• 締切済み

受け身な彼氏と上手くやっていく自信がないです・・アドバイスください

うちの彼氏は超がつく程受け身な人です。 付き合って半年になるんですが、自分の意見を言わないんで考えてる事が分かりません。と言うか本音が分からないんです。付き合い始めは探り探りで、それが楽しいって言うのもあると思うんですが、半年経った今でもうちが聞かないと答えないとか、言わないと行動しないとか、それに対してイライラしてくるようになりました。 これって性格的なもので変わる事って難しいですよね。うちは結構ストレートに物事を伝えたり、性格的には受け身ではないです。このまま付き合っててうちも辛いし彼氏もしんどいんちゃうかな。と思い、最近別れを考える様になりました。でも好きな気持ちもあるので、悩んでる部分もあります。経験者の方アドバイスください。よろしくお願いします

みんなの回答

• bibi_1985
回答No.3

個人的な意見ですが、別れたらいいと思います。 なぜ付き合っていく必要があるのでしょうか??それ以上に相性のいい人を見つけていけばいいだけだと思います。好きな部分ばかりに目を当てていけるなら付き合い続ければいいと思いますが。。結局自分を曲げて付き合ってもしんどいだけなので、自然体でいれる相手を探すのが普通じゃないでしょうか?? 自分は男で、前付き合っている彼女がそうでした。何もかもこちらが決めなくてはいけなくて、話は聞いてばかり。それに段々イライラし始め、何も得ることのできない相手だと思い別れました。相手の気持ちが分からないなんて付き合ってる意味が何にもないと思ったので。 dasukinさんは、まだお若いんじゃないでしょうか??相手を選ぶというのも大切なことです。もっと好きになれる人はいくらでもいますよ!

• happy8rk
回答No.2

1回お互いに全部ぶっちゃける日を作ってみてはいかがですか?好きな人同士でも友達同士でも家族同士でも、イライラしたりツライ事があったりするもの。・・・ということで「全部ぶっちゃける日」というのを作ってその日は自分の思っている事全てをぶっちゃけるってのはいかがでしょうか?

• fiveend
回答No.1

あなたがリードしていく付き合いをしてみては? それすらも嫌ならば仕方ないとおもいますけど・・・。 彼がそれを望んでいるのなら思い切って付き合い方を変えてみてはいかがでしょうか?