• ベストアンサー

金融に関する勉強方法について

翻訳の勉強をしている、26歳のフリーターです。 金融関係の翻訳が、将来的にも有望視されているため、金融関係の専門知識の 習得したいと考えています。 できれば、あまり経済的な負担をかけず、独学の形式にのっとったやり方で勉強したいと考えているのですが、何か効果的な学習方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• youdai
  • お礼率52% (165/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr0823
回答No.2

FPの資格取得が有効かとおもいますが、ネット上でも簡単な知識は得られると思います。下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/
youdai
質問者

お礼

FPの資格取得ですか? それもいいな、と、いうか、はっきりとした目標を立てて勉強できるので、 是非、取ってみたいとは思うのですが・・・。 お金がないので、できれば独学で取得してみたいのですが、どうでしょう? 特に勉強ができるわけでも、要領がいいわけでもないのですが・・。 引き続き、ご意見をお聞かせ下されば幸いです.

その他の回答 (1)

• erimomo
回答No.1

前にネットサーフィンしていてみつけたHPです。 ずばり「金融大学」無料みたいですよ。

参考URL:
http://www.findai.com/
youdai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 まさか、あんな素晴らしいサイトがあったとは・・・。 あのサイトなら、地道にじっくり勉強していけそうです。 本当にありがとうございました。