zenzen9998のプロフィール

@zenzen9998 zenzen9998
ありがとう数86
質問数0
回答数151
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/17
  • 浮気を正直に白状するべきか、隠し通すべきか…

    浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。。。それとも隠し通すべきでしょうか。。。 私は現在中高一貫校の高校2年生で、同じ高校で7ヶ月間付き合っている彼氏(A君)がいます。ちなみに同い年です。 その彼氏とは中3の春から6ヶ月、10月ごろまで付き合っていたのですが、A君の同じ学校の女子(Oさん)との浮気が発覚(一緒に遊びにいく程度)したので別れました。A君はそのことを隠していたのですが、目撃者がいたようです。 そのあとA君はOさんと付き合い出し、大体9ヶ月位(7月ごろ)で別れたそうです。 その間私は何人かの男子と遊びにいくなどはしましたが、特に付き合う人もいませんでした。 しばらくして私はOさんと別れたA君と遊びに行くようになり、A君が告白してきたのでなんとなくまた付き合い始めることになりました。 ただ、私と付き合ってからも、A君は塾の女子と二人で一緒に帰ったりもしているようでした。また、Oさんとも帰りの電車で会うたび積極的に話かけているようです。。。 普通だったら気にしないと思うのですが、一度浮気されているので神経質になってしまって… そんなときにひさしぶりに再会した小学校のときの知り合い(T君)とメールしてるうちに、仲良くなり、なんとなくT君のうちに遊びに行ってやってしまいました。 正直、罪悪感にさいなまれています。そのせいで、A君と会ったり話したりするのが苦痛になっています。うまく笑えません。(もちろん自業自得ですけど。) A君はとても優しくていい人で、女好きでも私は失いたくないと思っています。 T君との浮気は確実に誰にもばれていないし、学校も違うので、黙っていればばれません。 私はA君に浮気したことを正直に話すべきでしょうか。それとも隠し通すべきでしょうか。

  • 結婚に対する考え方~男性の方にお伺いします・・・

    私は27歳、彼は32歳、付き合って2年になります。私は結婚願望が強く、そろそろ結婚したいと思い、今年に入ってから結婚の話題をちょこちょこしていました。しかし彼の反応はイマイチで、全く進展がありませんでした。そしてつい最近、私の不満が爆発して大泣きしてしまいました。すると彼は思い腰をあげるように「じゃあ結婚について考えるか」と言いました。私は結婚というのは男性から切り出してくれるものだと思っていたので、こんな彼の態度に心から喜ぶことができず、またこんな流れで結婚しても「私が頼んだから結婚した」みたいですっきりしません。男性の皆様、私はわがままでしょうか?考えすぎなのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#110206
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 真面目な男性から、ちょっとHな発言が…

    当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんについてご相談があります。 Aさんと知り合ってアプローチされ1年以上、一緒に食事したりデートするようになって半年以上という関係です。 経緯は長くなるので省きますが、Aさんはこれまで私に対してとても真面目に誠実に接してくれました。私への気持ちは遊びではなく真剣だと思います。私もそんなAさんだからこそ好きになりました。(Aさんは「自分には彼女がいない。彼女が欲しい。」と公言しているので、現在おつきあいしている女性はいないと思います。) そして最近では本当に仲が深まり、今すぐにでも交際がはじまってもおかしくないような関係だと思ってします。 ただ、これまでAさんは私の前ではあまり下ネタ的なことは言わない人だったのですが、先日一緒にドライブしている時に「オオカミになってもいい?」という、Aさんとしては私に初めて男女の関係を示唆するような冗談を言ってきました。私は「ダメ~」と冗談には冗談っぽいノリでと思い、明るいトーンで返答しました。 さらに次のデートの時の別れ際、Aさんは「俺の家の鍵、いつでも開けとくから、夜這いしに来てね。」と言ってきました。その時のAさんは冗談ではなく、ちょっと緊張したような面持でした。 Aさんはこれまで私の体を触ってきたり、(私から見える範囲では)いやらしい目線で見てきたりということは一度もありませんし、私自身も今までほとんど「性」に関するような話をAさんの前ではしたことがありません。 ただ、最近になってAさんは上記のような台詞を言ってくるようになったのです。 はっきり言って、私としてはこのようなAさんのセリフにがっかりしています。 「そんなセリフ言う前にちゃんと交際を申し込んだら?」というのが私の本音です。 これまでのAさんとの言動や付き合い、そしてAさんを古くから知るAさんの親友の話から考えると、AさんはH前提で女性と付き合いをするような人ではありませんし、かなり真面目らしいのです。 そこで皆さんに質問なのですが、Aさんはこのような台詞を私に言って、どうしたいのでしょうか? 私の気持ちを確かめたいのでしょうか? それとも親密さをアピールするための台詞なのでしょうか? 純情で真面目さが売りのAさんだっただけに、なんだかとても不安になってしまいました。 それに私は女だからかもしれませんが、いくら好きとは言え、まだ彼氏彼女の関係でない相手にこんな台詞を言ったら「軽い」と思われるのが嫌なので、こんな台詞は言えません。 いづれにしても、このままでは私自身がAさんに対して不信感を抱いてしまいそうなので、どなたかAさんがこんな発言をした心理を教えて下さればと思います。

  • あみだで決められた(><)

    ・・・私の人生、あみだで決められちゃった。彼が二股してて、どちらも選べなかったんだって。 ・・・私にとっては大好きな人で、大切なことだから、自分で決めてくれると信じていたのに。。結果は私の負け。あみだで決まった結果でも、前に進むしかないんだよね?

  • 客観的にどちらが悪いと思いますか。

    客観的に見てどちらが悪いと思われますか? 客観的に見てお答えいただければと思います。 5年付き合った男女のことです。 恋愛においてどちらが悪いというのはあまりないと思うのですが、 彼の方は全面的に悪くないという態度を取ります。 彼女もそれは納得が出来ないみたいです。 それぞれのことを箇条書きにさせていただきます。 彼女・・・彼のことが本当に大好きで、彼の言うことはなるべく聞いてきた。 彼に理不尽なことを言われてもあまり怒らず、自分から謝る。 ただ、彼の言うことを100%聞けていたわけではなく、彼を満足させられなかった。 彼の気持ちを考えられず、自分の気持ちばかりを押し通そうとしたことが何度もある。 彼に喧嘩の度に別れると言われ、自分の気持ち(自分は大好きで別れたくないという気持ち)を主張してきていた。 彼を信用したいのに、しきれず常に疑っていた。 親に甘えており、自立できていない部分があった。その為1人暮らしを開始。 傷つきやすく、彼に別れたいと言われると殻に閉じこもり、学校や会社を休むことがあった。 彼・・・・・自分が彼女の優位に立ちたいという人。 気に入らないことがあれば「別れる」と言う。彼女が別れたくないと泣けば期間をおいて戻り 自分が優位に立てる条件を出す。 彼女と付き合っている間に浮気、2股をしていた。 2股相手とは3年近く続いていた。(彼自身は体だけの関係と主張) その後、2股相手とは別れ、他を探し彼女を捨てた。 怒っていない時は優しく、彼女のために何かをする人ではあった。 頭の回転が速く、何歩先も読める人で、彼女がついてこれないと怒る。 彼女が1人暮らしを始めた為、一緒に住み始めた。同棲だったと。 しかし、家賃や光熱費は彼女負担。 また、別れる際、彼は彼女に彼女宅に置いてある荷物はいらないと言ったようです。 しかし、その後返せと言ったり、処分しろと言ったり…という感じのようです。 簡単ではありますが、以上です。 要は浮気や2股をしていた彼氏と、言うことを聞かない、自己中だった彼女と どちらも悪いとは思いますが、客観的にどちらのやったことの方が悪いでしょうか。 意見をお待ちしています。