• 締切済み

会社の昇任試験について

会社で昇任試験があります。 過去に受験したとき、マークシート式でどこかの企業が作成した問題でした。 確か、問題冊子の裏にJMAって書いてあったような・・・・ どこなのでしょうか。。また過去にその企業が作成したようなものは手に入るのでしょうか。 どなたかご存じのかたいらっしゃったら教えてください><

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

日本能率協会です。この分野で著名な団体です。少なくともビジネスマンなら誰でも知っている。ビジネス書の出版も手がけているので、著作物はたくさんあります。書店で売られています。昇任試験を受けるような立場なら知り置くべき常識です。 http://www.jma.or.jp/