• 締切済み

遠距離恋愛と今後の行動に意見をください

ru28の回答

• ru28
回答No.4

海外に住んでいた経験と、 海外在住者の知り合いを多く知っていますが、 <九割方、長期に渡る遠距離恋愛は失敗に終わっていました。 本当ですか?? 私の周りでは、かなりの確立で続いてますけどねぇ。 まあ、ダメだと思ったらすぐに別れるようでは、 終わる確立は多いでしょうね。 遠距離自体、ダメ、じゃないですか。普通に考えれば。 続いているひとは、 相手とおおまかな将来計画を立ててるひとが多いですね。 何年後に一緒になるとか、どちらかが行くとかリミットを決めて、 そしてそれまでは、自分のやるべき事をしっかりやる感じ。 外国人だと、結構、女を追いかけて彼女のいる国まで行く男のひと、 多いですよね。 でも、日本人の女性の価値観で、それが嬉しいのかは、 結構疑問ではあります。 私だったら、ちょっと嫌ですね。自分のためだけに来られると。 正しい判断は、あなただけでしないで、 彼女と相談して出てきたものだと思いますよ。 ただ、「なんらかのスキル」って言う時点で、 目的があいまいだから、 こちらでできることを存分にやった方が良さそうですけどね。 今、普通に想像できて、うまくいきそうなのはどっちですか? そっちをすべきだと思います。 それを見極めてから、彼女と話しあうといいと思います。 いつどうする、を大ざっぱにでも決めて、 こまめに連絡を取り合えれば そう簡単には終わらないと思いますよ?