• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

在日韓国人の彼女との結婚について

27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3429
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ハーフといいますが、 現実DNAは確か同じと思いましたよ~ 確かに特に彼女のお父さんの時代は大変だったでしょうね~ 素直に自分の両親にお話しては? 何も気にしないご両親かもしれません。 もうそんな偏見や差別をする時代ではないんです。 ましてや、韓国語も話せない子ですからね~ まずは、あなたが気にしないこと。 気にしていると彼女にも伝わります。 まあ、まだ1ヶ月、心は決まってるのですからそのままお付き合いするうちに 打開策や、もしかしたらすんなりすすむかも。 1ヶ月で心配する事では無いですね。 まあ盛り上がってる気持ちはわかりますが・ お付き合いも落ち着いた期間経てばもっと見えてきます、 頑張らないで、気楽に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 僕も気にしないですし、親にも話しますし、理解してもらえるように僕が頑張ります!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#157762

私の姉は在日韓国人の男性と結婚しました。子供が二人いますが、子供は在日でもなければ帰化人でもなく、立派な日本人ですよ。 問題あるんですか? 現在回りから何か言われてるのですか? 何かあったらあなたが言うように守ってあげれば大丈夫です。 その前に… 国籍云々関係なく、まだ付き合って一ヶ月でしょ? 結婚考えるのが早すぎませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周りから何か言われているわけではなく、 彼女が気にしているので、、、 これから先、何があtrても、 必ず、守りとおします! おっしゃるとおり、まだ一ヶ月ですが、 諸々事情がありまして、、、

  • 回答No.4

じゃあかのじょに言ってあげてください。 日本国籍の韓国人は、帰化人であって在日韓国人ではありません。在日韓国人は韓国籍で日本にいらっしゃる方々を言います。 在日韓国人は、日本に在する"韓国人"はです。あなたの彼女は、日本に居る日本国籍の"日本人"です。 あまり気にする必要はありませんよ。というか、在日だからって差別する奴は人間として腐ってるし、生きてるのがどうかしてるくらいゴミな奴です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 私自身はもともと気にしてなかったのですが、 彼女が気にするもので、、、 ありがとうございます!

  • 回答No.2

そんなことを気にしない。 もし誰かから、彼女が在日韓国人と日本人のハーフだって話をされて、それが否定的なことだったら 「で、それがどうしたん?」 「俺は好きな人とずっと一緒にいたいだけ。」 「何か問題ある?」 と答えればいいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! んなこと言われても、僕が彼女を守ります。 僕はにしてないです。 しかし、彼女が気にしています。 彼女はおそらく、お母さんが気にしてるから、気にしてるんだと思います。

  • 回答No.1
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)

韓国語を勉強した方が良いですね。 彼女の笑顔をもっとみたいなんて、素敵じゃないですか!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 周りがみえなくて、考えられなかったです。 勉強します! 嫌味に受け取られないですかね? ちなみに、彼女は韓国語できません。