• ベストアンサー

生命保険の一般課程試験について

ほとんどの人が受かる試験だと聞きましたが、そんなに簡単な試験なのでしょうか?マークシート式なのでしょうか?生命保険について無知な私でも受かるのか不安です。 受験したことのある方、いろいろ教えて下さい。

• gyu-u
  • お礼率46% (19/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

確かに簡単ですが、形式的ということはないですよ。ある程度、テキ ストを勉強しなければ普通に落ちます。現に、何度も落ちている人間 を身近な所で見ていますので。ですが、常識で分かる問題がかなり多 いので、心配は不要です。仕事で使うには、その上の「専門課程・変 額保険販売資格」が最低でも必要でしょう。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

おばさんでも、100%と通ります。 形式にするだけのものと理解しましょう よほどのちんぷんかんぷんでなければ合格です。 合格点の発表もありません(合格点は一応70点とされていますが?) 保険会社の場合外交員を集めすることが大きな目標です、 ひとりでも多く採用さえすれば、最低でも1件の保険契約はできます、 1件だけとれて、やめたとしても保険会社としては契約は残りますので 勧誘するのと同じように外交員を増やすことも大きな仕事なのです。