• ベストアンサー

お風呂に入らないとおかしくなる彼

彼の気持ちわかる方、解決策が思いつく方など、 どうかアドバイスお願いします。 彼と同棲中です。 彼はデスクワークの会社員、 私は高いヒール靴でずっと立ちっぱなしで、絶やさず笑顔で居なければならない、体力的に疲労をする仕事をしてます。 ピークの時期は、夜1時に帰宅で5時起きという毎日が続きます。 そういう時は私は、次の日の仕事の為(顔にくまを作らない為に、) ・夜1時に帰ってきてすぐ寝る。 ・5時に起きて、朝シャワーしてスッキリ目覚めて出る。 というサイクルを、1人暮らしの時からずっとしてきました。 それで顔にもクマができず次の日も元気に仕事ができます。 それに、私はお風呂に入ると目覚めてしまうのです。 夜1時にお風呂に入ったら、2時30分までは眠気が起きません。(ひどい時は3時まで寝られません) それに寝ると寝癖もつくので、朝に準備をする時間も考慮して早起きする必要があります。 つまり、帰ってきてすぐ寝れば4時間寝られて、 お風呂に入ると2時間しか寝られません。 クマもできるし体力も続かず、仕事がかなり辛いです。 1人暮らしの時も、今までの彼氏と住んでる時も、そうして自分の体を管理してきました。 しかし、今の彼はお風呂に入らないで寝ようとすると、普段優しいのに、顔色を変えてわめき出します。 普段は温厚で無口な人なのに、 「お風呂!」 「おふろいきなさーい!」 「お風呂いってこーい!」 「おーーふーーろーー!」 と、起きるまで耳元で↑を大声を張り上げ(本当に疲れ果ててる時、諦めるまで待ってましたが80回以上は連続で叫び続けてました。) 頭おかしくなった?という位、とんでもないうざい人に変身します。 ひどい時はくすぐってきたりしたので、ストレスと疲労でぐったりしていた私は、きっと近くに花瓶があったら投げて割っていた位切れました。 お風呂入らないままベッドで寝て欲しくないと聞いた事があるので、 「私は仕事をきっちりしたいし、その為に、無い時間で睡眠時間を出来るだけ取らなきゃならない。ベッドで寝た為に睡眠不足で辛い思いするなら、寝心地悪くても居間の床で寝るから、睡眠時間を取らせて!」 と言ってるのに、どこで寝ようとしても狂ったように叫び出します。 異常な潔癖症でしょうか?仕事に支障があるので改善したいです。 また、この気持ちわかる人いますか?彼擁護の発言でもいいので、 アドバイスお願いします。

noname#49204
noname#49204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo-go-g
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

20代後半・男性 確かにすっきり綺麗な体で寝るのがベストですけど。 あなたにはちゃんとした理由があるのだから、 彼が理解してあげるべきだと思います。 彼は擁護できないですね。 週に何回4時間睡眠かは分かりませんが、 4時間ってけっこうきついですよね。 アドバイスとしては、 寝るベッド(布団)を別にする。 私はセミダブルでも窮屈なので、たまに布団を敷いて寝てました。 睡眠って大事だから、自分が納得のいくスタイルを取るべきですよ。 80回もおふーろーなんて考えられないですね。 無理はしないように。

noname#49204
質問者

お礼

>4時間ってけっこうきついですよね。 結構きついです。 お風呂病(!?)を発症されるのがいやなので、1日~2日連続くらいの睡眠不足なら我慢しますけど、 何週間も休みなしの時にはストレスのあまりこっちも大人気なくなってキレそうになります。 >寝るベッド(布団)を別にする。 >私はセミダブルでも窮屈なので、たまに布団を敷いて寝てました。 そうですね。それを考えようと思います。 でも、彼と違う寝床を選んでも発症するので・・これで解決するかどうかは確信できませんが・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (22)

  • kakanao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.23

これほどの異常事態ですよ、一回じゃないんですよね。 どうして彼に聞かないんですか? 普通なら一回だけ何十回も叫ばれただけで、次の日にでも聞くと思いますが。叫んでるんですよね? 私なら悲しくなって、思いやりも優しさもないこんな行動をされることに泣いてしまうと思います。 とにかく彼に聞いてください。

回答No.22

御礼の投稿頻度から見て今今はお仕事楽なんですよね。 今はしっかり夜お風呂に入っていますよね。 思うに自分の彼女が「日常的に」夜風呂に入らないとあまりいい気はしないと思います。 不潔かそうじゃないかもですが、それよりも不潔でも気にならない女性、という風に感じられてしまっているのかもしれませんよ。 今のお風呂に入れる時期に見せつけるように丁寧に長風呂して、入らない日は非常時であるということを印象付けしてはどうでしょうか。 男性は女性に自分よりも清潔さに神経質であってほしいと思っている傾向があります。 帰ってすぐ寝る、といっても化粧を落としたり、歯磨きしたりはするんですよね。 あと、早朝から深夜まで体力的に疲労する仕事をしていたら、たとえ体臭のきつい人でなくても夜には匂っていると思いますよ。 大好きな彼女の健康とはかりにかけたら我慢してもらうしかないですが、普段は清潔感があることが条件になるのでは。 関係ないかもしれませんが、自分は恋人がソフトコンタクトレンズを外さずに寝かけていたらいくら抵抗しても起こして外させます。 健康が気になるからです。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.21

変な見方をしてすいませんけど、ひょっとして体臭がきついのでは…? 体臭って自分では中々気づかないって言うし…。 彼は潔癖症でもないようですし、なんとなくそう考えるのが一番しっくりくるような… あと湯船に入らずシャワーだけだと、丁寧に洗っていても体臭がしてくるってテレビでやっていたことがあります。 もしそうだとしても仕事を犠牲にしてまでそうしろとは思いませんが。 何にしろ彼にちゃんと聞くのが一番手っ取り早いと思いますけど。

noname#49204
質問者

お礼

>変な見方をしてすいませんけど、 いえいえ、私自身も、こんなに彼がうるさくするんだから、もしや自分は体が臭いのでは?と心配したことがありました。 でも、他人の体臭、口臭の事もズケズケ言う鼻の良い友人に何度も聞いてみましたが、 数年前に私が歯の治療をしていた時、口が薬品臭かった事以外は、私を臭うと思った事は無いそうです。 親や兄弟にもハッキリ言ってと頼みましたが、冗談抜きでまったく体臭は無いとキョトンとしてました。 昔から全く汗をかかないサラサラ肌なので汗の匂いもないと思いますが、汗拭きシートなどは帰る時に必ず使っています。 2人で温泉に夕方に入ってても、寝る前のお風呂を強要しますので、匂いが原因じゃないと思います。 外でつけた雑菌を、どうしても家に帰ってから洗い流してもらわないと気がすまないタイプかと思います。(吊り革つかまったら必ずトイレに駆け込む人と同じタイプかと) >何にしろ彼にちゃんと聞くのが一番手っ取り早いと思いますけど。 体臭のことは聞きますけど(臭うと言われたら入ります) そうでなければ(なんとなく嫌!とかだったら)、他に何を聞いたらよろしいでしょうか?

noname#118909
noname#118909
回答No.20

男性はそれでいいかもしれませんが、 女性は風呂に入ったら入ったでブローその他モロモロも必要になりますし、 アホな事言ってんじゃないよってかんじですよね 解決策ですが: ●軽い、ストレス性の皮膚炎になった事にして、 風呂に入るなとのドクターストップが出たと言ってみては? で、そこからなし崩し的に慣らしていく ●生理中は風呂に入ってはいけない、というのは試しましたか? 理由は雑菌に敏感になっているから、出血が酷くなるから、など あるいは単に生理痛が酷すぎて体力的に無理、とか ●逆に朝シャワーを強要してみるとか 面倒臭くなってこだわりを捨てる? ドクターストップが効かなかったら鬼だと思いますが.....

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >軽い、ストレス性の皮膚炎になった事にして、 風呂に入るなとのドクターストップが出たと言ってみては? で、そこからなし崩し的に慣らしていく いいですね^^ でも皮膚炎だなんて言ったら、肌がきたない=ばい菌として、 ますますお風呂病が発症するかもしれません。。(怖) お風呂は許してもらえるかもしれませんがシャワーには確実に行かされてしまうでしょうね・・><それだと一緒です;; ●生理中は風呂に入ってはいけない、というのは試しましたか? 生理中は 血=汚れ という連想らしく、ますますお風呂病が激化します>< 前の彼女までは大丈夫だった!とか言って却下されそうです(泣 ●逆に朝シャワーを強要してみるとか 彼は1日何回でもお風呂に入れる人です・・。>< お前も..と逆襲されたら・・(怖) 色々アドバイスありがとうございます! 本当の皮膚炎になったら証拠も見せられるので試してみます^^

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.19

私は特に潔癖症ではありませんが、少々熱があっても、寝る前には絶対にお風呂に入ります。お風呂に入るということは、体からばい菌を落とすという意味でもあるそうです。 1日外で働いてきたら、目には見えなくても、かなり汚れていますよ。そのまま寝るということは、汚れを部屋に撒き散らすと言う事です。ちょっと大げさな言い方かもしれませんが。それが彼は嫌なのでないでしょうか。 あなたは寝る前にお風呂に入ると、目が覚めて眠れなくなる体質だと書かれていますが、人間の体質は、習慣でかなり変えられます。お休みの日にでも、夜お風呂に入ってから、すぐに寝るようにしてみてください。何回か続けると、お風呂に入ってすぐに眠れるようになるかもしれません。 朝シャワーを浴びられるそうですが、丁寧に体を洗っていますか?夜はお風呂に入らない、朝も急いでシャワーを浴びて、丁寧に体を洗わない・・・それが続くと、臭い人間になってしまいます。友人で毎日お風呂に入らない人がいて、一緒に食事に行ったりすると、向かいに座っているのに臭くて堪らない時があります。もしかするとあなたも臭くなっていて、彼はあなたに臭いと言えないから、寝る前にお風呂に入れと言っているのかもしれません。 たまにならいいけど、毎日の事だったら、彼の言われるように、寝る前にお風呂に入る週間に変えたほうが、あなたにとっても良いのではと思います。こんな事を書くと、おせっかいと思われるかもしれませんが。お風呂に入ると寝付きにくくなるという体質は、前にも書きましたが、習慣で変えられる範囲の事ではないかと思います。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そのまま寝るということは、汚れを部屋に撒き散らすと言う事です。それが彼は嫌なのでないでしょうか。 そうですね!彼はきっとそういう感覚でイヤがっています。 >お休みの日にでも、夜お風呂に入ってから、すぐに寝るようにしてみてください。 そうですね。私もそうできればいいんですが。 今までも努力はしてきました。 ホットミルクを飲んだりドリエル(市販の睡眠薬)をお風呂に行く前に飲んでみたり。 でも駄目でした。スカッと爽やかに目覚めてしまいます。;; >もしかするとあなたも臭くなっていて、彼はあなたに臭いと言えないから、寝る前にお風呂に入れと言っているのかもしれません。 こんなに彼がうるさくするんだから、自分が臭いのかな?と心配したことがありました。 でも、他人の体臭、口臭の事もズケズケ言う鼻の良い友人に何度も聞いてみましたが、 数年前に私が歯の治療をしていた時、口が薬品臭かった事以外は、私を臭うと思った事は無いそうです。 親や兄弟にもハッキリ言ってと頼みましたが、冗談抜きでまったく体臭は無いと言ってました。 昔から全く汗をかかないサラサラ肌なので汗の匂いもないと思いますが、汗拭きシートなどは帰る時に必ず使っています。 匂いが原因じゃないと思います。 2人で温泉に夕方に入ってても、寝る前のお風呂を強要しますので、 最初におっしゃられてたように外でつけた雑菌は、どうしても家に帰ってから洗い流してもらわないと気がすまないタイプかと思います。 私は睡眠時間を削ってまでお風呂に入って、会社で寝てる彼の方が気が知れません。

回答No.18

No.12です。 それもそれで彼と同様に神経質なのかなと。 どちらかが妥協するか、どちらも歩み寄るか。 お風呂だけにこだわる彼ということなので他はまともなのですよね。 難しいですね。 彼の言い分ももう少し聞いてみたいところです。

noname#49204
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >それもそれで彼と同様に神経質なのかなと。 これは、お風呂に入ると目が冴えてしまう事でしょうか。 眠くなったり朝シャキっとしたいときは、顔に水をバシャっとかけるとスッキリしますよね? あれと一緒なのです。 もしや、この体質は、これはこれで異常なのでしょうか?^^; 歩み寄って解決したいです。 言い分はおそらく No16さんの >自分のベッドには汚いまんま彼女でも寝てほしくないんですよねー >自分もベッドで横になるときは風呂に入ったあとにしか横になりたくないんですよ >つまり、汚したくないというのですかねー >自分のベッドは汚したくないので人の家に行ってベッドを借りて疲れたときは >寝せてもらったりとかしてましたね こういうニュアンスだと思います。 どんな点を主観に、歩み寄っていいか難しいです><

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.17

80回以上言うかどうかは別にして、彼の気持ちは分かりますよ。「疲れて帰ってきた旦那が、お風呂に入らないのを何とかしたい。」というような質問が過去にありましたよ。その逆バージョンですね。 >夜1時に帰宅で5時起きという毎日が続きます 一日風呂に入らないならまだしも、2日3日シャーワーも浴びなければ、普通に不潔だと思いますよ。というか、臭いです。周りにそういう人いますが、気付いていないのは本人だけです。徹夜で頑張っている女性社員がいましたが、やっぱり臭ってきます。注意しましょう。 最近の女性は、風呂に入るのが面倒臭くなったのでしょうか。仕事の過酷さは分かりますが、恋人には清潔な自分を見せたいですね。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2~3日入らないというのはないですし、 夜に寝ても朝にシャワーをするので1日1回は必ず浴びております。 他人の体臭、口臭の事もズケズケ言う鼻の良い友人にも何度も聞いてみましたが、 数年前に私が歯の治療をしていた時、口が薬品臭かった事以外は、私を臭うと思った事は無いそうです。 >最近の女性は、風呂に入るのが面倒臭くなったのでしょうか。仕事の過酷さは分かりますが、恋人には清潔な自分を見せたいですね。 なるほど・・。面倒くさいというのもありますが、現実問題(睡眠時間が少ない、顔にクマがあると怒られる・お風呂に入ると目が冴える)を考えての判断で、許して欲しいなと思うのです。これは夜必ずお風呂にに入って欲しい人にとっては、こっちの身勝手な意見なのでしょうか。。

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.16

彼の気持ちわかります…笑 自分のベッドには汚いまんま彼女でも寝てほしくないんですよねー 自分もベッドで横になるときは風呂に入ったあとにしか横になりたくないんですよ つまり、汚したくないというのですかねー 自分のベッドは汚したくないので人の家に行ってベッドを借りて疲れたときは 寝せてもらったりとかしてましたね 参考になるかわかりませんが回答してみました

noname#49204
質問者

お礼

おっ来ましたね~!彼と同じタイプの方の意見も聞きたいと思っていたので有りがたいです^^ ではcolorsさんの彼女が、私のような事情を持ってるから 理解して欲しいと言われたら、colorsさんはどうされるでしょう? どのような事情であれ、譲りたくないでしょうか? お互い話し合いになったら、どんな解決方法を思いつきますか?

noname#63764
noname#63764
回答No.15

正直言って、変な奴ですねえ・・・ あなたの事情をきちんと話してもそうなら、一緒に住めない人なんでしょう。 結婚もできませんね。でも、そういうのを探るための同棲でもあるので、これはこれで成功だったという事でしょう。 自分の好きな人の健康を害するのも構わず自分の考えを押し付けるような奴は他が良くてもダメですよ。 しかしあなた、よく我慢してますね・・・おれならとっくにぶち切れてますよ。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 潔癖症みたいなものは育ちとかなので、大変だなあと思ってましたが自分にふりかかるとつらいですね^^; アドバイスありがとうございます!

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.14

urwskonさん、こんばんは。 NO8さんへの「お礼」で拝見しましたが、 「お風呂に入らない」ことだけに、 拒否反応するということですよね。 くどいようですが、本当にそうですか? 日常生活の中で、他の事は全くスルーですか? もしそうだとするなら、「潔癖症」ではないと思います。 NO11さんが指摘されているような「心の病」のひとつなのかも。 文面を拝見する限りですが、彼の言動は常軌を逸していて、 とても容認できるものではありませんよね。 お二人が「結婚」を意識された上で、同棲されているのであれば、 外泊する等の「その場しのぎ」にせず、 彼の「異常なまでのお風呂への執着」の原因を、 専門医などに相談するなどして、 きちんと解決すべきだと思います。 この事は今後のおふたりの生活においても結構、 重要な問題だと思いますよ。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。お風呂だけです。 ホテル行っても一度はクツで歩いた床を、 スリッパをはかず裸足で平気で歩いたり、 鳥の糞も落ちてるベランダを裸足で歩いたりと、 私が「きたなーい!ふいて~!」と言ってしまうような事もやります。 潔癖症ではないのですか。 いずれにしてもこのままだと私がそのうちプチっと切れてしまうであろうし、 そのときにでも話し合いをもう少ししっかりやろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4ケ月以降のお風呂の入れ方

    こんばんは。 ただいま4ケ月の新米母です。 今更ながらお風呂の入れ方なのですが、我が家は恥ずかしながらまだベビーバスに入れています。 普段は夫は仕事で遅いので、私が毎日入れているのですが、赤ちゃんの夜の睡眠が16~17時ごろからのため、それまでにお風呂に入れなければならないのです。 もうベビーバスを卒業なのはわかっていますが、毎日それまでの時間にお風呂を沸かしていに入るには早すぎる時間ですし、かといって自分は2回に分けて夜また入るのも面倒なのです。 ベビーバスも足を折り曲げて入っている状態なので、どうにかしないとならないのですが、みなさんはどうしていますか? 毎日お風呂を沸かして入れるのもしんどいですよね。 夏はいですが、冬は寒いから湯船に入れないと風邪ひきますよね。 アドバイスお願いします。

  • 慢性的な睡眠不足?

    毎日7時間近く睡眠を取っているのに、疲れが取れません。 平日の主な流れは、 7時起床 朝ごはん・お弁当づくり 9時~21時 仕事 22時までに夕食の支度 23時までに食事と部屋の片づけ→お風呂 24時 就寝 です。 バタバタはしていますが、決して少ない睡眠時間ではないと思います。 平日はとにかくずっと疲労と睡眠不足が溜まっているかんじで、 週末は、必要な買い物とか美容院の予約とかない限り、1日中寝ています。 ただ寝転がっているのではなくて、殆どを睡眠時間に充てています。 しかし寝坊で会社を遅刻したことはないので、睡眠障害とかではないかなと思っています。 社会人1年目で、一人暮らしも同時に始めたため、その疲れだと思っていましたが、 10か月近く経っても変わりません。 仕事はこれ以上早く帰れないので、睡眠の質を上げられるよう、 カフェインの摂取をやめたり、テレビ等控えたりしていますが、 平日はベッドに入ったとたん眠り込んでしまう程疲労が溜まっています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 夜にお風呂に入らず朝お風呂に入る人って

    男性に多いと思いますが、夜にお風呂に入らず朝お風呂に入る人って 肌荒れないのですか? 一日活動した汚い状態でベッドに入るってことですよね? ベッドまで汚れて寝ても汚いと思うのですが

  • 睡眠

    睡眠について疑問があります。 私は昼寝や夕寝など2.30分でもしてしまうと夜眠れません。 普段から寝つきはかなり遅くて、普段でも多分ベッドに入り寝れるまで1、2時間かかっていると思います。よほど体力を使った日はすぐに寝れる時もありますが。 昼寝を少しでもした日や休日で昼前まで寝てしまった日の夜はほぼ寝れません。寝つけても明け方、ひどければ一睡もできません。そのまま仕事です。。 ただ、休みの日など一度寝てしまえば13時間とか寝れます。寝れないのではなく寝つきがわるいんです。 しかし、母は、いつ寝ようが昼寝を何時間しようが、夜も5秒で寝てしまうくらい寝つきが早いんです。そこで疑問なんですがこの差はなんなのでしょうか?単なる体質なんでしょうか? とにかく昼寝しても夜もすぐ寝れるのが羨ましいです。 ちなみに、私は真っ暗で無音じゃないと寝れません。母は明るくても人が大勢いてうるさくても寝れます。

  • 寝不足&風呂で寝てしまう

    こんにちわ。 昔からなのですが、よく風呂で寝てしまいます。 狭い風呂なので、おぼれることは無いのですが、1~2時間はよくあり、酷いときは朝までつかっているときがあります。 水は冷え切っているしドザエモン一歩手前まで膨れていたりします。なぜ気づかずに朝まで寝てしまうのか、物凄い自己嫌悪です。自分の脳は体を守る意識に欠けているようです。そして尚悪いことに、風呂で寝ていた時間は殆ど睡眠時間としてカウントされていないようで、例えば11時に風呂にはいり、うっかり寝てしまい1時ごろ気がつき、1時半頃出て寝たとします。次の日は大変疲れてます。私は大体12時前に寝ていないと寝不足感があるのですがその感覚に大変似ています。 疲労回復の為に風呂に入っているのに、これでは意味がありません。また、朝風呂はなぜか通勤時に物凄い汗をかくので意味無し、会社が遠いので中々9時より早く帰れず、帰宅→夕食→自分で風呂を洗ったりして湯を入れる→10時過ぎる→寝てしまう の悪循環です。ピピタイマーなどもつけたのですがなりっぱなしの状態で寝ていました。経験的に風呂の水が40℃程度以下(よく、雑誌等で推奨されている、ぬるめで長くつかる温度)だと一層睡眠の可能性が高いようなのですが、今の時期熱すぎると5分と入っていられません。どなたか、「風呂で寝ない」いいアイディアを是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂

    2ヶ月になる娘がいます。 1ヶ月半を過ぎた頃から、5時間位まとめて寝てくれる様になりました。その頃は、まだ私が18時頃に沐浴をさせ、7時頃に寝かせていたら、気がついたらある時から「起きて来ないなー」っと思っていたら沢山寝れる様になっていました。 しかし、長く寝てくれるのは1日に1回限り。 夜7時に寝て、5時間寝て夜中の12時に起きる。すると次は寝てくれて2時間。その次は1時間で目覚めるといった感じです。 これではまとめて寝てくれるようになったからと言って、夜中の授乳回数があまり減る事がなく、体力的にとても大変です。 お風呂は旦那が入れてくれていますが、仕事で遅く、8時や9時頃に帰って来ます。それから私達も食事を食べ、片付けをして寝る用意をしても、 早くても10時半頃にしかお布団に入れません。 できれば赤ちゃんと一緒に寝ることが出来れば、私達も睡眠が取れるのですが、なかなか難しいです。 お風呂の時間まで、時々、がんばって起きていてもらう事もあるのですが、なんだか可哀想で、赤ちゃんの寝たい時に寝かせて、途中で起こしてお風呂に入れる事もあります。 でも、途中で起こすのもなんだか可哀想で。。。。 みなさんはどうしているのでしょうか?? 出来れば、7時頃に眠たいようであれば寝かせて、お風呂の時間(9時頃)に起こして入れて、そして寝かし付けれたらと思ってます。 これでいいのでしょうか? それと今はおっぱいを欲しがる時に欲しいだけ与えていますが、そろそろ時間を決めた方がいいのかな? 起きていると1時間に1回、授乳をしています。 そろそろ2時間ぐらい間隔が空いて、授乳回数が減ってくる人が多いみたいなのですが、私は今でも1日13回は授乳しています。 先輩ママさんのアドバイス、お願いいたします。

  • お風呂と歯磨きをさせるには

    親友の彼は夜にお風呂に入ると目が冴えて眠れなくなるので、シャワーも浴びず仕事で汗だくになってもそのまま寝るそうです。 虫歯にもならないので歯磨きも夜はしないそうです。 朝にはシャワーを浴びて歯磨きもするそうです。 彼は実家暮らしらしいのですが家に遊びに行った時にベッドの枕がすごいシミでこんなところで寝ているのかと気持ち悪くて仕方なかったそうです。 将来は一緒になりたいと考えているみたいです。 どうにかして直させたいらしいのですが、どうすれば夜にお風呂に入って歯磨きをしてくれるようになると思いますか。

  • 疲労回復点滴の効果

    疲れがひどく毎朝仕事へ向かうのがだるくて仕方ありません。 睡眠時間もなかなか確保できず睡眠不足が続いており、くまがひどいです。 疲労回復の点滴にいってみようかと思うのですが、効果のほどはどんな感じでしょうか?

  • お風呂に入らない人がいます

    私は運送会社で経理として働いています。 その会社の男性ドライバーさんで、お風呂に入らない人がいます。 年は40歳で独身で彼女は出来た事ないそうです(彼の同僚から聞きました) 彼は県外の小売店へ商品を配達する仕事をしていて早くて翌日、遅くても1週間以内には帰ってきます。 でも、出張に出ている間は一切お風呂に入っていないようです。 普段からお風呂に入っていない為、臭いが体に染み付いているようで、会社のお風呂に入っても2~3時間もすればやはり少し臭います。 そんな人なので、2日も3日もお風呂に入らないとかなり臭います。 その臭いのままで配達に行っていますので、お客様からのクレーム等はありませんが、迷惑している事には間違いないと思います。 おろしたてのトラックも彼の体臭で1週間しないうちに新車とは思えない臭いがするようで、雨の日も窓を閉めたまま乗って居られないと彼の同僚が言っていました。 私も彼に仕事の用事があって電話をする時がある時は「クサイ君こんにちは」とかわざと言ったりしています。 私だけでなく他の同僚もです。 言い過ぎかな?と思って一時期誰も全く言わなくしてみましたが、やはり言っても言わなくても同じでした。 彼女が居ない彼にも一応お気に入りの女の子が居るようで、その子からお誘いがあった時は、出る直前にお風呂に入ってから会いに行っているようです。 だから、自分でも臭いは分かっているんです。 会社の人全員に臭いと責められた時に「そんなん自分でも分かってるわ!」とワケの分からない答えが返ってきました… これからの季節とても憂鬱です。 やはり、そんな人なんだと諦めるしかないのでしょうか? ・仕事ですが、そんなに過酷な走り方をしないといけないって事はありません(休憩する時間がないとか、寝る時間がないとかはありませんが、交通渋滞していると休憩する時間がない時はありますが…) ・大体夕方7時頃、遅くても8時頃には配達も終わります(お店が閉まりますので) ・寝る時間は最低でも8時間はあります(夜中に走ってもです) ・配達から帰ってきたらすぐに荷物を載せてまた配達に出て行く…という事もありません。 お風呂に入るより寝たい…と言う彼の気持ちも分からなくはありませんが、彼よりももっと過酷な配達をしている別のドライバーさんでも、しっかりお風呂に入ってしっかり寝ていますので、お風呂に入る時間がないと言うのはただの言い訳のようです。 別に彼をお風呂好きにしたいとは思いませんが、せめて2日に1回お風呂に入ってもらえれば…と思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • お風呂に入らずに寝る彼氏

    私の彼氏は私の家(一人暮らし)に来た時にはお風呂に入りません。 理由はユニットバスで、せまいから。 お風呂に入らないで寝るだけで「え、汚い」と思うのですが その上エッチを求めてくる事に引いてしまいます。 私は彼としか付き合ったことがないので一般論がよくわからないのですが 男の人は夜お風呂入らなくても寝れるし エッチもできるのでしょうか? 私が潔癖すぎるのでしょうか? よろしくお願い致します。