• ベストアンサー

遠距離恋愛の彼との今後

今遠距離恋愛中です。お付き合いは3年3ヶ月で、初めからずっと遠距離です。 彼(36歳)の仕事が忙しいので、私が逢いに行ってばかりで、彼が私の地元に来ることは今まで2回しかありませんでした。 彼と逢う為に私の住んでいる関西に来てくれても、約束場所まで片道2時間かけて行かなければいけません。彼のところへ行くには、片道4時間以上かかります。私もフルタイムで仕事があります。 私は25歳位からずっと強く結婚したいと思っていました。 現在28歳ですが、やっぱり今も強く結婚したいと思っています。 でも、これからもずっとこのままの状態が続きそうで何だか疲れてしまい、最近は煮え切らない彼と別れて地元で将来一緒に歩んでくれる人を探そうと考える様になりました。 昨日その件をお話したら「俺を信じて欲しい。これからの人生は一緒にいる時間の方が長くなるんだから」と言われ、気持ちが揺らいでいます。 彼の事は大好きですし、大事な人です。 でも今後もこのままの状況は続きそうですし、寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。抽象的ですがご意見を頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki_i
  • ベストアンサー率54% (46/84)
回答No.11

私も遠距離恋愛経験者です 3度ホドしたことがあります。 学生時代に出会って出身が違って地元に戻ってしまった 転勤になってしまったなどですが その経験を含めて思ったことを書かせてもらいます。 基本的な質問をしてもいいですか? 彼は結婚できない理由があるんですか? その理由如何によってまた話は変わってくるお思います。 これからの人生は一緒にいるほうが長くなると 言われればすごく心は揺らぐと思います もちろん それはそうなるのかもしれませんが あなたが一緒に居たいのは今なのですから 今あなたが一緒にいたいという気持ちも大切にしてもらわないといけないかと思います。 俺のことを信じてほしいといっているのでしたら いつまでまってほしいかなど 明確なことを聞いたらいかがでしょうか? 婚期をあせる気持ちも分かりますが 婚期の為に無理やり別れていいことはナイと思います 自分の中でやりきったとおもった時点で別れるべきです でないと 遠距離は普段から会えないのが当たり前なので 別れた後もピンとこないと思うからです やりきったと思えるラインは人それぞれ違うとおもいますが 彼のそばの会社に移動するなども考えてもいいのではないかと思います結婚すれば 遠距離の状況から考えても どちらかが相手の場所に移動をしないといけないのですから 二人の愛は距離をも越えるともいいますし 距離は二人を引き離すともいいます それは二人の姿勢次第じゃないでしょうか? 遠距離は相手が見えないだけあって 知らず知らず不安になって ストレスをためることになると思いますが お互いは抽象的にならず ゆったりと話し合いができればいいのになあっと思います。 がんばってくださいね!!

yu-ka86
質問者

お礼

回答から締めるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。 二月末に彼とちゃんと話しました。 私的にこれからも遠距離を続けることは無理なこと、三年というひとつの区切りで本気でお別れする意思があること、等など私の言いたいことは全て伝えました。 彼は仕事で離れられないから私が来てくれなかったらこんなに続いていないと思うこと、苦労をかけさせたくないから、家業が落ち着くまで結婚はできないこと、私を好きでいてくれていること、私が思っていた以上に大切に想っていてくれていることを説明してくれました。 全部を信じることはやっぱり無理ですが、もう少しだけ頑張ってみようとおもいます。No11さんの言うとおり自分の中でやりきって結果が思った方向と違っていたらお別れします。 精神的にかなり参っていましたので、すべての回答内容は大変心の支えになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

彼に婚約と結婚をいつにするのか聞いてみてください。 一方的に期限無しで待たせるのは、誠意ある態度とは思えません。 もし、「婚約はまだいい。」とか、「結婚の期限も考えられない。」と言うなら、別れてしまったほうがいいかもしれませんね。 遠距離でありながら、自分からほとんど会いに来ないというのでは、正直相手に見捨てられても、仕方がないと私は思います。 私から見たら、yu-ka86さんはかなり相手にあわせてきていると思いますが、彼は自分の都合しか考えていないように思えます。

回答No.9

何時結婚するのかトコトン迫ってください。 言質を貰うまでです。 でも多分もらえないでしょう。 個人的には誠実な男という印象はありません。 なんかつまらない男という感じです。

  • smsslvlv
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私なりの意見を言わせていただきます。 私も遠距離をしていたことがありますが、大好きな程、とても寂しくてツライですよね。したくもないけど、気になって心配してしまいますし、そうした気疲れもあるのでは、と思います。 仮に彼と別れたとして、20代で結婚するためにいそいで新しい彼を見つけ、結婚したとします。幸せになれるかもしれないし、なれないかもしれない。なれたらいいのですが、なれなかったらとても後悔するんではないかと思うのです。 「信じて待っていてくれ」と彼は言ってくれてるじゃないですか。 ステキな彼ですね。 そんな彼があなたは大好きなのに、なぜ別れてしまうのですか? 大好きな彼と幸せになれるのであれば、多少結婚が遅くなっても信じて待っているべきだと思います。 20代で結婚したいというあなたの考えを否定するわけではないのですが、私は2人で幸せになってほしいと思って意見しました。 頑張ってください。

回答No.7

こんにちわ。 私もまったく同じ悩みで、最近一方的に別れてしまいました。。。 現在私も28歳で結婚したいし、遠距離恋愛は余程の信頼関係が無いと寂しいだけ不安なだけでもう無理だと思ったんです。おなじ土地で恋愛するのが一番だと・・・。 でも、実際は、なかなかピンと来る人に出会うことは出来ません。。 ほかに誰か見つけて別れるのがいいと思ったのですが;(ずるい;) 私みたいな結果をだした者もいますが、、 まずはyu-ka86さんの彼が具体的にいつ結婚してくれるのか・・・・とかあれば、遠距離でも少し安心して付き合えるのではないかと思います。2人で、将来のこと具体的にお話してみてはどうでしょうか?? 私は話し合った結果、「俺の仕事が落ち着くまで。いつかは結婚するから。」という中途半端な答え、遠距離の現状変わらず・・・でイライラするのもいやだったので、別れることにしました。。。

yu-ka86
質問者

お礼

同じ立場からのご経験からの回答ありがとうございます。 そうですね。見つけてから別れるほうが確実なんですが、それをすると前カノさんにされた裏切りがあるので、きっと立ち直れない位傷つくと思うのです。それはしたくありません。今でも大好きですし。 将来の具体的な話はしていませんが、「ずっと一緒にいれる様努力している」ということはいつも言ってくれます。ただ、それがいつになるかは分りません。。。それが私にしたら中途半端な答えですし、これからもずっと遠距離は変わらず、行き続けないといけないのかなと思うと、また前の恋愛みたいにダラダラ8年も付き合うことになってしまいそうな気がするんです。 気づいたら30歳超えてまだ独身・・・は絶対嫌ですから。 凄く好きだし、一緒にいたいです。この気持ちを消化するのは大変ですね。。。

noname#39111
noname#39111
回答No.6

こんにちは。 あなたは何故20代の結婚を望んでいるのですか? 世間体や単なる寂しさ、仕事を辞めたい・・などであれば仮に20代で結婚してもうまくはいきません。子供について考えるなら、今は昔ほど年齢で左右されることはありません。 遠距離の辛さ・・わかります。私も遠距離経験者ですから。関東から関西までの距離は会いたくても会えず辛かったし不安です。 彼と結婚がしたいなら彼の住むところへの移住もアリ。逆もアリですし。 なぜ結婚したいのか、もう一度考えてみたほうが良いのではないでしょか?

yu-ka86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の今の家族はいろいろ問題があり、あまり平和とはいえない状態です。 家族の心はバラバラで、家庭の温かさがありません。 だから幸せな家庭に凄く憧れます。弟夫婦は子供2人おり、貧しいながら幸せそうです。仕事は辞めたくはありませんが、夫となる人が家庭に入ることを望むなら辞めることも仕方ないと思っています。 彼がその人であるなら言うことはありませんが、ずっとこのまま遠距離続けて逢いにいき続けても時間の無駄の様な気がしてきたんです。 その一区切りに3年という月日を自分の中で決めていました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

あなたが結婚ということに関して執着があり、今の彼ということにそこまでの執着がないなら、 別の方を探してもいいと思います。 あなたの質問文から読み取れるのは 20代での結婚>今の彼 のように感じます。将来一緒に歩いてくれる人を探そうと思うくらいですから…。 今の彼を大事・大切だと思うなら、他の人を探すという選択肢はあっても彼にぶつけませんよ。 どうしても20代の結婚にこだわり、その相手が彼でなくてもいいのであれば、別の方を探しましょう。 今の彼を大事に思い、今の彼がいいのであれば、30すぎての結婚も耐えられると思います…。 仕事が忙しい彼に「結婚、結婚」と迫るのはかわいそうですよ。 彼の場合、歳も歳なので焦りもあまりないでしょうし、仕事のメドがつくまでは責任とれないんじゃないでしょうか。 彼を支えたい気持ちより自分の結婚願望を優先させるくらいなら、 彼を楽に(自由に)させてあげてください。

yu-ka86
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 nina47さんのおっしゃる通りで、過去の恋愛、結婚の挫折により20代での結婚>今の彼となっているのは事実です。 彼が遠距離を続けたい、でも私は呼ばず、自分も来ない。 このスタンスを続けたいのなら、私はただ単に都合がいい女です。 私も街で普通のカップルみたいに手をつないで買い物とかランチとか行きたいです・・・。逢いたい時にはすぐ顔見たいです。 もう結婚に繋がらない恋愛は私は不要です。子供も欲しいし、幸せな家庭を築きたい。どうも私は恋愛すると煮え切らない男を選んでしまうタチのようなので、お見合いも真剣に考えています。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.4

男性の立場からコメントします。 彼はどのような職業、職種なのでしょうか? 例えば研究職で、夜も昼もなく研究に没頭せざるを得ないというのなら、何となく彼の説明も納得できますが、もし、会社勤めなら、釈然としないものを感じます。 どんなに忙しくても、36歳で結婚する余裕もないほど忙しいというのは、不自然です。 ご親族等の意向も有るでしょうが、派手な結婚式や、長期の休暇を取って新婚旅行なんてことを我慢すれば、何時でも結婚できるはずですし、彼は、そういうことが分らなければいけない年齢だと思います。 しかし、何らかの理由で、直ぐに難しいと言う事にあなたも納得できるなら、いきなり結婚を切り出すのではなく、結婚までのプロセスというか、目処みたいなものを、話したら如何でしょうか。 つまり、何時までのこうしようとか言うプロセスを話す事によって、彼の意思を確認出来ると思うのです。 それにも乗って来なかったら、少し冷静に考え直した方が良いかもしれません。 彼の意向を尊重するのか、あなたが30歳までに結婚したいと言う願望に重きを置くのか、その結論も自ずと見えてくるのではないかと思います。

yu-ka86
質問者

お礼

男性の立場からのご意見ありがとうございます。 彼は病院経営者兼医師です。病院は入院施設もあります。 結婚する暇もない事は無いと思います。現に前の彼女にはプロポーズもして、結婚指輪も渡してるので・・・(前カノが浮気していた為別れたそうです) 前カノは3年位で別れたそうです。2年半位で結婚話になったと思います。 きっと私も悪いんだと思います。彼が多忙だから私が彼に合わせてあげないと駄目なんだと思い、彼の望むがまま彼の地元へ行き続けたんですから。 「今は病院が大変だから、一緒にいれる様頑張ってるから。」とは言ってくれます。じゃあいつまでこの状態を続けるの?と聞くと、止まってしまいます。 >何時までのこうしようとか言うプロセスを話す事によって、彼の意思を確認出来ると思うのです。 具体的な話はあえて避けてきました。彼も前カノで悲しい思いをしているし、私も同じ思いをしていたので。でもちゃんと話してみます。 いちいち彼のいう言葉になびいてる自分が情けないです・・・。

  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)
回答No.3

>寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。  彼が“好き”で、“彼と結婚”したいのであれば、彼の住む地域への移住も考えられる選択肢の一つでは?  ただ単に、誰でもいいから20代で結婚したい!というなら、別れて他の人を手当たり次第に探せばいい話だとも思いますけど…。

yu-ka86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2番の方のお礼にも記載致しましたが、彼の住む地域へ仕事も友達も捨てて引っ越す若さも行動力も私にはありません・・・。 前の恋愛で味わった「お前とは結婚できない」という言葉が今も心の中での恐怖となっているので、もし同じ事を言われて地元へ帰ってきても、帰る場所がなくなっていたら怖いんです。 誰でもよくなってきました。将来を約束してくれるなら・・・。 でも、彼のことは大好きだし、一番大切なんです。 向うも私を大切にしてくれているし、好きでいてくれています。 このままの状態を継続しようとしているその煮え切らない姿勢が私は嫌なんです。

  • 20051031
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

タイミングの問題ですよね。。。 自分が結婚したい時に、相手が煮え切らない態度。 借金があるとか、親が病気とか何か原因があるなら仕方ないかも しれませんが、ただ忙しいだけという理由だったら納得できませんね。 いくら忙しくたって、結婚くらいできるはずですし。 (入籍手続きなんて、紙切れ1枚のことですし。) 縁がなかったと、他に運命の彼を探すのも、あなた自身の為 かもしれませんね。

yu-ka86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は家族で病院を経営しています。理事兼経営者兼医師です。 介護保険の改正等で病院の経営状態が悪くなってるらしく、家業が大変みたいです。 医師という仕事柄、入院患者さんの具合悪くなれば飛び起きて病院に走らなければならず、仕事は本当に大変なものだと充分理解しております。 それだからこそ、近くにいて支えてあげたい。と思うのですが、私も仕事をしており(銀行業です)全てを捨てて彼の元へ行く若さも余裕もありません。(彼が呼んでくれれば別ですが) このまま彼の望むがまま、この状態を継続させても将来が無ければ意味が無いですよね。また過去の過ちを繰り返すだけになりそうなのが嫌なんです。 早く子供も産みたいですし・・・。

回答No.1

貴女は・・・ (1)20代で結婚したい (2)今の彼と結婚したい のどちらでしょうか? (1)が貴女の希望なら分かれて地元で新しい彼氏を探した方がいいです。 (2)が貴女の希望なら彼に着いて行く位の覚悟で彼とつづけることを お薦めします。 でもこれは貴女自身の人生の大事な一部です。 最終的に決めるのは貴女自身ですよ。

yu-ka86
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私は(1)の20代で結婚したい です。 というのも、前お付き合いしていた彼氏は8年間付き合いましたが、いつまでたっても煮えきらず、彼の仕事の都合で関東へ行くこととなった際、私からプロポーズしましたが「無理」と言われてしまいました。 それがショック心の病になり、その方とはお別れしました。 8年もその方と付き合って、気づいたら25歳になっており、本当に無駄な時間だったと今でも思ってしまいます。 今回はそうなりたくないのです。 ただ、私が腹をくくって別れ話をしてみたものの、お互い好き同士ですし、揺らぐ事を言われて辛いんです・・・。情けないですが・・・。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼との今後について

    私は今、7つ年上の人と遠距離恋愛をしています。 メールでの出会いだったので初めから遠距離です。 4年半程ずっと遠距離で、正直見切りをつけたいと最近思う様になりました。 二人とも仕事を持っており、月に1~2回ほとんど私が会いに行っています。(彼が仕事の関係で地元からあまり離れられない為) 彼が4年半で私の地元にきたのは2回だけです。 私は以前の恋愛で長い時間(8年程)付き合った挙句、別れた経験がありますので、長く付き合うのは正直嫌でした。 何度もこちらから一緒になろうと彼に言ってみたものの、仕事の都合等で無理だと言われました。ただ、今後一緒になりたい、お前じゃないとダメだということは言ってくれています。 昨年私が30才になるまでに結論が出ないと別れも考えるという意思表示をしました。今年のゴールデンウイークに彼に今後の意思を確認したところ、いろいろな事を考えた結果、30才迄に結論を出すのは無理ということでした。 それを言われて私なりに考えてみたのですが、この先彼と付き合い続けてもずっと遠距離のままで、何も変わらず年だけとってしまう様な気がするのです。 その他にも彼とはいろいろあって、先日部屋の中に誕生日プレゼントと思われるものの箱がありました。(高級ブランド品ですので購入日が記載されたカードが入っていました) 絶対そんなものを自分で買う人じゃないので、誰かから貰ったと思います。 また、とても手の込んだ女性からの年賀状があり(そのブランド品を購入した所から近い所に住んでいました)証拠はありませんが浮気してるんじゃないかと疑ってしまう様になりました。 (その件に関しては私は何も聞いてません) 昨日、私の正直な気持ちを伝えました。 「会いたくても会えないし、ずっと遠距離を続けるならいい人を探して他の人と一緒になろうと思う。私もフルタイムで仕事をしていて、会いにいくのが本当に大変。最近は会いたい気持ちもなくなってきている。」 彼は「そんな気持ちになることは本当に悲しい。自分がちゃんと環境整備ができないから悪いんだ。でもお前以外は考えられない」 どこまで本心か最近分からなくなりました。 もし本当に大切に思ってくれているならこんなに長く一人にしないだろうし、遠距離解消に向けて動いてくれるはずですよね。都合いい女なんだろうかと最近思う様になりました。 長くて申し訳ありません。今後どうしたらよいかアドバイス頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中でしたが別れました、今後の付き合い方

    付き合って約3年(そのうち遠距離恋愛になってからは約2年)でした。 距離は新幹線や在来線など利用して4時間ぐらいの距離です。 元々、友達だった期間も含めると約5年の付き合いになります。 私は地元で就職し、彼女は他県へ就職したために遠距離恋愛となりました。 業種が違うため、まったく休みは合わなかったのですが、 今まで頑張って極力最低でも1か月に一回はどちらかが相手のところまで行くようにしてました。 将来の結婚の話もし、正式な挨拶はまだでしたがお互いの親やお互いの会社にも考えていることを話していました(「できれば仕事は辞めたくない」と彼女は言っていたので、そのことでお互い相談しているところでした。僕が彼女のところで仕事を探すことも考えていましたが中々見つからず困っていました)。 ところが先日、一か月ぶりに会いに来てくれた(先月は私が会いに行きました)のですが、 彼女に別れを告げられました。 この一か月の間に、職場の上司(僕とも挨拶程度だが面識はある)に 「相手がいるのは知っているが、結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、 彼女はその人と結婚はまだ考えられないけど付き合ってみたいそうです。 そして、「嫌いになったわけじゃないから「友達」としてやりなおりましょう」「連絡取れなくなるのは嫌だ」とも言われました。 僕は突然の出来事で気が動転し、彼女に裏切られた気持ちや悲しみ、 その上司に対する怒りで、 最初は「顔も見たくないし絶縁だ」と言っていたのですが、 冷静になれず最終的に「友達」でもいいと言ってしまいました。 少し時間が経ちましたが、まだ彼女のことが好きで正直諦められません。 彼女の誕生日などイベント日には有給を使って行ったり、 連絡もこまめに取ったりと最低限の努力はしてきたつもりです。 拘束される時間が極端に長い仕事を頑張ってこれたのも彼女の存在がでかいです。 こんなに長くずっと一緒に頑張ってきたのに、なんで?と思ってしまいます。 「友達でいましょう」はただのキープってことなんでしょうか。 仮にこのまま「友達」として彼女と接して、こっちに戻ってくる可能性は少ないとは思ってます。 でも、少しでも戻ってきてくれる可能性があるのなら「友達」でもいいと思ってしまいます。 友達には「他の人見つけた方がいい」「もう連絡しないほうがいい」と言われています。 僕はずっと彼女一筋だったため、もうどうしたらいいか分かりません。 その上司は彼女よりも一回り以上も年上でバツイチの子持ちで、 僕から見たらそんな人のところには余計と行ってほしくないです。 僕はどうするのがベストなのか教えてください。

  • 無期限の遠距離恋愛

    始めまして。 今月から彼女と遠距離が始まり、悩んでるので相談させて下さい。 彼女とは10月頭に告白して、付き合う時に、実家に戻って 前からやりたい仕事も決まって、実家に戻りたかったって 言われて、それでもいいなら付き合って下さいって言われました! 迎えにきてくれるならお嫁に行きますって言ってくれました。 12月から遠距離が始まり、時間で言うと片道車で4時間程なんですが、向こう戻ってからは彼女が忙しくなり、連絡もかなり減って、メールの返事も返ってこなかったり、コミニケーションもとれず、会えず、それを僕が指摘して、ケンカしてって悪循環な状況です。 初めから分かってた事なんですが、無期限の遠距離でいつ一緒になるか、いつ近くに住めるかは全くの未定で、向こうの両親もせっかく かわいい娘が帰ってきたのに遠方に彼氏がいるのはあんまよく思ってないのかなとか、このまま彼女が地元でいい人見つけて、両親の近くで 住んだほうがいいのかなとか考えて… 彼女は仕事も楽しそうで、家族を大切にして大好きで実家暮らしがやっぱいいみたいで… すごい、いい事やし僕も嬉しい反面、地元の生活に慣れて離れたくない ってなりそうで恐い所もあります。 僕は彼女の事がすごい好きで将来も考えてるんですがこのまま一緒にいていいのかなと思って… 考えすぎなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は今実家で暮らしています。 少し前まで県外にいたのですが戻って来ました。 1年ほど前から付き合っている彼がいるのですが、今は遠距離恋愛です。 一緒にいた期間は半年くらいでした。 なんだかんだで遠距離でも続いているのですが、彼と私は地元が同じなので、彼はいつか地元に帰ってきたいと言っています。それでもあと3年はかかると言っていました。地元は仕事が少なかったり不便もあるので、本当に彼が帰って来るかは分かりません。 それにあと3年も待てるのか、正直自信がないです(--;) 私は今年で21歳なのですが、昔から結婚願望が強く23歳頃には結婚したいと思っていました。 ですが遠距離を続けていくとなるといつになるか分かりません。 私は宮崎、彼は滋賀県にいるので、会おうと思っても年に二回だけです。 彼のもとに行ってもいいのですが、今の場所が大変居心地が良いので出たくありません。 なかなか環境に適応しにくい性格なのであまり自分の知らない世界には行きたくないですが、このまま待っていていいのかも分からなくなっています。 皆さんならどうしますか? 何かアドバイス頂きたいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛そして、お互いの場所

    私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼とのこれから

    4年付き合って1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。就職を期に遠距離になりました。 この1年間彼は毎月帰ってきてくれ、「しばらく勤めないと転職の時印象が悪いから。地元でいい企業探すよ」と言ってくれていました。しかし先日妊娠の疑いがあり、この先の二人について真剣に話し合ったところ、「もし子供ができていたら産んで欲しい。でも男は簡単に仕事をやめられない。○○が仕事を辞めてこっちに来るか、地元で産んで育てたらいい。女は働かなくていい。」とのことでした。私は彼が地元の企業に就職して結婚し共働きをすることを目標にしており、今子供を産むなんて考えられません。彼の本音と思われる言葉と二人の人生観が全く違っている事を知って遠距離を続ける意味がなくなってしまったと感じ、「別れよう」と伝えました。しかし彼は「何も分かっていない」「ずっと一緒だから」とはぐらかします。(ちなみに妊娠の問題は解決しました) 彼はとても安らげる人で失うのは正直怖いですが、このまま関係を続けても不毛な気がします。自分ひとりで悩んでいても視野が狭くなってしまっていくので皆様の意見を聞かせて欲しいです。好きだけど現実的になって別れる方がいいか、好きなんだから先が見えない不安を抱えながらも付き合った方がいいのか。

  • 遠距離恋愛から同棲

    初めて質問します。文章が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 私は20代前半、彼氏は20代後半 二人とも社会人で付き合って約2年、私が地元で就職したのがきっかけで遠距離になって1年です。 休みがなかなか合わないのですが、なんとか1ヶ月に2、3回私が都会に住んでいる彼氏の家に通っています。しかし最近彼氏に、一緒にいれる時間が少なくて付き合ってる実感が湧かないということを言われ、別れ話になったりもしましたが、別れるのも嫌なので彼の地元に来て結婚を前提に?同棲しようと言われました。 やはり、付き合ったうちの半分は遠距離だったので最初から結婚というのは不安だけど、遠距離はとにかくもう嫌みたいで、初めは同棲したいらしいです。 私は彼のことは好きで別れたくないと思うのですが、新卒で入った今の仕事を辞めて資格もなにもない状態で彼の地元に行き再就職すること、彼氏に貯金がないこと、もし同棲して結婚できなくなった場合私のリスクが非常に高いことなどを考えるとなかなか決意が固まらないです。 今の仕事自体は好きな仕事ですが、長く続けられる仕事ではない業種なので辞めてもいいとは思っています。 とりあえず今はあと3ヶ月くらいの間に貯金を頑張る約束をしましたが、なんとなく私の中で仕事を辞めてまで彼と同棲していいのか、彼のことは大好きだけどまだ20代前半で、本当に彼を最後の人にしていいのかなんとく気持ちが不安です。 こんな状態でうまくやっていけるでしょうか。もし近い状況を体験された方等いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛→結婚したい…でも仕事は…

    付き合って3年(2年半は遠距離)の彼と結婚したいと思っています。そのためには私が今の仕事を辞めざるを得ないのですが、どうしてもその踏ん切りがつきません。 私は仕事を続けたいと思っています。 今は彼に待っていてもらっている状態です。彼も仕事も大事でどちらかを選ぶ事ができません。 仕事を辞めてもいい!って思える日は来るのでしょうか? 結婚のタイミングって何なんでしょうか?