回答No.4

del98567さん こんにちは 私、韓国人ですけど、No2さんが書いたとおりだと思います。 ちなみに、「ディダヨジュセヨ」いう言葉はありません。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

他の言葉は通じていたのでしょうか。 「ディダヨジュセヨ」で電話を切っちゃってたら全然通じないですよね。前後のお話はどんな感じだったか教えてもらえますか?

回答No.2

確信は持てませんが「キダリョジュセヨ(お待ちください)」と言ったのかもしれません. ふつうは電話をかけた方が「○○さんお願いします」とお願いして,かかって来た側が「キダリョジュセヨ」というものだと思いますが,今回は韓国から質問者さんにかかってきたんですよね? 相手が質問者さん宛てに何かプレゼントを送ったので,届くまで待っててね,という意味なのか,あるいはその友人が近く日本に行く予定なので待っててね,という意味なのか…? ちょっとよく分かりません(汗)

• timeup
回答No.1

「○○を下さい」って事です。 外人と話すときは、わからない場合はその場で聞かないと相手は通じていると思ってしまいます。日本人と彼らはかなり意識が違い、欧米人に近いですから。  韓国にはソウル・太田・釜山に在住していました。