• ベストアンサー

彼氏は韓国人

こんばんは。 21歳女です。 少し自分の中で不安なことがあって、こちらで 話を聞いていただこうと思い相談させていただきます。 今月、韓国人男性(22歳)の方と友達になる機会 があり友達になりました。(その方は日本に興味があり 3ヶ月間だけ在日韓国人の方の家に住んでいます) 私は以前からとても韓国という国に、関心があり韓国語 を勉強していたので、これでお互い韓国語、日本語の勉強が できると思いとても嬉しく思っていました。 遊ぶ度に、好きになってしまい結局6月には韓国へ帰って しまいますし、もしOKがもらえても 遠距離になってしまうのが寂しかったので気持ちを 伝えるのは止めようと思っていました。 しかし、最近その男性と2人で会った時に「キスしてもいい?」 と言ってきました。 私はびっくりして「え!?何でキスするの?」と聞くと 「なんとなく・・・○○(私の名前)が好きだから」と言われました。 私はすごく嬉しかったのですが、「その好きは何?ただのチョアヘ? (好き?)サランヘ?(愛してる?)なの?」 と聞くと彼は「韓国人はサランヘとはあまり言わないよ~」 と・・・。 「韓国に帰っても浮気はしないから大丈夫!!」 とは言ってくれたのですが、イマイチこれって私たちは 彼氏・彼女の関係になれたのかがとても気にかかるのです。 私の勝手な思い込みなのかもしれないのですが、 韓国の方は「サランヘ」と言って告白すると思った のですが、どうなんでしょうか? 少し話が分かりにくいかもしれませんが、お時間あれば ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

人によると思いますよ。私もあなたくらいの年頃の時、韓国人の男性と付き合っていました。その彼は、「愛してる」(英語と韓国語で)と言ってくれましたし、「今までの自分の孤独を君が変えてくれた」と言ってくれました。周囲に韓国人の男友達も何人かいますが、結構「愛してる」という言葉を彼女に使っているのを耳にします。ただ、韓国人の年上の友達に聞いたことがあります。「好き」というのは、子供の恋愛だと。「子供の恋愛=友達のすごく仲の良い関係(例え関係があったとしても)」ということを聞いたことがあります。それは、時間が経つと友達としていられるからと言っていました。「サランへ(愛してる)はもっと重くて深い激しい感情」と私もハタチくらいとの時に年上の韓国人に言われました。 でも、これって、日本人もアメリカ人も同じですよね。付き合い出した頃って、「好き」っていう気持ちだけど、深くお互いを知り、良い部分も悪い部分も受け入れあい、傷つけ合い、支え合い、そして「愛してる」という言葉を相手に言えるようになるんじゃないですか?

rilacchi
質問者

補足

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 サランヘって重くて深い激しい感情なんですか。 まだ、私たちは出会って時間も経ってないですし それだとサランヘとは言えないですよね。 いつか、深くお互いを知り受け入れてお互いが 「愛してる」と言えるような関係になれたらいいなと 思います。

その他の回答 (7)

  • peke777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

韓国人男性が優しい? 韓国は強姦大国ですが・・・ 強姦は日本の8.5倍 窃盗も暴行事件も多いです。 暴行は日本の102.2倍 そのためか、韓国人は渡航する場合にVISAを必要とする国が多いです。 また韓国は根っからの反日国家です。 ご注意ください。

参考URL:
http://www.chosunonline.com/article/20051123000042,http://freett.com/marimowebs/home/travel/
rilacchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それは、耳にしたことがあります。 それだけを聞いたら怖い国というイメージしか 持てないですが。 その彼は違うと信じてみようと思います。

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.6

経験から一言。 私も韓国人の彼と付き合うとき、「愛してる」とは言われませんでしたよ。(英語でしたが。) そして質問者さんと同じように、 「ライクなの?」「ラブなの?」 って問いつめた覚えが(笑) 彼曰く、ラブは二人そろってするものだから、 今の気持ちはライクだ、と言われました。 分かるような、分からないような。 人にもよると思いますが、 これから離れても毎日連絡来るようなら、大丈夫なんでは? 韓国には、距離が人を離す、みたいな考えがあるらしく、 中途半端な思いでは、遠恋できないと。 あとは実際に会っている質問者さんが、 一番しっかり感じていると思いますよ。

rilacchi
質問者

補足

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 経験者さんなのですね。 私も、英語でこの間確認しました。 ラブなのかライクなのかを。 ラブの意味で好きだと言ってくれたので、少し 安心できました。 距離が人を離すという考えがあるんですね。 初めて知りました。 中途半端では遠距離恋愛はできないですよね。 あと1ヶ月したら韓国へ帰ってしまうので、ちゃんと お互いの気持ちを確かめて付き合っていけるように 頑張ります。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

昔から言う。財布と身体の緒は締めよ。と。 国籍なんか関係なく簡単に身体を許そうとするのはこの先危険ですが。 彼氏彼女の関係なんて、所詮は個人の思い込み。 心を大事にして維持していってやっと彼氏彼女を感じれるものです。 一体、何に憧れているのかはわかりませんが、男女付き合いの基礎をおろそかにするのはよくないと思います。

rilacchi
質問者

補足

お礼遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 体を許すにはまだ早過ぎますね。 この先は色々考えて付き合っていこうと思います。

noname#28416
noname#28416
回答No.4

偏見に満ちた回答が多いようですが、貴女は彼のことが好きなようですしそれでいいのではないでしょうか? >韓国の方は「サランヘ」と言って告白すると思った 日本人も告白するときに「愛してます!」なんて言わないですよね? 普通、「好きです」とか「付き合って下さい」だと。 韓国人も同じだと思いますよ。 >イマイチこれって私たちは >彼氏・彼女の関係になれたのかがとても気にかかる 両想いなんだし、確認すればよいのでは?

rilacchi
質問者

補足

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。確かにいきなり「愛してます」 って告白する人はいないですよね。 ちゃんとライクなのかラブなのか確認してみました。 ラブの方だと言ってくれたので、ちゃんと彼氏・彼女の 関係になれたので、よかったです。

  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

私も知っています!!韓国人男にとっては、日本人の女性と付き合うことは本当に威張れることみたいですよ!! 絶対に信用しないほうがいいと思いマス!!確かに、韓国人男性って優しいですけどね…!!情熱的っぽいし☆

rilacchi
質問者

補足

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ご回答ありがとうございます。 韓国人って日本人の女性と付き合うことは威張れるんですね。 びっくりです。 今の彼はそんなに情熱っぽくなくて、日本人っぽいんですよね。 ちゃんと、その好きはライクなのかラブなのか 聞いてみたんですが、ラブと言ってくれたのでたぶん 大丈夫だと思います。笑(大丈夫だと信じたいだけですが)

  • leone_blu
  • ベストアンサー率40% (99/246)
回答No.2

結婚の相談じゃないですが.... ご参考まで 国際結婚カップルのアンケート(女性側)で、もう一度結婚した場合、同国人と結婚するか?の様なアンケートで、ダントツ・ワースト1が韓国人(男性)だった筈ですよ。 "国際結婚カップル アンケート 韓国"の様なキーワード検索すれば、理由は分かると思いますが.... http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k421.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k421.html
rilacchi
質問者

補足

お返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 サイトを拝見しました。 ダントツでワーストワンですね。。。 びっくりしました。笑

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

韓国人男性にとって、イルボンニョと付き合うのは威張れることのようです。 いまいち信用しない方がいいと思いますよ。

rilacchi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! そうなんですか!?初めて知りました!! なぜ、日本人と付き合ったら威張れることに なるんだろう...笑

関連するQ&A

  • 韓国を学びたいのですが

    私は現在高校3年生で 韓国語学科の大学を志望しています。 以前から韓国語に興味があり 大学で勉強したいと思っていましたが、 最近は語学だけでなく、歴史や日韓の国交も学び 将来は国交問題に携わる仕事をしたい と思うようになりました。 ずっと在日韓国人の問題に関心がありましたが、 私は日本人で在日の知人もいないので その問題を身近に感じたことがなく どちらが悪いとくくれる問題でもないし その問題で苦しんでいる方々を 私のような何も知らない日本人が 支援するなど軽々しく言える問題ではないと思いました。 それでもやはり国交に役立てる仕事をしたいので 詳しい方がいたら教えてください。 また、大学生でもできる日韓のボランティアなど 知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • 友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家ら

    友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家らしく、いいのか悪いのか、悩んでいるそうです。 不況だしラッキーといえばラッキーですが、在日というのが引っ掛かるというのはやはり皆気になるみたいです。 在日といっても本人は韓国語なんて話せないらしく、生まれも日本のようですが、結婚式や葬式も日本式ではないやり方がやはりあるんでしょうか?墓等のことも気になるみたいです。 あまり気にする必要ないんでしょうか?

  • 在日韓国人について

    先日、大久保~高田馬場あたりに用事があり行ったのですが、韓国語で会話する韓国人女性が多くいました。 留学生として日本に来てるのか、定住者なのか分かりませんが 韓国語で会話してました。日本語は話せないのでしょうか? 韓国人のあまりの数の多さにビックリしたのですが、植民地時代に強制連行された人たちの子孫たちが帰化して日本人として生活していたり、国籍は韓国籍のまま定住していたりが大半になるんでしょうか? 知り合いにも帰化してる方がいますが、完全に日本人として生活しており母国語である韓国語は話せません。 こういう風に韓国語が話せない在日韓国人と韓国語しか話せない在日韓国人がいるのはなぜですか?

  • 欧米にいる韓国。

    留学中の時の話なのですが、 ある韓国人男性と知り合って、とても仲良くなりました。 わたしは、韓国語にも興味があり、もっと他の韓国人の友人も作りたいと思い、積極的に行動していました。もう一人韓国人の女性の方とも仲良くなりました。  もう一人韓国人の友達ができたよ!とその韓国人男性の方に伝えると、 この地域での、韓国人の知り合いは僕だけにしろ!と、 言われてビックリしました。前に、この男性に、もっと韓国語も使ってみたいから韓国の女性の友達もほしい<当方女性のため>紹介してよ~と言うと、 僕が韓国語を教えるからいいでしょう。と言われ・・・。  どうして、わたしを他の韓国人から遠ざけようとするのか・・。 日頃、欧米なのに韓国人同士で行動することが多いので、 私に紹介できないほど友達がいないわけではないと思います。 日本人に対しての差別なのかな・・。それとも、人間関係が複雑だからとか・・。   回答よろしくお願いします。

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 韓国について

    韓国について 私は韓国についてとても興味があり、今韓国についての文化や言語を勉強しています。私と同じように韓国に凄く関心がある友達から聞いた話なんですが、韓国人のたいていの人が一番嫌いな国って日本なんですか?韓国人の歌手や色々なグループが日本デビューしに来ているのに本当に日本のことが嫌いなのでしょうか?とても疑問です。 少しでも何か情報があれば教えて下さい。

  • 在日韓国人の方、意見ください。

    こんにちわ。今、悩んでる事があります。 私の親戚には在日韓国人の人がいます。 私は、過去の事など、良くも悪くも全然知らない世代だったので、^^; 単純に、その人のことは、好きなのですが、 過去に、私の身内とその人が結婚するときには、 うちの祖父母に反対されて、大変だったと、 数年前に聞きました。 その他にも、色々あったようで、 その人は、自分が在日であることをあまり言いたがりません。 むしろ、隠しているように思います。 だから、みんなその話には触れないです。 私は今、すごく韓国に興味があって、 韓国語を勉強したり、韓国人の友達に会いに、韓国に行ったりしているので、 その親戚と、韓国のことや、体験談など、 色々と話したいと思っています。 でも、その人が隠しているのに、 その話を切り出すのは、・・・怖い気がします。 実際、在日の方は、その話はして欲しくないんでしょうか? あまり、その話をしないほうがいいんでしょうか? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 趣味で韓国語を勉強しているのですが。。

    趣味で韓国語を勉強しているのですが。。 こんばんわ。 2年前から勉強しているのですが、韓流好きのオバチャンたちと話をするたびに、変な目で見られていました。 先月、あるオバチャンが、核心を突いた質問をしてきました。 オバチャン『韓ドラ好きよ~』 僕『私は3年間で3回行きました~』 オバチャン『一人で?』 僕『はい。タクシー運転手と会話が盛り上がって楽しいです』 オバチャン『兄さんは・・・韓国の人?』 僕『いえ、日本人です』 オバチャン『男なのに、珍しいね・・・』 男が趣味で韓国語を勉強していると、在日の方に見えるという意味なのでしょうか? また、会った20台中盤の男性が『趣味は韓国語の勉強』と言っていたらどんなイメージがありますか?

  • 在日韓国人は韓国語が話せるのは普通ですか?

    在日韓国人の三世あたりの人は韓国語を話せるのが普通なのでしょうか? 在日韓国人でも日本人と同じ普通の小・中・高と通った人は韓国語が話せないような気もしますが。

  • 韓国の人へのコンタクト

    韓国在住、在日に関わらずでいいんですが、チャットできる程度に日本語を理解している人とコンタクトを取る方法はないものでしょうか メッセンジャーで話したりして、友達になりたいと思うんですが…できれば男性の方がいいです。 そういう経験のある方、またはご存知の方は回答お願い致します!