• 締切済み

真面目な男性から、ちょっとHな発言が…

zenzen9998の回答

回答No.11

その男性に悪い印象は感じませんね。 信じても幸せになれそうですよ。 男女関係での勇気は少し欠けるかもしれませんが、 そんなもの有り余る方が問題です。 質問者さんはその男性が好きで付き合いたいんですよね。 質問者さんの方から告白して正式な交際を申し込んではいかがでしょう。

worryman
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 皆様からのご回答で、Aさんも私と同様、あまり恋愛に慣れていないということがわかりました。 また、私自身、Aさんに気持ちをちゃんと伝えていないことも悪いと思います。 皆様からのアドバイスは大変参考になりました。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信の無い発言は避けるべき・・?

    陣内たかのりと藤原紀香が結婚した時に、 当時の陣内たかのりは、 『こんな自分で申し訳ないです。 どうして俺みたいなのと、 結婚出来たんだろ?』みたいな事を、 よく言ってましたが (田中美佐子・深沢夫婦も同様)、 彼氏にこういうセリフを言われると、 交際してる女性の方は、 あまり良い気分がしないのですかね? 『そんな自信の無い人と交際してる私は何なの?』見たいな感じで・・・・・ 仮に格上の女性と交際出来たとしても、 『俺なんかでいいの?』みたいな、 自信の無い発言は、 彼女の前では絶対にするものではないのですかね? でも反対に、 得意になってしまう女性も居るのですかね? 女性の方、 こういう発言を、 デートの最中とかにされたら、 どう思いますか?

  • 昔の彼女の話をちらつかせる男性の心理とは

    当方20代独身女性です。同じく20代独身の男性Aさんのことでご相談があります。 以前私がお土産にちょっとした物をAさんにプレゼントしたことがあるのですが、Aさんは何かお返ししたいということで、数日後「○○(私の名前)さんのこと考えて、どれにしようかすごく悩んだよ。」と言ってプレゼントを渡してくれました。 確かにそのプレゼントは、私だけにふさわしい、私のことを気遣ってくれるような素敵な物でした。私の事を考えてくれているんだなと、とても感動したのですが、さらにAさんは 「女性にプレゼントを贈るなんて、すごく久しぶりだから…」 と言ってきました。しかもこのフレーズを3回くらい強調して繰り返し言いました。 せっかく私がいい気分になったのに、この台詞を言われて、なんだかガックリというかちょっと冷めたと言うか…。確かにAさんも過去に何度も恋愛はしてきたのでしょうけれども、どうしてわざわざ私の前でこの台詞を強調する必要があるのでしょうか? Aさんが私に好意を抱いていることは以前から知っていました。これまでAさんからのアプローチで何度も食事に行ったりもしました。友人に私の事が気になっているという相談をしていることも私は知っています。それにAさん自身の口から「彼女がいない。彼女が欲しい。」という話を聞いています。 Aさんは私と出会った頃は、過去の女性の話なんて一切言わない人でした。でも最近になって妙にそう言った話をちらつかせます。その時は「今はその子のことはなんとも思っていない。むしろもう嫌だ。」とフォローはしてくれるのですが。言われた私は、はっきり言って気分が悪いです。(言い遅れましたが、私もAさんが好きです。) AさんのことはAさんしかわからないことではあるのですが、こういう台詞を言ってくる男性の心理とはどんなものなのでしょう?

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • この男性の発言、触ってますか?

    想像で良いのでお願いいたします。 男性が職場でAさん(女性)に言いました。(目の前に居る)Bさん(女性)て色白でしょ?Aさん「そうですね~」「色白なだけじゃなくツルツルなんだよ」 想像で結構ですが、身体の関係あるの?と疑う言葉ですか?

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • 既婚男性にお尋ねします

    もし、ちょっといいな~と思っていた年下独身女性と二人きりで飲みに行くことになったとします。 女性の方も以前からあなたが気になっていた様子。 するとその女性の方から 「でも二人で飲みに行ったりして奥さんに怒られませんか?」 と言われてしまいました。 あなたならなんと答えますか? ご自身の言葉でも、既婚男性がよく言う台詞でもいいので教えて下さい。

  • 彼女の発言について

     30歳の会社員です。現在、同い年の会社員の女性と交際しています。 私の友人主催の合コンで知り合い、交際期間はまだ3ヶ月程なんですが、先日交際して初めてホテルに行ったんです。 その時彼女が、「今までホテルに40回ほど行った」「この間も(私と知り合う前)ホテルに行ってネックレスを失くした」「合コンでは王様ゲームでよく盛り上がった」「私の友達は知り合ってその日のうちにホテルに行く人がいる」などと言うんです。 正直、ショックでした。彼女は、仕事もお堅い仕事ですし(証券会社勤務)、付き合っているときも清楚な感じでしたので・・・。 やはり上記の発言からして、彼女は男性関係が派手なんでしょうか? 私が古いのかもしれませんが、あまり異性関係が派手な女性とは交際したくないんです・・・。もちろん、彼女を愛してはいます。 彼女のようなタイプの女性は浮気症なんでしょうか?今後のことを考えると不安です。どなたか良きアドバイスをお願いします。 それと、だいたい想像は出来るのですが、王様ゲームって一般的にどの様な事をするもんでしょうか?彼女の話の流れからして、結構派手な遊びをしていたのかな?とも思いますので。

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 彼氏の発言をどう思いますか?

    私26歳、彼氏24歳(二人とも社会人) 先月から付き合い始めたばかりのカップルです。 私たちはいつもデート代は割り勘にしているのですが、 先日のデートの時、 「前の彼女は全員年下で、全部奢ってた」 「旅行の時の宿とか切符の予約とかも自分がやってあげてた」 と言われてしまい、ショックを受けてしまいました。 彼氏としては嫌味っぽく言ったのではなく、「○○はそうしなくてもいいんだって初めて思わせてくれた彼女だよ」と褒めて?くれたような感じなのですが…。 私にとっては、「前の彼女は特別扱いしてたんだな…」と切なくなってしまう発言でした。 冗談っぽく、「じゃあ奢ってよ〜」と言ったら、「いや、むしろ奢ってくださいよ〜」とまた冗談ぽく返されてしまいました。 (会計の時に私が本当に奢ろうとしたら半分返されましたが…) 彼氏が私を特別扱いしてくれないのは、年齢のせいか見た目のせいか性格のせいか…と悩んでしまいます。 元々は割り勘でもなんとも思ってなかったのに、その発言以降もやもやと悩んでしまいます。 お金のことだけでなく、私のことを「頼れる女性」と認識している節があり、甘えん坊な彼氏になんだかなぁ…となってしまいます。 皆様はもし自分の彼氏がこういう発言をしたらどう思いますか? (男性だとしたら、同性としてどう思われますか?) 悩んでいる私が器の小さい女なんでしょうか?