• 締切済み

☆韓国語でどういう意味なのか知りたいです。

先ほど、韓国の友達から電話があり「ディダヨジュセヨ」という言葉を発音していました。 私は意味がわからなく、どういう意味なのか教えてほしいのです。 違う発音なのかもしれないですが、私には「ディダヨジュセヨ」と聞こえました。 どういう意味でしょうか? 教えてください≧д≦

みんなの回答

noname#233908
noname#233908
回答No.5

他の方とは違い、私は「テダプ ジュセヨ(대답 주세요)返事してください」 だったのではないかと思います。

  • say3204
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

del98567さん こんにちは 私、韓国人ですけど、No2さんが書いたとおりだと思います。 ちなみに、「ディダヨジュセヨ」いう言葉はありません。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

他の言葉は通じていたのでしょうか。 「ディダヨジュセヨ」で電話を切っちゃってたら全然通じないですよね。前後のお話はどんな感じだったか教えてもらえますか?

回答No.2

確信は持てませんが「キダリョジュセヨ(お待ちください)」と言ったのかもしれません. ふつうは電話をかけた方が「○○さんお願いします」とお願いして,かかって来た側が「キダリョジュセヨ」というものだと思いますが,今回は韓国から質問者さんにかかってきたんですよね? 相手が質問者さん宛てに何かプレゼントを送ったので,届くまで待っててね,という意味なのか,あるいはその友人が近く日本に行く予定なので待っててね,という意味なのか…? ちょっとよく分かりません(汗)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

「○○を下さい」って事です。 外人と話すときは、わからない場合はその場で聞かないと相手は通じていると思ってしまいます。日本人と彼らはかなり意識が違い、欧米人に近いですから。  韓国にはソウル・太田・釜山に在住していました。

関連するQ&A

  • 韓国語ではどういう意味ですか?

    先ほど韓国ドラマを見ていたら、 「おばあさんの腹黒さは大蛇にも負けるわよ」と言っていました。(負けないわよかもしれません) 日本では聞かない言葉なんですが、韓国ではどう言った意味合いになるのでしょうか?

  • 韓国語について。

    以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。 どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。 あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、 それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。) よろしくお願いします。

  • 韓国語です

    韓国語で「クロッケ」と発音する言葉なんですが、 どういう意味か全然わからないんです。 わかる人がいたら教えて下さい★☆

  • 韓国語で「チョンペギ」とはどんな意味ですか?

    友達が知り合いの韓国の方から言われた「チョンペギ」という 言葉の意味を知りたがっていました。 あまりいい言葉では無さそうなのですが、どなたか教えて頂けませんか?

  • 韓国語

    正しい発音か分からないのですが 韓国ドラマを見ていると、「オッテケデンヌンゴエヨ」(?)という言葉をよく耳にします。 その時は、あまり気にせず見ていたのですが 今になっては、その言葉だけが耳に焼きついてしまい、どういう意味なのか凄く気になっています。 NETで調べても発音が正しくないのか、ヒットせず、謎が解けないままでモヤモヤしています・・・。 ドラマでは迫力あるシーンのときに使われていたような気がします。 もし、知っている方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国語と日本語に共通の言葉があるのはなぜか

    韓国語と日本語に発音も意味も(発音は少し違いますが)共通の言葉があるのはなぜですか? 中国語をもとに韓国語が発達したからなど日本から言葉がはいってきたからなど聞いた事があります。

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国語と日本語

    こんにちは。 以前にこういう質問があったのならすみません。 今、韓国ドラマがとても人気ですよね。 私も日本語字幕で見ているのですが、 とても、日本語と同じ言葉が多いのにびっくりしました。 まぁ、ルーツとかを考えれば同じかも知れないのですが、 韓国語はわからないので・・・ たとえば、約束とか記憶とか、韓国語でも 発音が同じですよね?(違ってたら失礼^^;) 他に、日本語と同じ発音で同じ意味(単語) というのはありますか? ちょっと興味がわきましたので、お教えください!

  • この韓国語なんて書いてありますか?

    韓国語なんですけど、 発音の仕方と意味を教えてください! よろしくお願いします!

  • この韓国語の意味を教えてください

    この画像の韓国語の意味を教えてください。 韓国語のサイトに、問合せフオームから質問したいと思っています。必要事項を入力し、送信ボタンを押したところ、この画像の言葉が出て送信できません。韓国で買った商品が不良品だったため、問い合わせたいので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。