ru28のプロフィール

@ru28 ru28
ありがとう数69
質問数0
回答数104
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/01
  • 遠距離恋愛と今後の行動に意見をください

    自分の判断が正しいのか迷っていることがあります。 以前海外に二年住んでいたことがあり、周りの人たちを見ていた経験上から言って九割方、長期に渡る遠距離恋愛は失敗に終わっていました。浅い付き合いから結婚を約束していた人たち、なかには既婚者、やはり身近で親密な関係になった異性の方に流れていってしまいました。 特に海外での生活は不安やカルチャーの違いから精神的に疲れますので、身近で癒してくれる人に流れるのはごく普通のことだと思います。 さて、僕には付き合って七ヶ月になる彼女(日本人)が海外にいます。付き合い始めの三ヶ月は日本にいたので殆ど毎日会っていました。その後彼女は語学勉強のために仕事をしながらの海外生活を始めました。 今まで15人くらいの人と付き合いましたが、内半年以上続いたのは今の彼女を含め二人だけです。だから僕にとって七ヶ月は長い付き合いになります。本当に好きになる異性を探すのは奇跡の確率だと思っていたので沢山の人と付き合い、ダメだと思ったらすぐに別れるの繰り返しをして本当に好きになれる人を探してきました。決して遊んでた訳じゃないですよw そして今の彼女は心から愛し、自分の全てをかけてでも守ります。彼女も本当に愛してくれてると言ってくれます。彼女は絶対に失いたくない存在です。 しかし彼女は現実派なので結婚と恋愛は違うとよく言います。彼女は一流の学歴を持っていますし、異性から人気もあるので「愛」を除けば僕と付き合ってるメリットは薄いです。ただでさえ難しい遠距離生活とそういった事情があるので心配でしょうがありません。 前置きが長くなりましたが、いま迷っているのは仕事の安定を優先するか、彼女の側にいるかです。 現在東京在住ですが(彼女の実家も東京)友人と共同で事業をするために北海道へ行くか、彼女を追いかけて同国に行くかです。(海外にもう一度行きたいという願望はありましたが、今となっては付加価値に過ぎませんよね。) 仕事の安定は彼女の為になりますが、今後数年単位での遠距離を強いられることで別れてしまう確率が非常に高いと思います。本当に愛し合っているなら大丈夫という意見があるかもしれませんが上記の理由から無理だと思います。側にいれないという状況下で別れを告げられたら一生後悔すると思います。 一方、同国に行き一緒に生活しても彼女との将来に繋がるのか疑問が残ります。しかし手元から彼女が去っていくのであれば納得がいくでしょう。もちろん行くからにはなんらかのスキルは身につけて帰るつもりです。 現在は同国に行く線で準備をしていますが、正直判断が正しいのか分かりません。みなさんの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#82853
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 遠距離の彼の元に行っていいのか・・・

    東京と北海道で遠距離してます。まだ付き合って2ヶ月なんですが、私は今の仕事を3月で辞める予定です。4月から彼に北海道においでと言われてますが、友達も知り合いもいない土地に一人で行って彼とケンカしたり、別れることになったら・・・と考えるとそう簡単に行く決心ができません。付き合うまでの友達期間が短く、初めから遠距離ですし、付き合ってまだ2ヶ月しか経っていないので彼の性格とか価値観とか知らないことだらけです。しかも2ヶ月で3回しか会えていません。これから4月までの間、会えたとしても1ヶ月に1回会えたらいいほうです。(仕事の休みがなかなか合わないので。)電話やメールは毎日しているのですが、やっぱりそれだけでは彼の内面的な部分をあまり知ることができなくて不安だらけです。彼のことを好きだし、もっと色々知りたいと思ってはいるのですが、これから数回しか会えなくて果たして4月から彼の元へ行っていいものか・・・かなり悩んでいます。 最初から分かっていたことですが彼のことが好きすぎてこれから先のことなんて深く考えていませんでした。 やっぱり初めから遠距離は無理なのでしょうか・・・?この恋は諦めた方がいいと思いますか?

  • 韓国人彼氏のママボーイと価値観

    私には、韓国人の彼氏がいます。韓国男性がママボーイ(マザコン) である事は、以前から認識していました。 また、韓国人のお友達が数人いるのですが、男性はすべて、お母さんの ことが大好きな事が、よく言葉の端々でわかります。 日本と、ここはお国柄?とても違うと感じる所です。 私の彼は、幼少期からお父さんの酒乱で、辛い思いをしてきたそうです。 また、その彼のお父さんももちろん、韓国男性なので、 ママボーイであり、一緒に住んでいる自分の母親(彼のおばあさま)が 中心。 彼のお母さんは、お父さんの、酒乱と、義母問題で、非常に昔から辛い 思いをしているそうです。 彼は「絶対に、僕がお母さんを一生守るんだ」といいます。 そして「僕は、お父さんを見てきているから、あんな風には絶対ならな い。(私のことを)大切にする」 と言ってくれます。 まぁ、結婚うんぬんは、別と考えて・・・ 私は、結局日本、韓国関係なく、問題は「結婚して、奥さん中心ではな く、お母さんを中心にする」ことが問題なのに 彼の「お母さんを一生守る」=「お父さんみたいにならず、私を大切 に・・」がイコールに思えませんw 「お母さんを大切にすることは、もちろんです。 でも、それが原因で、あなたのお母様が辛い思いをしてきたんでしょ。 同じようにならないと思うなら、お母様も大切。 でも結婚したら、まずは奥様を1番とすることが家庭を うまくやっていくためには、必要なんじゃない?」 たとえば、このように説明すると、韓国人男性はどう思うのでしょう か? 韓国の風潮や現状のことをよくご存知の方、傾向で結構ですので、教え て欲しいです。 また、日本のカップル、夫婦にも、こういった問題はよくあると思うの ですが、やっぱりそれで、ケンカになっているのをよく聞きますよね。 女性にとってはそれが、ひどいと「!!」ってくらい、腹立たしいこと だと思います。 では、韓国人女性は、彼氏のそのようなママボーイぶりを、どう感じて いるのでしょう? 日本と同じですか?やはりケンカになるのでしょうか? それとも、それが当然のこととしてとらえることが多いのでしょうか? 日本と違う部分で、私が自分自身でどう理解すべきか、悩んで 少しアドバイスがいただければと思い、相談させていただきます。 沢山の方の意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!

  • 最低なことをしました

    彼氏と些細なことで喧嘩をして長引かせてしまいました。 喧嘩も最初は電話での言い合いだったのですが、「別れる・別れない」にまで発展し、話が平行線をたどっていたので、私は彼氏の家におしかけました。(彼氏は一人暮らし)でも、彼氏は私と話しをする気は全くなく、「帰れ!俺は別れる」の一点張りでした。私もそこで帰ればよかったのですが、なんとか仲直りしたくて、「話をするまで帰らない」と、彼の腕を引っ張ったりしていました。そのうち、彼氏は私のことを振り払うようになり、床に張り倒されたりしました。彼氏は「出て行かなかったら警察呼ぶぞ」と言われ、私も「勝手に呼んだらいいでしょ」と言うと「お前が俺のことを刺したら呼んでやるわ!刺せよ」と言われ、私も相当頭に血が上っていて、台所にあった包丁を手にして彼氏の胸に突きつけてしまいました。そこで彼氏はやっと話を聞く気になったらしく、態度を急変させ、私をなだめだし、そもそもの喧嘩のことや、話を聞こうとしなかったことを謝っていました。私も謝りました。その後、彼氏の家でご飯を食べて、その日は帰ったのですが、次の日から彼氏からの連絡がなくなりました。2日間連絡が全くなかったので、電話をすると、「あのことを考えると寒気がする。考えたくない。しばらく連絡しないから。他に好きな人作りたかったら作ってくれていいから。」と言われ、電話を切られました。 そう言われて、一人になり、時間がたつにつれ、自分のしたことの恐ろしさを感じるようになり、包丁を手にした右手が嫌になり、息をするのさえ苦しくなってきました。 でも、こんな状況で、心のどこかで、まだ「なんとかなるはず」とか、「彼氏と一緒にいたい」と思ってしまう自分が、人間として最低だと思っています。このまま自然消滅になっていくのでしょうか?というか、もう私たちは終わっているのでしょうか?今の私にできることはどういうことでしょうか?彼氏と連絡をしなくなって1週間です。彼氏から連絡があるとすればどのくらい時間がかかるでしょうか。彼氏から連絡はもうないでしょうか? 彼氏・私とも20代後半で、学生時代に4年付き合い、3年のブランクを経て今年の春に復縁しました。先月「そろそろ(結婚を前提に)同棲しようか」と言われていた矢先でした。 どなたか、ご意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#47911
    • 恋愛相談
    • 回答数31