• ベストアンサー

韓国語

私は在日の韓国人です。 生まれた場所・育った場所はどちらも日本人です。 しかも20代ですが両親と韓国になども行ったことがありません。 そして韓国語は両親に教えてもらっていませんのでしゃべれませんし、韓国料理も教えて貰ったことがないです。 皆さんにお聞きしたいのが20年以上も経ちますが私は在日ですが韓国人です。 やはり日本語しか話せないのはおかしいですか? 今から話せるようにならないとダメでしょうか? 韓国料理も覚えないとダメでしょうか?

noname#158379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5963b
回答No.3

気にし過ぎ。健全な人間だから。やりたいことやりましょう(^_^)v

質問者

お礼

そうですね。 やりたいことやっていきます!! 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• taro-john
回答No.2

別に話せなくても大丈夫です。 義務感に駆られて韓国語を習得しようとしたり、無理に料理を覚える必要もありません。実際に御両親からも強制されてない訳ですし。 いつか無性に母国語が学びたくなる日が来るかもしれないし、一生来ないかもしれません。 御両親に教えてもらわなかった事が、吉と出るか凶と出るか、それも分かりませんが、せっかくその様な自由な環境で育ててもらったなら、あなたはあなたなりの感覚で生きていくのがいいのではないでしょうか? これからもご自身が良いと思ったこと、興味を持ったことにアンテナを伸ばし、チャレンジして、もし結果的にそれが韓国につながることであれば、それも一つの運命です。 ただ、自由に動くことは、それなりの責任が伴うのでお忘れなく!

質問者

お礼

なるほど。 責任をもって自由に動こうと思います!! 回答有難うございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

ご質問の主旨は何でしょうか? 貴君がご自身の民族性を大切に思うなら韓国語を初め 学ぶべき事は山ほどあります。全部でなくとも1つ1 つ学ばれてはいかがでしょう?  でも、現実若い世代になるほどそれぞれの生活する 国の文化に溶け込んできます。自然なことです。  人は自分が何者であるのかアイデンティティが重要。 溶け込みつつも何かしら祖国の文化を受け継ぐのが良い のではありませんか。

質問者

お礼

趣旨は韓国人なのに韓国語話せないのはおかしいのか? ということですね。 ですがはなせなくても大丈夫と言うことなので 機会があれば韓国のことを色々調べていこうと思います。 回答有難うございます。