• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

欧米にいる韓国。

留学中の時の話なのですが、 ある韓国人男性と知り合って、とても仲良くなりました。 わたしは、韓国語にも興味があり、もっと他の韓国人の友人も作りたいと思い、積極的に行動していました。もう一人韓国人の女性の方とも仲良くなりました。  もう一人韓国人の友達ができたよ!とその韓国人男性の方に伝えると、 この地域での、韓国人の知り合いは僕だけにしろ!と、 言われてビックリしました。前に、この男性に、もっと韓国語も使ってみたいから韓国の女性の友達もほしい<当方女性のため>紹介してよ~と言うと、 僕が韓国語を教えるからいいでしょう。と言われ・・・。  どうして、わたしを他の韓国人から遠ざけようとするのか・・。 日頃、欧米なのに韓国人同士で行動することが多いので、 私に紹介できないほど友達がいないわけではないと思います。 日本人に対しての差別なのかな・・。それとも、人間関係が複雑だからとか・・。   回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

男性です。 韓国男性は、日本人から見ると男尊女卑なところがあります。 『女は男に従ってついて来い。』といった感じでしょうか。 特に、男性は面子を重んじています。 仮に、その男友人以外の人と恋愛感情で韓国男性と付き合うことになると男友人は、面子が立たなくなり恥だと思ってしまうのです。 米国の韓国コミュニティーは、かなり強力で広範囲の韓国人に知れ渡りますから。 ただ、恋愛感情の付き合いでないのなら問題ないと思うのですが、彼には恋愛感情があったのかも知れませんね。 ただ、気を付けて下さい。日本女性は、軽いと思われていますから。 米国にいるときは、嫌というほど韓国人、米国人、中国人その他国々からよく言われました。==;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。面子を気にしてるのかもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

それは国籍の問題ではありません。その男性のパーソナリティです。もしくは彼があなたに恋心を抱いているんでしょう。 そんなことが差別扱いされては他の韓国人も迷惑だと思いますよ。もし同じ事を日本人にされたら「変な人」程度で済ませるでしょう?全く同じです。韓国人も日本人もアメリカ人も人間ですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こういうことを、日本人やその他の人にはされたことがなかったので・・・。 そうですね。ただのパーソナリティの違いなのかもしれません。

• 回答No.2
  • qryoec

その男の人はごく普通の韓国人男性です。  仲良くなるまでならいくらでも甘い言葉をかけてくれますが、いったん仲が良くなってしまうと、独占欲、支配欲がむき出しになります。これは、男女関係だけでなく同性の友人同士でも同じです。  韓国では常識といって良いくらいのことですから、彼が考え方を変えることはありえません。もし、そのような考え方が好きになれないようならば早めに別れたほうが良いでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 支配欲が強い人なのかもとは少し感じていました。