• ベストアンサー

おちゅ~ の意味

おちゅ~ の意味 30代男です。 最近若い女の子からくるメールで、 「○○君おちゅ~」 という挨拶がよくあるのですが、おちゅ~の意味が分かりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

「お疲れ~(お疲れ様)」「オッス!」のどちらかを、可愛く表現してるんだと思います。ニュアンス的には前者でしょうね^^ ウチの娘もこの言葉を使ってメールしてきてますよ(-.-;)父親に…

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お疲れ様です」ですか!それなら納得です。

その他の回答 (2)

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

「お疲れ様です」の意味です。 「乙」を可愛く言ったもの、または「おちゅかれ~」が短くなったもの。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お疲れ様です」ですか!それなら納得です。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

【おちゅう】 1)衣服類が中くらいの新しさ (比較)おにゅう、 おふる 2)衣服類が中くらいの値段 3)お中元よろしく 4)昼食おごって、昼食いっしょにいかが 4)まれに「キスして」

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールのニュアンス的に全部違う気がします。

関連するQ&A

  • サランヘの意味

    最近韓国の男性と知り合いになりました。 彼は「サランヘ」とよく言いますが、この言葉には「愛してる」という意味以外に何か意味があるのでしょうか? 例えば、日常言うのが当たり前だとか、挨拶の様なものだったり・・・ ご存知の方、教えて下さい。

  • 「また遊んでやってね」という言い方の意味

    20代半ば男、会社員です。 最近社外で気になる女性がいて、 一度ご飯に誘い行ってきました。 その女性から、帰り道にメールで 「また時間合えば遊んでやってね」と来ました。 そのいい言い方には、どんな意味があるでしょうか? たまにこういう言い方をする人がいますが、 ストレートにまた遊んでねというのと違いはあるでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • heps! の意味

    フィンランド語でしょうか? メールの挨拶で初めに"Heps!"と書かれていることがあります。 (差出人に意味を直接聞くことはできません) http://www.fincd.com/ の辞書サイトで検索したのですが、 ヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • これはどういう意味でしょうか?

    ある男性(結構仲良くさせてもらってる方)が 「一度でいいから○○(私)のような子とセックスしてみたいよな」 と言いました。 これは私に「1回やらせてよ」っていう意味で言ってるのか、 私に対してではなく、私くらいの年代や容姿の女の子とエッチしてみたいもんだな。 というような意味だったのでしょうか。 この一言だけではわかりにくいかと思いますが、どういう意味だと思われますか? 私は20代前半で、男性は40代前半です。

  • どういう意味?

    私にはすごく仲のいい男の先輩がいます。お互いにうちらって仲いいよねとか言ったりしてて、一緒にいると漫才みたいで楽しいです。また、メールのやりとりは頻繁で多い日には50通以上もやっています。私にとって、彼はお兄ちゃんみたいな存在です。しかし、最近彼は「俺とメールしてて楽しい?」とか「俺とおまえって仲いいよな?」とかそういうことばかり聞いてくるんです。それに、「俺とおまえが出会ったのは運命的なんだから、これからも仲良くしよう」とか。これって何か意味があるんでしょうか。べつに意味がないなら、それでいいんですけど、こういう質問って、ほかの男の人とメールとかしててもないから。

  • 「みんなで」の意味

    「みんなで」の意味 大学生、男です。 先日、好きな女の子と僕の家で遊びました。 2人で会うのはこれが初めてです。 それで、その子が帰った後にメールが来て、「またみんなで遊ぼう」的な意味の内容でした。 僕はまた2人で会いたいのですが、「みんなで」と書いてあるのでどうしたらいいのかわかりません。 この場合の「みんなで」とはどういう意味なのでしょうか? 教えてください。

  • ふられた女の子と友達でいる意味って…

    こんにちは。20代男です。 先日合コンで知り合った女の子に告白して,ふられました。僕に対して恋愛感情がないという理由でした。 で,ふられて数日間は連絡を取らなかったんですけど,寂しさに耐えかねて,これから○○ちゃんに恋愛感情を持つことはないと約束するから,友達でいて欲しいとメールを送ったところ,友達なら全然OKだよという返信が来ました。 まあそれはよかったと思うんですけど,今になって,ふられた女の子と友達でいる意味がいまいちよくわからなくなってきたのです。 遊び相手?悩みの相談相手?新しい恋人候補を紹介してくれるつて? 自分を恋愛対象として見られないと言ってふった女性とこれから友達と付き合う意味って何なんでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの←の意味

    最近の高校生のメールで よく語尾に←がついています。 これはどういう意味なのでしょうか? ご存知の方は教えてください!!

  • これってどういう意味ですか!??

    こんばんは。最近気になっている男性がいます。 ちなみに私も相手も20代社会人です。 その男性から数日前、いきなり遊ぼうという電話があったのですが 私のほうが忙しくて忙しくて遊べませんでした。 そのとき、これからお昼を食べる。といってたので、 後から、メールで 「あの日何食べた???」と出しました。 すると今日の夕方ごろ 「もう限界(><)」とだけ書かれたメールがきました。」 これってどういう意味ですか? 仕事で疲れて限界って意味なのか・・・?? なんて返事すればいいのか困っています。 皆さんならどう解釈しますか?

  • この言葉、いみが分かりません

    今マンガをよんでますが。 ”カマかける”って どんないみですか? 男のこが女の子との会話の中、女の子が言った言葉ですが、意味が分かりません。 教えてください。

専門家に質問してみよう