• ベストアンサー

韓国の人へのコンタクト

韓国在住、在日に関わらずでいいんですが、チャットできる程度に日本語を理解している人とコンタクトを取る方法はないものでしょうか メッセンジャーで話したりして、友達になりたいと思うんですが…できれば男性の方がいいです。 そういう経験のある方、またはご存知の方は回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.2

参考サイトの翻訳掲示板では、日韓両国人が、お互いの言葉で(自動翻訳で)やり取りが出来ます。 結構有名なサイトですよ。 日韓両国とも、反日・反韓の方も多く居られるので、生の声・差別など様々な事を考えさせられますが、また親日・親韓の方もおられるので、仲間探しもしやすいでしょう。

参考URL:
http://enjoykorea.naver.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

こういうのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.gokorea.jp/
soltydog
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来そうかな…と思ったんですが、登録に住所とか電話番号が必要みたいですね^^; 私はネット上での友達が欲しいので、住所とか個人情報が入るとちょっと… 申し訳ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の人とメッセンジャーをするには?

    韓国の方とメッセンジャーのチャットをするために、msnメッセンジャーを使用して相手の韓国語を日本語になおして読む。またこっちで日本語で作った文章をを韓国語にする機能などありましたら教えていただきたいと思います。 もう一つなのですが、メールもしたいと思っているのですが、相手から送られてくるメールが韓国語のためか文字化けして読めない状態なのですが、それを日本語に翻訳して読めるように、また返事をかけるようになりたいのですが、もしわかりましたらお教え願います。

  • メッセンジャーで韓国語でチャットするにはどうしたらいいですか?

    メッセンジャーで韓国語でチャットするにはどうしたらいいですか?以前は日韓同時通訳士がいたんですが。 以前は、日本語を入力すれば、翻訳されて、韓国の友達と楽にチャットできたのに、今は私のアドレスが替わったということで出来ません。 どこかでダウンロードするんでしょうか?

  • 韓国語を使ってチャットをしたい

    使用しているOSはWinXPです。 韓国の人と、メッセンジャーでチャットをしているのですが 現在は、日本語でチャットをしているのですが、相手の人から 韓国語を覚えるなら、韓国語を使ってチャットをするのが良いと 言われました。 相手の人は、日本語を勉強したての時、日本語を使ってチャットを したと言っていたのです、そのやり方がスタートからコントロール パネル、地域と言語のオプションで変更したと言っていたのですが それでは韓国語の入力は出来ませんでした。  日本製のパソコンを使っている限りは、韓国語(ハングル)を使ってのチャットは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国語を学んでいるのですが、、、

    韓国語を話す友達がいないため、会話が出来ません。 それで、YahooKoreaで韓国語のチャットを探してみたのですが良くわからないのです(^^ゞ 恐れ入りますが、大きな韓国語のチャットサイトをご存知の方おられましたならば教えて頂きたいのですが、、、 お願いいたします、、、m(__)m

  • 韓国人の友達がほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?

    韓国人の女性と結婚をしました。 妻は、いままで韓国で生活をしていて、先月(4月)に結婚し、それを機に日本に住むようになりました。 現在主婦として毎日家で一人で待っているので、すごく寂しがってホームシックになってます。できれば、日本(東京)で韓国人の友達を作りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 日本に在住する韓国人の方の集まるコミュニティなどあるとうれしいのですが。在日の韓国人の方だけではなく、日本の方でもお友達になれるコミュニティがあるとうれしいです。 すごく寂しそうにしているので何とかしてあげたいのですが、 ご存知の方、助けていただけますと幸いです。

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • MSNメッセンジャーで韓国語入力したい(OSはWin98)

    韓国の友だちとチャットしたいので、メッセンジャーをダウンロードしたんですけど、韓国語入力ができません。韓国語IMEは入れてあるのですが、友だちが書く韓国語のメッセージがすべて「???」と表示されます。どうにかならないでしょうか?過去の質問を参照にオプションで「言語の選択」→「韓国語」を選んで韓国語のメッセンジャーをダウンロードしましたが、それでもやはり解決しません。Win98では無理なのでしょうか!?

  • 友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家ら

    友達が在日韓国人三世の男性と知り合いました。話をきくとかなりの資産家らしく、いいのか悪いのか、悩んでいるそうです。 不況だしラッキーといえばラッキーですが、在日というのが引っ掛かるというのはやはり皆気になるみたいです。 在日といっても本人は韓国語なんて話せないらしく、生まれも日本のようですが、結婚式や葬式も日本式ではないやり方がやはりあるんでしょうか?墓等のことも気になるみたいです。 あまり気にする必要ないんでしょうか?

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人は韓国語が話せるのは普通ですか?

    在日韓国人の三世あたりの人は韓国語を話せるのが普通なのでしょうか? 在日韓国人でも日本人と同じ普通の小・中・高と通った人は韓国語が話せないような気もしますが。

このQ&Aのポイント
  • 突然起動しなくなったピクチャミクス3の復旧方法を教えてください。
  • 使い勝手が良いピクチャミクス3の後継機種をご紹介していただけますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するお問い合わせです。
回答を見る