• 締切済み

彼氏について。

彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

貴女は自分の発言や行動で自分を苦しめてしまうタイプですよね。 恋愛に必要なものは、相手を信頼すること、気遣うこと、約束を守ることです。 信頼するということが出来ない人は自分も信頼されないのですよ。 ある歌手の歌にこんな歌詞があります。 「恋は必ず消えてゆくと 誰もが言うけれど  ふた通りの消え方があると思う  ひとつは 心が枯れてゆくこと そしてもうひとつは  愛というものに形を変えること  相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋  与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛  だから ありったけの思いを  あなたに投げ続けられたらそれだけでいい」 この歌詞の通り貴女は今、彼氏に求め続けているのです。自由も奪い続けているのです。 でも恋から愛に変わっていくためには、与え続けなければいけないのです。 気持ちにゆとりができたら視野も広がり彼を縛る必要も無くなるのです。 彼が貴女を一番だと言ってくれているのだから、その一番でずっと入れるように これからもっと女子力を磨いてください。特に料理は男を繋ぎとめるツールだから 彼の好きなものを何でも作れるようになってくださいね。

• sonshi5
回答No.1

好きなら彼氏を信じる必要ありますよ。 前のバイトで女性と話さなかったなら今回もそうかもですよ。