• ベストアンサー

何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • 6gen
  • お礼率30% (9/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62077
noname#62077
回答No.11

私の彼も付き合って5年目になりますが、質問者の彼と同様です。 付き合い初めのころからでしたので、よく分かります。 私も当時は泣いて抗議しましたが、結局今も変わりません。正直面倒ですね。でもそんな彼と結婚が決まりました^^; 男性の中にはいい人でも残念ながら女心が分からない方も多々いらっしゃいますので…質問者様の嫉妬心を煽るような発言をして、「自分は愛されている」ということを確認したいのだと思います。 そこで意地を張って「乗り換えれば?」などと言うと、彼のほうも「もう自分に興味がなくなったのではないか」とお互い不安の悪循環に陥ります。 はっきり言って女性側から見れば理不尽極まりないのですが、慣れるまで、ここはひとつ頑張って彼の満足感の為に冗談に付き合ってあげてください。 笑顔でその冗談を言われている時は愛されていると思います。ただ、 真顔でその発言をされたり、 そのような性格の彼が言わなくなった時(彼が質問者様を理解された時は別)の方が判断が難しくなってくると思います… 私個人の意見ですが、今はとてもいい状況でご心配されるようなことはないと思いますよ。 これからもお幸せに^-^

その他の回答 (12)

noname#59149
noname#59149
回答No.13

♂です。 勿論、6genさんに嫉妬して貰いたいからでしょう! ヤキモチを焼いて欲しいんだと思いますよ。 6genさんが好きで好きでかわいくてかわいくて仕方が無いんでしょう!

回答No.12

私の彼も一緒です。。 私の前で平気で、俺とデートしよーや!なんて事を言います。 彼は冗談やって。とかいいますが、すごい気分悪いですよね!! 何回か注意しましたが、たぶん自分が思ってるほど彼は気持ちわかってくれてないですし、悪気がないからなおんないと思います。 でもいちいち、そういう事を言う彼に敏感に反応してちゃだめです あっそ?くらいで流してるほうが気が楽ですよ~!。

  • 02230807
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

うちも前の彼氏がそうでした。多分その彼氏は本心で言ってるんじゃなくて、彼女は自分のことを愛しているからこんなことぐらいで居なくならないって思ってるんだと思います。うちのときも「嫌やけ言わんで。」って言ったら、「分かった。」とは言ってたけど、やっぱりまた繰り返していたよ。それだけ愛してくれてるって言うのはうれしいけど、やっぱり嫌だよね。うちは、結局冗談として流すようにしたよ。でもちゃんと嫌って事は伝えておいたから、一時したら「ごめんね。」って誤ってくれたよ。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

そんな発言をするような人間は、少なくとも自分と接する人としての価値はありません。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

辛口で行きます。 No.1さんのご回答の意味を良く考えたほうがいいと思います。 薄っぺらな人間と解ると、普通は、興味を失います。 たった2ヶ月で、あなたの事が解ってしまい、イエローカードを出している可能性もあるという考え方も出来ますよ。 普通なら、もっと奥行きを知りたい時期なのに、奥行きが浅い人だった。 彼は、あなたから、離れたがっているのでは?。 自分の胸に手を当てて考える事も、時には必要かも知れませんよ。

回答No.7

>なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 簡単な話です。彼氏は質問者さんが可愛くて仕方ないのですよ。 よく聞くでしょ。「可愛い子をいじめる」男の子のこと。 それと同じです。 ただ、デリカシーがないのは事実です。一度お灸をすえておくのもいいでしょうか。ただし、彼氏は質問者さんの気持ちが見えてないので、慎重にやらないと、すねたりへそを曲げたりという事態に発展する危険性なきにしもあらずです。 たいていは「何の気なしに」言っていますから、タイミングを考えて一度きちんと自分の気持ちを伝えるほうがいいでしょう。 結論として、彼氏は質問者さんにたいして「好意が薄れてきた」とか「単純に私をからかっている」のではないといえるでしょう。ただ、当初の緊張感がなくなってきた時期のよくある反応です。 男はアホで子供ですから言っていいことと悪いことを教えてあげてください。きちんと教えるとちゃんとわかると思いますよ。 このさい恋の主導権を握るチャンスですよ。うらやましい!

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.6

ゆうべすごくかっこいい人に声をかけられちゃったとか言って反撃してみれば。 どんなにいやかわかるでしょう。

  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

初めまして。参考になればと思い回答させていただきますね。 男の私の立場…というのが参考になるかわかりませんが(^^; まず、2ヶ月で好意が薄れてきたというのはないと思います。薄れてきていたらデートをすること自体避けるように思うからです。 どれくらいの頻度でデートしてらっしゃるかがわからないので確かなことは言えませんが、次のデートがあるようなので、その点で心配することはないと思いますよ(^^ 私が思うに、彼氏さんは嫉妬させたい…みたいな思いがあるのではないでしょうか? それに対する反応で、貴女の気持ちを確かめたいとか。。。 言い方が悪いかもしれませんが、嫉妬させて不安にさせて相手から出てくる心配の言葉を引き出すというか…。それによって相手が自分をちゃんと好きでいてくれるんだな、という安心感を得たいといったような(^^; 私の昔の彼女に(男と女の立場が違うので一概には言えませんが)そういった私に嫉妬させるような発言をする人もいましたし。。。私今日ナンパされたんだー云々。。。 私の考えで言えば、浮気されるといった心配はしなくていいと思いますよ。 ただ、次のデートの時にハッキリ伝えることは大切だと思います。伝えなければ今後もずっと言ってくるかもしれませんからね(^^; それにお互い言いたいことが言える関係も理想だと思いますし。そうやってもっと仲良くなっていくんだと思います☆お幸せに(^^

noname#186798
noname#186798
回答No.4

男性の中でも、2ヶ月程度で恋人に飽きてしまう人はいる事はいます。 しかし、その彼が当てはまるかというと、質問者さんの内容からは、 判断できません。 かまって欲しい。甘えてみたい感情から言ってるかも知れません。 嫉妬深い男性の場合、女性が浮気をしてないか?とわざと カマをかけて言う人もいます。 若い時代に、ただ短い付き合いを続けたいだけかも知れません。 嫌がることはイヤ!と正直に話すことと、 あなた自身が、彼と今後どう付き合って生きたいか?を ちゃんと言葉に出してみると良いと思います。 そこで「お前、重いよ」と言う人は、申し訳ないけど やがては縁がなくなる運命です。 ただ、人間だれもが、ちょっとづつ試食をして一番おいしい物を 食べるのが、お得だ。と思うのも本音です。 彼にとって、何が(どんな女性が)お得なのかは人それぞれですが…。 それを知るには、彼の行動や言葉をよく観察できる質問者さんが 一番有利です。

  • ririkuku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼はあなたの気持ちが知りたいのではないでしょうか? 怖くて聞けないとかはないでしょうか? だから冗談まじりに探っているとか…。

関連するQ&A

  • 彼氏の発言をどう思いますか?

    私26歳、彼氏24歳(二人とも社会人) 先月から付き合い始めたばかりのカップルです。 私たちはいつもデート代は割り勘にしているのですが、 先日のデートの時、 「前の彼女は全員年下で、全部奢ってた」 「旅行の時の宿とか切符の予約とかも自分がやってあげてた」 と言われてしまい、ショックを受けてしまいました。 彼氏としては嫌味っぽく言ったのではなく、「○○はそうしなくてもいいんだって初めて思わせてくれた彼女だよ」と褒めて?くれたような感じなのですが…。 私にとっては、「前の彼女は特別扱いしてたんだな…」と切なくなってしまう発言でした。 冗談っぽく、「じゃあ奢ってよ〜」と言ったら、「いや、むしろ奢ってくださいよ〜」とまた冗談ぽく返されてしまいました。 (会計の時に私が本当に奢ろうとしたら半分返されましたが…) 彼氏が私を特別扱いしてくれないのは、年齢のせいか見た目のせいか性格のせいか…と悩んでしまいます。 元々は割り勘でもなんとも思ってなかったのに、その発言以降もやもやと悩んでしまいます。 お金のことだけでなく、私のことを「頼れる女性」と認識している節があり、甘えん坊な彼氏になんだかなぁ…となってしまいます。 皆様はもし自分の彼氏がこういう発言をしたらどう思いますか? (男性だとしたら、同性としてどう思われますか?) 悩んでいる私が器の小さい女なんでしょうか?

  • 彼氏の発言にはどんな意味が??

    彼氏に私のお父さんの話をするとよく、お父さんと俺 話が合いそうだなぁ~と言われます。 結婚を考えるほど付き合いが長いわけではないですが、なんだかドキッとしてしまいます。 彼が5つ年上で、わたしが追いつくのに必死なところもあり、発言がよめません。笑 みなさんだったら、この発言をされたらどう捉えますか?

  • 彼氏の発言?思想?行動が…

    付き合って2年過ぎる彼氏について。お互い20代後半になります。 付き合い始めの頃から少し気になっていたことではあるのですが。 彼は例えて言うと、お笑いスピードワゴンの小沢みたいな発言をします。ナルシスト?というか何というか、あんな感じです。 別に彼はイケメンでもありません。 また、キスの仕方が気持ち悪いと思ってしまいます。 これも付き合い当初からですが、今でもアレはないよなーと思うのが、付き合って初めてのキスが、彼の家で(ここまではいいのですが)私はソファに座っていて、彼が私の目の前に立ち、片足をソファに乗っけて、壁に片手をつきながら私の方へかがみこんでキスするという妙なキスの仕方をされました。 正直キモいと思いましたが、性格面での相性は良かったのでお付き合いを続けていました。 今でも時々そういうやり方をされます。変なタイミングで壁ドンとかしてきます。 女の子が喜ぶと思ってるのか… そういうのが好きなのか。 最近特にこういう彼の言動や行動が、キモいと思ってしまうし、なんか合わないなって思うんです。 別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼氏の発言

    私が考え過ぎですかね? 彼氏がホワイトデーを渡しに家まで来ました。 仕事が終わった後に来てくれたので、暗い中外で少し立ち話をしたのですが妹が帰省していたのもあり私も少し挨拶したいと言われ妹も外に出てきました。 その際に彼氏と3人で話したのですが、彼氏がここら辺にはいない雰囲気だねと妹を褒めたので、私に似てそうでしょ!と言ったら○○とは違うタイプだよと笑われて言われました。 冗談でも見下されてるような発言ですよね? 妹は少しメディアにも出た経験があり、その事は彼氏も知ってます。

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 受け身な彼氏と上手くやっていく自信がないです・・アドバイスください

    うちの彼氏は超がつく程受け身な人です。 付き合って半年になるんですが、自分の意見を言わないんで考えてる事が分かりません。と言うか本音が分からないんです。付き合い始めは探り探りで、それが楽しいって言うのもあると思うんですが、半年経った今でもうちが聞かないと答えないとか、言わないと行動しないとか、それに対してイライラしてくるようになりました。 これって性格的なもので変わる事って難しいですよね。うちは結構ストレートに物事を伝えたり、性格的には受け身ではないです。このまま付き合っててうちも辛いし彼氏もしんどいんちゃうかな。と思い、最近別れを考える様になりました。でも好きな気持ちもあるので、悩んでる部分もあります。経験者の方アドバイスください。よろしくお願いします

  • 彼氏の発言について

    同じ職場で、最近付き合い始めた彼氏がいます。私だけ会社がちがいます。 仲良し職場で、周りは付き合ってること知ってます(^^;; みんなで談話してるときに、会話の流れで冗談ぽく彼氏が「うちの子が(迷惑かけて)すみません」「うちのが~」みたいなことを言うときがあるんです… 私としてはみんな知ってるとはいっても職場内でのろける?ことはしたくないんですが、正直悪い気はしません。 恥ずかしいので「何言ってんの」という感じで流すんですが… ただ、こういうことを言う男性の心理は如何なるもんなんでしょう? 何も考えてない?私のことを所有物だと思ってる?これからの付き合いというか接し方を考えた方がよかったりしますか? 普段はとっても優しいので、気になります。 また、冗談と分かっていてもこういう2人ってやっぱり旗からみて鬱陶しいですか? たくさんのご意見お待ちしてます。

  • これは22歳彼氏の発言だと思いますか。

    いつもお世話になります。 私は26歳女性、彼氏は22歳男性で、本屋で出会いカップルになりました。 今回のことをお話する前に、前置きだけ書くと 私は今の彼氏以外に、大学時代に3人の男性と(3股ではなく)付き合った経験があり、その経験を彼氏も何となく知っています。 そして、彼氏の初体験は私になってます。 これをふまえた上で、以下の質問です。 昨日デートしていました。 普段から小学生のようなふざけたからかいをしてくる彼でしたが ひょんな事から、私の過去の話になり、いつもの彼氏のからかいが始まりました。 彼「russia12は大学の4年間で3人の男性とつきあったんだよねー まったく困った悪女だね」 私「そんなことないよー3人だけどちゃんとまじめにつきあったんだよ!」 彼氏「russia12は理系で男が多かったもんね、だからとっかえひっかえだったんだよねー?でも、最終的に僕なんかに決めて、妥協してるんだよね?」 私「そんな妥協してるなんて悲しいこと冗談でもいわないで!」 いくら彼のいってる冗談を否定しても、なかなか言うのを止めないので もうどうでもよくなって「はいはい、妥協しちゃいましたよ」というと 彼「あー、認めたー♪腹黒美(私の名前の●●美をもじって)腹黒美 ー♪」とはやし立てたのです。 もう一気に疲れてしまって。22歳ってこんなもんなの?!という感じで。 彼は普段かなりまじめな性格で、こういう茶化したりはやしたてる時は 100%彼自身でふざけてる時ということは分かるのですが 冗談でも、聞いてもいい冗談と聞きたくない冗談あるとおもうんです。 私が神経質すぎますか? でも、妥協で付き合ってるんでしょ?なんて冗談でも 悲しくなります。 こういう彼に対して、どういう対処をとれば言っていいことと 悪いことを区別できるようになるんでしょうか。 親しき仲にも礼儀あり、という言葉どおり 口から言葉を発する前に、一呼吸考えてから発して欲しいのですが 彼にそのことをいってもよくわかってないみたいです。 勿論、彼のそこだけを除けばいつも本当に優しいし心配とかもしてくれるので、別れはまだ考えられません。 皆さんから客観的に見て今回の出来事はどのように考えられますか? アドバイスお願いします。 何か子育てみたいです・・(^^;