• 締切済み

遠距離恋愛と今後の行動に意見をください

ru28の回答

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

海外に住んでいた経験と、 海外在住者の知り合いを多く知っていますが、 <九割方、長期に渡る遠距離恋愛は失敗に終わっていました。 本当ですか?? 私の周りでは、かなりの確立で続いてますけどねぇ。 まあ、ダメだと思ったらすぐに別れるようでは、 終わる確立は多いでしょうね。 遠距離自体、ダメ、じゃないですか。普通に考えれば。 続いているひとは、 相手とおおまかな将来計画を立ててるひとが多いですね。 何年後に一緒になるとか、どちらかが行くとかリミットを決めて、 そしてそれまでは、自分のやるべき事をしっかりやる感じ。 外国人だと、結構、女を追いかけて彼女のいる国まで行く男のひと、 多いですよね。 でも、日本人の女性の価値観で、それが嬉しいのかは、 結構疑問ではあります。 私だったら、ちょっと嫌ですね。自分のためだけに来られると。 正しい判断は、あなただけでしないで、 彼女と相談して出てきたものだと思いますよ。 ただ、「なんらかのスキル」って言う時点で、 目的があいまいだから、 こちらでできることを存分にやった方が良さそうですけどね。 今、普通に想像できて、うまくいきそうなのはどっちですか? そっちをすべきだと思います。 それを見極めてから、彼女と話しあうといいと思います。 いつどうする、を大ざっぱにでも決めて、 こまめに連絡を取り合えれば そう簡単には終わらないと思いますよ?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 遠距離恋愛の彼との今後

    今遠距離恋愛中です。お付き合いは3年3ヶ月で、初めからずっと遠距離です。 彼(36歳)の仕事が忙しいので、私が逢いに行ってばかりで、彼が私の地元に来ることは今まで2回しかありませんでした。 彼と逢う為に私の住んでいる関西に来てくれても、約束場所まで片道2時間かけて行かなければいけません。彼のところへ行くには、片道4時間以上かかります。私もフルタイムで仕事があります。 私は25歳位からずっと強く結婚したいと思っていました。 現在28歳ですが、やっぱり今も強く結婚したいと思っています。 でも、これからもずっとこのままの状態が続きそうで何だか疲れてしまい、最近は煮え切らない彼と別れて地元で将来一緒に歩んでくれる人を探そうと考える様になりました。 昨日その件をお話したら「俺を信じて欲しい。これからの人生は一緒にいる時間の方が長くなるんだから」と言われ、気持ちが揺らいでいます。 彼の事は大好きですし、大事な人です。 でも今後もこのままの状況は続きそうですし、寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。抽象的ですがご意見を頂けたら幸いです。

  • 遠距離恋愛中でしたが別れました、今後の付き合い方

    付き合って約3年(そのうち遠距離恋愛になってからは約2年)でした。 距離は新幹線や在来線など利用して4時間ぐらいの距離です。 元々、友達だった期間も含めると約5年の付き合いになります。 私は地元で就職し、彼女は他県へ就職したために遠距離恋愛となりました。 業種が違うため、まったく休みは合わなかったのですが、 今まで頑張って極力最低でも1か月に一回はどちらかが相手のところまで行くようにしてました。 将来の結婚の話もし、正式な挨拶はまだでしたがお互いの親やお互いの会社にも考えていることを話していました(「できれば仕事は辞めたくない」と彼女は言っていたので、そのことでお互い相談しているところでした。僕が彼女のところで仕事を探すことも考えていましたが中々見つからず困っていました)。 ところが先日、一か月ぶりに会いに来てくれた(先月は私が会いに行きました)のですが、 彼女に別れを告げられました。 この一か月の間に、職場の上司(僕とも挨拶程度だが面識はある)に 「相手がいるのは知っているが、結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、 彼女はその人と結婚はまだ考えられないけど付き合ってみたいそうです。 そして、「嫌いになったわけじゃないから「友達」としてやりなおりましょう」「連絡取れなくなるのは嫌だ」とも言われました。 僕は突然の出来事で気が動転し、彼女に裏切られた気持ちや悲しみ、 その上司に対する怒りで、 最初は「顔も見たくないし絶縁だ」と言っていたのですが、 冷静になれず最終的に「友達」でもいいと言ってしまいました。 少し時間が経ちましたが、まだ彼女のことが好きで正直諦められません。 彼女の誕生日などイベント日には有給を使って行ったり、 連絡もこまめに取ったりと最低限の努力はしてきたつもりです。 拘束される時間が極端に長い仕事を頑張ってこれたのも彼女の存在がでかいです。 こんなに長くずっと一緒に頑張ってきたのに、なんで?と思ってしまいます。 「友達でいましょう」はただのキープってことなんでしょうか。 仮にこのまま「友達」として彼女と接して、こっちに戻ってくる可能性は少ないとは思ってます。 でも、少しでも戻ってきてくれる可能性があるのなら「友達」でもいいと思ってしまいます。 友達には「他の人見つけた方がいい」「もう連絡しないほうがいい」と言われています。 僕はずっと彼女一筋だったため、もうどうしたらいいか分かりません。 その上司は彼女よりも一回り以上も年上でバツイチの子持ちで、 僕から見たらそんな人のところには余計と行ってほしくないです。 僕はどうするのがベストなのか教えてください。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 遠距離恋愛は本当に報われるのでしょうか?

    遠距離恋愛7年になります。 お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 (彼がちょっと特殊(芸能関係の仕事。でもちゃんとした真面なお仕事です。)な仕事に就いていて、中々休みが取れない忙しい仕事(人が休みのときに仕事で、ここ最近はほとんど休みがない状態です。海外へも頻繁に行っているようです)をしているのが大きく、中々結婚が出来ないでいます。7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。) でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・・、もうすぐ7年になり、自分も先を考えると、暗くなってしまいます。年齢も年齢だし・・とか色々と考えてしまいます。 上手く質問になっていないかもしれませんが、自分達が諦めなければ 遠距離恋愛って本当に報われるのでしょうか・・? 本当に結婚って出来るのでしょうか・・?!

  • 遠距離恋愛の彼との今後について

    私は今、7つ年上の人と遠距離恋愛をしています。 メールでの出会いだったので初めから遠距離です。 4年半程ずっと遠距離で、正直見切りをつけたいと最近思う様になりました。 二人とも仕事を持っており、月に1~2回ほとんど私が会いに行っています。(彼が仕事の関係で地元からあまり離れられない為) 彼が4年半で私の地元にきたのは2回だけです。 私は以前の恋愛で長い時間(8年程)付き合った挙句、別れた経験がありますので、長く付き合うのは正直嫌でした。 何度もこちらから一緒になろうと彼に言ってみたものの、仕事の都合等で無理だと言われました。ただ、今後一緒になりたい、お前じゃないとダメだということは言ってくれています。 昨年私が30才になるまでに結論が出ないと別れも考えるという意思表示をしました。今年のゴールデンウイークに彼に今後の意思を確認したところ、いろいろな事を考えた結果、30才迄に結論を出すのは無理ということでした。 それを言われて私なりに考えてみたのですが、この先彼と付き合い続けてもずっと遠距離のままで、何も変わらず年だけとってしまう様な気がするのです。 その他にも彼とはいろいろあって、先日部屋の中に誕生日プレゼントと思われるものの箱がありました。(高級ブランド品ですので購入日が記載されたカードが入っていました) 絶対そんなものを自分で買う人じゃないので、誰かから貰ったと思います。 また、とても手の込んだ女性からの年賀状があり(そのブランド品を購入した所から近い所に住んでいました)証拠はありませんが浮気してるんじゃないかと疑ってしまう様になりました。 (その件に関しては私は何も聞いてません) 昨日、私の正直な気持ちを伝えました。 「会いたくても会えないし、ずっと遠距離を続けるならいい人を探して他の人と一緒になろうと思う。私もフルタイムで仕事をしていて、会いにいくのが本当に大変。最近は会いたい気持ちもなくなってきている。」 彼は「そんな気持ちになることは本当に悲しい。自分がちゃんと環境整備ができないから悪いんだ。でもお前以外は考えられない」 どこまで本心か最近分からなくなりました。 もし本当に大切に思ってくれているならこんなに長く一人にしないだろうし、遠距離解消に向けて動いてくれるはずですよね。都合いい女なんだろうかと最近思う様になりました。 長くて申し訳ありません。今後どうしたらよいかアドバイス頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 超遠距離恋愛になる彼に…

    アメリカ人の彼とネットで出会い、付き合って4カ月弱になります。 来週彼が一年間の予定で海外に行ってしまうので、もうすぐ超遠距離恋愛になります。 彼が行ってしまったら次に会えるのはおそらく半年後くらいになりそうです。 私は彼を愛していますし、彼もそう言ってくれています。 しかし、先が見えない遠距離恋愛になりそうで…。 本当に一年で戻ってこれるかわからないですし、戻ってきても貯金したいので結婚はしない、というようなことを言っていました。 私は彼と人生を共にしたいと思っています。 もうすぐ私は28歳になりますし(彼は5歳年上、日本人女性との離婚歴があり、子供は元妻が育てています)、 今すぐに、というわけではありませんが結婚して家庭を築きたいという思いがあります。 彼のことは愛していますが、先の見えない超遠距離恋愛をしていける自信がなくなってきました…。 私は今すぐではないけど彼と結婚して家庭を築きたい気持ちがある、ということを伝えたいのですが、 お互いの将来のビジョンが違うということで別れることになってしまうのでは?と思い、彼を失うのが怖くて言い出す勇気がありません。 しかし先の見えない超遠距離恋愛を続けていくことも、とても辛い気がします…。 彼が海外に行くまであと2回会う予定があります。 やはり私の将来に対する考えを、彼を失う覚悟で、離れる前にきちんと面と向かって話してみるべきでしょうか? それとも遠距離恋愛が続くか少し様子をみてから話してみるべきでしょうか? 私、焦りすぎですか?

  • 遠距離恋愛の彼との今後・・・

    初めてこちらに質問をさせていただきます。 私には今遠距離恋愛をしている彼がいます。 私は新潟(会社員 26歳)、彼は東京(会社員 32歳)。 昨年の6月から遠距離恋愛を続けています。 元々私も東京で仕事をし、一人暮らしをしていました。 が、昨年の4月私の父が胃がんの宣告を受け相当悩みましたが一度実家に帰る決心をしました。 戻った当初は父の容態も安定しており、通院での治療も行い家族みな良くなっているものだと信じていましたが、先月から入院しここ一ヶ月何も食べることが出来ない状態(点滴のみ)、日に日に痩せていっている状態です。 彼とは遠距離をはじめ、だいたい1ヶ月に一度のペースで私が東京に行くパターンで会っていました。 遠距離はやはり寂しい思いもします、彼も寂しい思いをしているように感じでいましたが、彼のお母さんも数年前に癌で亡くなっており、私たち家族の状況は理解はできているようです。 ただ今回は父の容態があまりよくないことでここ2ヶ月彼には会えていません。彼も必ずしも土日が休みの仕事ではないので、新潟に来ることも難しく、最近はかなり二人の間に距離を感じるようになってきました。些細なことで電話で喧嘩・・・一番やりたくないパターンなのですがイライラが募ってしまいます。 父の病気がなければ、両親に紹介したい彼でもありました。 ただこの状況では紹介もできず、更に母には一度それとなく遠距離の彼がいること、その人との将来も考えていることを伝えたのですが、そのときの母は反対でした。父の病気の宣告の後ということもあったのかもしれませんが、私を県外に嫁がせたくないとのことでした。母の勝手な言い分かもしれませんが、気持ちは分からなくもないのです。 ただ、時々思います。父さえ病気にならなけらば・・・私はこんなに悩むことはなかったはず!母の県外に嫁がせたくないという勝手な言動、父の病気が発覚する前に好きな人と結婚できた姉を羨む気持ち、すべてに怒りを感じ、家族を恨みたくなる気持ちになります。きっと病気をしている父はもっと苦しい気持ちなのでしょうが、それも思いやってあげることができない自分が時々現れます。 またそんな自分に嫌気がさし、自己嫌悪に陥る状況です。 今、彼との今後の付き合い方、自分の気持ちのやり場のなさにすごく悩んでいます。彼を好きと思う気持ちもありますが、この不安な気持ちのまま何ヶ月も会えない状況に耐えられるのか・・・いっそのこと別れてしまえばラクになるのか・・・。どの選択をすれば一番いいのか実際に経験してみなければ分かりませんが、みなさんがこの文章を読んでどのように感じるのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?