ネットワーク試験の付表について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク試験の本試験での付表について教えてください。問題用紙に印刷されているのか、別の冊子になっているのか知りたいです。
  • 本試験での付表は何枚からなるのか教えてください。問題集に付いてきた18表からなるのか知りたいです。
  • 付表の内容は毎回同じなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク試験の付表って全部付いてくるの?

経済産業省のネットワーク試験に向けて、参考書や問題集で勉強中なのですが、いろいろな問題集に必ず「付表」という各種ネットワーク回線の料金表がたくさん付いてきます。  これって本試験でも問題と一緒に、何枚もにわたる付表が配られるんですか?今まで、いくつかの情報処理試験を受験したのですが、こういう「付表」というのは初めてなのでとまどっています。 教えて欲しいのは次の3つです。 ・本試験では、冊子状になった問題用紙の中に付表が印刷されているのですか?それとも、付表だけ別に冊子になってるのですか? ・本試験での付表は、いくつくらいの表から構成されていますか?ちなみに、問題集に付いてきたのは付表1、2、3、4、5、6、7、8、9-1、9-2、9-3、10,11,12,13,14,15 の18表から構成されてました。 ・付表の内容は、毎回ほぼ同じなのでしょうか?  ネットワーク試験を受験された方や、詳細をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本試験では、午前、午後1、午後2ともに基本的に付表はありません。 回線料金などを表を使って解かせたい場合のみに付表があります。この場合には、問題冊子の中に設けられます。

ruru_20000
質問者

お礼

なるほど。そういうことなんですね。 回答ありがとうございました。