• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生命保険 一般課程試験について

  • 質問No.3013187
  • 閲覧数30949
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (7/92)

生命保険一般課程試験は何点以上取れば合格するのでしょうか?
あまり落ちる人はいないと聞いたのですが本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (45/135)

 合格点は70点以上です。ちなみに、私は満点だったと思うのですが、約20分程度で出来て、暇を持て余していました。
 非常に簡単ですよ。落ちたら、保険会社の人からバカにされますよ。
 練習問題さえ解いていれば、誰でも受かります。
補足コメント
reliable

お礼率 7% (7/92)

回答ありがとうございます!
では、練習問題と同じような問題が出ると思っていていいのでしょうか??
投稿日時:2007/05/20 00:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (45/135)

 NO1です。その通りです。練習問題で、テキスト以外に問題集が2冊分程度貰いませんでしたか。
 ちなみに、本当に試験らしくなるのは、応用、変額の試験からです。
 何せ、本番さながらのテストを保険会社で、試験前に受けて、2回平均90点以下だと受験票を貰えなかった保険会社もありましたよ。