• 締切済み

彼氏について。

彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女は自分の発言や行動で自分を苦しめてしまうタイプですよね。 恋愛に必要なものは、相手を信頼すること、気遣うこと、約束を守ることです。 信頼するということが出来ない人は自分も信頼されないのですよ。 ある歌手の歌にこんな歌詞があります。 「恋は必ず消えてゆくと 誰もが言うけれど  ふた通りの消え方があると思う  ひとつは 心が枯れてゆくこと そしてもうひとつは  愛というものに形を変えること  相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋  与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛  だから ありったけの思いを  あなたに投げ続けられたらそれだけでいい」 この歌詞の通り貴女は今、彼氏に求め続けているのです。自由も奪い続けているのです。 でも恋から愛に変わっていくためには、与え続けなければいけないのです。 気持ちにゆとりができたら視野も広がり彼を縛る必要も無くなるのです。 彼が貴女を一番だと言ってくれているのだから、その一番でずっと入れるように これからもっと女子力を磨いてください。特に料理は男を繋ぎとめるツールだから 彼の好きなものを何でも作れるようになってくださいね。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

好きなら彼氏を信じる必要ありますよ。 前のバイトで女性と話さなかったなら今回もそうかもですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏についてです。

    」彼氏についてです。彼氏についてです。私は高3で彼氏は2個上です。付き合って1年になります。私は昔から凄く心配症で独占欲が強くて恋愛依存症です。付き合って て彼氏の女友達は気になるし彼氏が街で女の人をチラって見ただけで凄く嫌な気分になります。あとavを見たりしてたらそのav女優を調べてこんな顔が好きなのかなどめっちゃ考えてしまいます。彼氏はラインなど、不安なんだったら勝手にみていいよと言ってくれます。そんな彼氏に嫌な思いばっかりさせてしまっています。彼氏は注目されるのが好きな人で街で女の人に自分を見られているか気になるそうです、多分(笑)たまにあの人可愛いなとか思うらしいです。それでさえ私は嫌なんです。最低ですよね。自分に自信がなくて私なんかより他の女の人がいいんでしょと思ってしまいます。毎日毎日こんな事ばっかり考えてて彼氏に迷惑ですし私も辛いです。なにかいい対策はありませんか?

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 独占欲について

     独占欲って、抑えた方がいいものだと思いますか?  僕は、抑えた方がいいんじゃないかと思います。独占欲というのは、自分はいいけれど世界のためにはならないような気がするのです。  自分の恋人が他の異性と親しくするのを快く思わないのは自然なことかもしれませんが、それで不機嫌になったり、他の異性とのコミュニケーションを遮るとか、それって何だかちっちぇえなという気がしないでもないです。恋人を、自分の魅力だけでつなぎとめられる自信がないから、独占しようとするんじゃないかとも思います。  人は、あまりにも自由だと不安で、その不安から逃れるために独占欲というのが役に立っていると考えることもできると思いますが。やはり、人は自由に耐えられるくらいタフであるべきのように僕は思うのです。

  • 独占欲が強い私。

    独占欲が強い私。 閲覧ありがとうございます。私は小さい頃から欲張りで、独占欲がとても強いです。それは大人になった今も変わらなくて、彼氏を独占したい、と常に思っています。 彼氏がサークルで飲み会する時や、バイトの女の子と話してるところを見るだけですごくヤキモチを妬き、狂いそうになります。仕方ない事ですが、彼氏がバイトで女の子と二人でクローズするのが凄く嫌で、彼氏がバイトの日は不機嫌になってしまいます。 私は小さい頃から親に厳しく育てられてきて、いつしか母親に甘えることができなくなりました。母親は教師で、自分が全て合ってる、と傲慢で鬼畜な人なので、何をしても否定されて自己肯定感が下がってしまいました。 「私は愛されてない」と感じることも多々ありました。 全て母親のせいというわけではありませんが、幼少期からの母親との関係が、独占欲の強さに関係してるのではないかと思います。 今でも母親と毎日のように口喧嘩になっています。 「彼氏の周りの女の子全員が、私の彼氏を狙ってる」と妄想してしまいます。だから、彼氏には女性と関わって欲しくないし、私だけを見て欲しいんです。 彼氏は私のことすごく大事にしてくれるしラブラブだけど、独占欲が強すぎて、女友達やバイト先の女店員に嫉妬してイライラしてしまいます。 もう21歳なのに、こんなみっともない事を辞めたいのですが、どうしても嫉妬でおかしくなってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 「学生時代の恋愛はすぐ終わる」などのコメントはお控えください。 何かアドバイスや助言をいただけたら幸いです。

  • 彼氏のことで恋愛相談

    長々と失礼しますm(_ _)m 今付き合って3週間の彼氏がいます。 最初はメールとか電話とかたくさんくれたんですが、最近減ってきてることが不満で溜まりません(>_<) 最初は彼の方が「ホントに俺でいいのか」とか「ほんとに俺のこと好きか」とか聞いてきたのですが、最近はそれもなくなって、なんだか気持ちも冷められてる気がして一人でいるときとかすごい不安になってなんも手につかないときがあるんです。 メールで「冷めたとかなら言ってね」みたいに書いても「全然冷めてないから 大好きだし」とか言うけどやはり前より減ったメールや電話に不安を抱いてしまうんです。 元から付き合ったら人にのめり込んでしまう癖があって、それが上手くいかないとなんにも手につかないことが度々あって、他のことに集中しよう、なにか熱中できるものを探そうとしても見つからなくて結局彼のことで頭いっぱいで、上手くいかなければただただ心が痛み、ストレスのやり場もなく、どうしたらいいか分からない、なんてことが多いです。 独占欲や嫉妬心も強く、スカウトを仕事としてる彼に、いつ他の女が近づくかってのも不安で、落ち着きません。 会ってるときは、仲良く楽しい時を過ごせてるんですが、自分は学生で、彼は夜仕事をしてるということで一週間会えなかっただけで、不満や不安な気持ちでいっぱいです。 彼はあたしに向いてないのでしょうか。 むしろあたしは恋愛が向いてないなって考えてしまいます。いつも付き合いだすと自分のが相手を好きって気持ちが大きくなりすぎて、相手からそれを感じられなかったりすると、自分に自信をなくしていつも疑いの目で彼を見てしまい、しまいには別れたい?みたいに聞いてしまうんです。 こんなことの繰り返しでお別れしたことも度々あります。 今の彼は別れたくないって言ってくれてますが、これ以上あたしがまた不安になって聞き続けるとそのうち振られそうで怖いです。 しかし不安な気持ちは脱ぐいとることができないため、わたしは気持ちを押さえて我慢していくしかないのでしょうか。

  • 彼氏について

    彼氏についてです。私は高校生彼氏は大学生です。付き合って一年になります。彼氏に浴衣が似合わなさそうと言われました。私は元から自分に自信がなくて中学校の時もいじめられて いました。彼氏はそれを知っていて○○(私)は可愛いよ。可愛いからいろいろアドバイスしてるんだよ。と今までメイクや服装、全て文句言われたりしてました(笑)頑張って頑張って可愛いくなる努力して周りの男の人に可愛いって言われるようになってました。浴衣が似合わなさそうと言われ今まで頑張って可愛いくなろうとしていた努力は何だったんだろう…って思いました。もう整形したくて仕方がありません。彼と付き合っていたら自分にもっともっと自信がなくなります。どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏とのセックスについて

    長文です(汗 私はもう少しで1年になる 彼氏がいます 付き合い初めの時に 3ヶ月経たないとセックスはしない と彼氏に伝えていました なのに彼氏は3ヶ月も待てず セックスをしました その時ゴムを付けるのは 当たり前と私は思ってました でも彼氏は付けないのは 当たり前と言った感じで 最後までしました 私はそれからゴムをつけてと ずっと言ってきたのにも関わらず彼氏は関係なしに生で挿入をします セックスも自分の欲の為にしかしてない様な感じで 正直愛されている気がしません 何度も何度も妊娠したくない ゴムをつけてと言うのに 聞いてくれません 彼氏はセックスを断ると 機嫌が悪くなり デートの途中でも帰ると言ったりします それが怖くて断ることが出来ません 最近私がゴムをつけないと絶対にしないと言うとしぶしぶ 1度だけ付けました しかし途中でイケないから外すと一方的に言われて結局生のまま しかも生理が来ずそれを伝えると不安と言われ 私も限界になり 『私何回ゴムつけてって言った? 最初から言ってるよね? 1回付けたと思ったらすぐ外すし そんなに自分の欲の方が大変? 生理来ないで不安なるのにそんなことするんでしょ 生理来ないで不安なのは私なのに そんなこと関係ないよね 普通そんなことされたら 女の人誰でも好かれてないって思うよ 大切にされてないって思うの当たり前だよ それが分かんないんでしょ』 と怒ってしまいました 言い過ぎたとは思っていません すると彼氏は 『ごめんねもうしないから』 と言いました 正直この言葉を信じられません 彼氏に愛されている感覚がなく 付き合っていける自信が ありません 彼氏は絶対別れないというし 私も別れたくありません でもどうしたらいいのかがわかりません どうしたら良い関係になれますか?

  • 彼氏が欲しい!(;_;)

    こんにちは、 海外に住む高一の女子です。 突然ですが私はとにかく 男子と関わりがありません。 (一日に一回男子と一言話すか 話さない程度です。。) 周りのクラスメイト達はもう 彼氏ができていたりするのに、 私は未だに男友達もいません… とにかく彼氏がほしくてほしくしょうがない 私なんですが、本当にどうしたらいいのでしょうか… 多分私の問題は、自分のネガティブな 性格にあるんだと思います。 とにかく私はコンプレックスだらけで、 まったく自分に自信がありません。 同い年ぐらいのカップルを見かけても、 「彼氏」という言葉を聞いただけでも なんだか泣きそうになります… 嫌だなぁ(*_*; とにかく誰かに好かれたいんです、 抱きしめられる相手が ほしくてしょうがないんです。。。(;_;) (私の求めているものは一体なんなのでしょうか…) どうすればもっと自分に自信がもてて、 もっと明るくなれて、 別に彼氏なんかいなくてもどうでもよく なれるのでしょうか。。? (好きな人は一応いるのですが もうほぼ諦めています。 喋ったこともないですし笑) ちなみに私は: 身長163センチ  (スタイルは普通だけれど胸はまったくない笑) 髪の毛は暗めの茶髪。(小6以来ずっと染めています) 学校はいつもフルメイク。カラコンはたまに。 ピアスが好きで5つ開けています。 趣味は洋画を見る事 好きな物はお化粧と香水です。 分かりにくい文章をだらだらすみません! (後キモくて痛い奴ですみません笑) 回答よろしくお願いします。

  • 恋しても彼氏ができません。

    私は顔もいいし、スタイルもいい!と自分に自信ありなんですが、なぜかモテません。 女の子にはうけが良いのですが、男の子から「付き合ってください」と言われても長続きしないのです。 みんな私に彼氏が居るような感じで見られたりすることもよくあります。 性格が悪いとか自分に何か原因があるのかとかを友達に聞いてみても「そんな事ない」と言われます。 いいな・・・と思う人が出来たら速攻電話したりメールしたりして相手の重荷にならないように話しようと思うんですが、電話しても出ない、メールしても返事が返ってこない・・・この繰り返しです。これでは恋も前進しません。 男友達からは「自分が可愛くて仕方ないのでは?」とか、 「そこで楽しんでいる自分が好き」とか言われた事もあります。その理由がさっぱりわからなくていつも悩んでしまうのです。 もう疲れちゃいました。 男前な彼氏に不細工な彼女のいちゃついてるカップルを見ると「なんでこんな女選ぶの?」とさえ思ってしまいます。私のほうがイケてるのに(笑)とか。 本当に疑問だらけなんで良きアドバイスください! お願いします

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?