• 締切済み

遠距離恋愛

私は今実家で暮らしています。 少し前まで県外にいたのですが戻って来ました。 1年ほど前から付き合っている彼がいるのですが、今は遠距離恋愛です。 一緒にいた期間は半年くらいでした。 なんだかんだで遠距離でも続いているのですが、彼と私は地元が同じなので、彼はいつか地元に帰ってきたいと言っています。それでもあと3年はかかると言っていました。地元は仕事が少なかったり不便もあるので、本当に彼が帰って来るかは分かりません。 それにあと3年も待てるのか、正直自信がないです(--;) 私は今年で21歳なのですが、昔から結婚願望が強く23歳頃には結婚したいと思っていました。 ですが遠距離を続けていくとなるといつになるか分かりません。 私は宮崎、彼は滋賀県にいるので、会おうと思っても年に二回だけです。 彼のもとに行ってもいいのですが、今の場所が大変居心地が良いので出たくありません。 なかなか環境に適応しにくい性格なのであまり自分の知らない世界には行きたくないですが、このまま待っていていいのかも分からなくなっています。 皆さんならどうしますか? 何かアドバイス頂きたいです。

みんなの回答

• kita2km
回答No.2

女性として気をつけないといけない事は、ソフト面(感情など)に左右されてハード面(条件など)を おろそかにしてしまわない事ですね。 なぜなら結婚を前提に恋愛を考えているのだから、当然にしてハード無くして結婚後の生活が安定 するわけありませんからね。 となるとアナタの場合は、まず23才までに結婚出来る人を探す事 次に地元で暮らしていく事を前提に相手を探す事が、ハード面を満足させる事になるわけで...。 こうやって考えてみると自ずと答えが出てきてしまうでしょう、第三者的にみると。 そうです、肝心な事は、如何に冷静に自分の思う将来を考えられるかです とにかく女性というものは、ソフト面を優先して考えがちなところがありますからね、 現に質問者さんが、このような質問をしてくるくらいですから。

回答No.1

彼と一緒にいる場所と、今いる場所とどっちが居心地いいでしょうか? もし彼が戻ってきても3年後、それまで待つかあるいは、 他の人を地元で見つけて2年以内に結婚するか、ですよね? しかも、彼が必ず戻ってくる可能性はなく、しかも戻ってきても職が厳しいかもしれない。 彼と一緒なら何処でもいいと思えないなら、地元で新たに探す方がいいんじゃないでしょうか?