• ベストアンサー

これは22歳彼氏の発言だと思いますか。

いつもお世話になります。 私は26歳女性、彼氏は22歳男性で、本屋で出会いカップルになりました。 今回のことをお話する前に、前置きだけ書くと 私は今の彼氏以外に、大学時代に3人の男性と(3股ではなく)付き合った経験があり、その経験を彼氏も何となく知っています。 そして、彼氏の初体験は私になってます。 これをふまえた上で、以下の質問です。 昨日デートしていました。 普段から小学生のようなふざけたからかいをしてくる彼でしたが ひょんな事から、私の過去の話になり、いつもの彼氏のからかいが始まりました。 彼「russia12は大学の4年間で3人の男性とつきあったんだよねー まったく困った悪女だね」 私「そんなことないよー3人だけどちゃんとまじめにつきあったんだよ!」 彼氏「russia12は理系で男が多かったもんね、だからとっかえひっかえだったんだよねー?でも、最終的に僕なんかに決めて、妥協してるんだよね?」 私「そんな妥協してるなんて悲しいこと冗談でもいわないで!」 いくら彼のいってる冗談を否定しても、なかなか言うのを止めないので もうどうでもよくなって「はいはい、妥協しちゃいましたよ」というと 彼「あー、認めたー♪腹黒美(私の名前の●●美をもじって)腹黒美 ー♪」とはやし立てたのです。 もう一気に疲れてしまって。22歳ってこんなもんなの?!という感じで。 彼は普段かなりまじめな性格で、こういう茶化したりはやしたてる時は 100%彼自身でふざけてる時ということは分かるのですが 冗談でも、聞いてもいい冗談と聞きたくない冗談あるとおもうんです。 私が神経質すぎますか? でも、妥協で付き合ってるんでしょ?なんて冗談でも 悲しくなります。 こういう彼に対して、どういう対処をとれば言っていいことと 悪いことを区別できるようになるんでしょうか。 親しき仲にも礼儀あり、という言葉どおり 口から言葉を発する前に、一呼吸考えてから発して欲しいのですが 彼にそのことをいってもよくわかってないみたいです。 勿論、彼のそこだけを除けばいつも本当に優しいし心配とかもしてくれるので、別れはまだ考えられません。 皆さんから客観的に見て今回の出来事はどのように考えられますか? アドバイスお願いします。 何か子育てみたいです・・(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenmou
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.7

子供っぽいだけなら、問題無いと思います。 社会人になって世の中のいろんな事を勉強すれば、22歳ならまだまだ性格的にも能力的にも成長もすると思います。 ただ気になるのは、話の内容。 子供っぽいというよりも、貴女の過去に嫉妬していますよね。 貴女が過去を変えられない以上、彼が受け入れられるぐらいに成長しないといけないと思いますが、それは性格と言うよりも器の問題になってくるので、なかなかすぐには成長もしないのでは無いでしょうか? ※性格や考え方等の成長面は私の見る限り3年も経てば変わる人は大きく変わりますが、器って年数とは関係無いですからね・・・ 器が大きくなるのが待てず、貴女が別れを考えていないのでしたら、逆に貴女が思いっきり子供っぽく振舞って彼の自尊心を満たしてあげてはどうでしょうか? ※俺がもっとしっかりしないと!と思わせる様に 彼が子供の様に扱われているうちは、貴女との差が縮まった気がしないので、なかなか嫉妬も収まらないと思います・・・

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこれは嫉妬なんですね(^^; 彼は彼なりにプライドもそこそこあるみたいで、威張るタイプではないけどたぶんこういうところでチマチマ思いの丈を出してるんでしょうね。 ただ正直、私も年の差か、彼氏のことを結構子ども扱いする場面も多く見られるな、と今回のことを通して感じ、そこは私も反省すべき所だと思いました。 >>俺がもっとしっかりしないと! こう思わせる作戦(?)は案外いいかもしれません。 やっぱり年下で可愛い面もあるので色々私がしっかりしすぎていたと思うので、少し(演技でも)頼りない存在になって様子みるのもいいかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • fatto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.17

やるべき方向は決まったようですね。 彼も分かれたくはないと思うから慎重にね! がんばっていい関係続けてください。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も、この付き合いを持続させていけるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.16

大切に思えば思うほど、相手の過去の恋愛が気になるときもあります。 若いころ、さらに初体験の相手ならなおさら。愛しているから傷つけたくなるときもあるものです、彼の場合はやや幼稚な感もありますが。 僕も高校、大学のころは彼女の昔の彼氏が憎くて、 胸が痛くなるほどつらくなって、つらくあたって、 それが原因で別れたこともあります。 男として言わせてもらいたいのは、 彼はあなたが思っている以上にあなたのことを 大切に思っているのだと思います。 若さゆえについていけない部分もあると思いますが、 恋愛経験が(彼より)豊富なあなたにもっと広い心で 許してあげて、受け止めてほしいです。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pontatsuさんも同じような経験をされたとのことで 非常に参考になります。 >>男としていわせてもらいたいのは~ こちらを読んで嬉しくなりました(勿論彼氏からの言葉ではないですけど、こんな風に考えてもらってたら素直に嬉しいです。) 年齢差は関係ないと、あまり見ないようにしてきましたが むしろ年齢差による経験値は、私ももう少し考慮していったほうがいいな~と考えさせられました。 ある意味、勉強させてくれた彼氏に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fatto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

俺も甘えて嫉妬するときちくっと言うときあります。 許してるんだけどどこか自分の知らないところに嫉妬感じてしまってます。 でも、相手が自分からそういうネガ話するとき、ちょっと引きずったタイミングでしか言わないけど。  許しているんだけど、やっぱりちょっとショックだったんだと思う。 今の関係崩れること覚悟してるわけじゃないので、ちゃんと相手に言われることがショックだとわからせるといわなくなると思いますよ。  相手はただ甘えてるだけなんだから。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、向こうとしては甘えてるつもりだったんでしょうね。 だから今回私がいやだと思った部分を彼に伝えて、彼なりの意見をきくなど話し合ってからどうするか決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mono50
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

まぁ、年上と付き合う年下男なんてそんなものでしょうね。 いちいち憤慨するほどのことではないでしょうか。 いやなら別れればいいだけで、あなたが未練あるなら適当に受け流せばいいだけです。 私は20歳年下と長年付き合ってますが オコチャマな部分と大人の部分の融合でかわいいものです。やはり年上であるあなたの気持ちに余裕がないといちいちカンにさわるのでしょうね、がんばって余裕ある付き合いをしてくださいね^^

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今回は私の許容部分も問われると感じます。 ただ、下でも書きましたが 何でもかんでも言いたいことを言い放つというのは 彼氏として、というか人としてどうかと思います。 私も体だけのつきあいで付き合ってるわけではなく キチンと交際をしているわけですから、勿論情もあり 簡単に「やめた!」といえるような交際はしていません。 だから、イヤなら別れればというよりも 彼自身にそこら辺を認知してもらい改善して欲しいというのがあります。 それと同時に私も、許容度を改善する必要がありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.13

は? その場限りの言葉遊びにしか思えませんが・・ まぁ、同じ22歳だとしても社会人経験の有無の差で 相手の言葉一つに幼稚さはあるでしょうけど、 それを本気で捉える社会人もどうかと思いますね。 あなたは年下より年上相手の方がいいですね。 こんな些細なその場限りのジョークのような会話すら本気に してしまうくらいですからこの先も不安が積み重なります。 間違いなく。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにジョークをいっているのは充分理解しています。 今回私が問題としているのは思うのは 冗談でも言っていいことと、悪いことがある、ということです。 残念ながら、彼はその区別がまだはっきりついていないと感じます。 彼氏彼女ならどんな言葉を含めても、ジョークなんだからOKだと お考えですか? 私もジョークは嫌いではありません。 でも聞いていて悲しくなるような言葉を含むジョークは果たしてオールオッケーという結果をもたらすでしょうか。 ある程度社会にいる方ならお判りになられてるとは思いますが 「言葉を探して」から、発言する、という習慣はご存じないですか? それともeric2ericさんは、のべつまくなしに言いたいことを なんでもかんでも発言するようなお方でしょうか。 それでたとえ相手を傷つけたとしても「ジョークだから許してもらえるだろう」というのは違いますよね。 私の質問文の書き方が稚拙だから、問題の趣旨をうまくとらえていただけなかたったようですね。 申し訳なかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94859
noname#94859
回答No.12

成長できてない「ガキ」ですね。 心理的には、あなたに甘えてるのです。 貴方のご質問そのものを、ワードパットで印刷して見せてあげることをお勧めします。貴方の真意が伝わります。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワードパッドで見せるのも良い手かもしれません。 「これだけ悩んでるんだぞ」って事と 「これだけ沢山の人に、その行いがガキっぽく見られてるんだぞ」って所を。 もう少し、私にできることをやって、最終的にどうしようもなくなったとき見せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

やですねぇ こういうの すごく疲れる。 お子ちゃまの相手は大変ですね。 でも、あなたもまともに相手して、きゃーきゃー反応するから、 余計に言ってくるんじゃないのかな? 私だったら、そういう話題になったら、 明らかにうんざりした顔を見せちゃいますね。 >「russia12は大学の4年間で3人の男性とつきあったんだよねー まったく困った悪女だね」 「は?別にそんなの普通だけど?」 >でも、最終的に僕なんかに決めて、妥協してるんだよね?」 「別に、まだ決めてないけど?この先どうなるかなんてわかんないでしょ?」 って、言っちゃいますよ。 嫉妬心から言ってるのはわかるけど、 だったら、もっと素直に嫉妬を表現してくれたほうがマシですよね。 自信のなさとかも、素直にあらわしてくれた方がね。 それができないのが、「ガキ」ってことです。 今は、まだ好きな気持ちが勝ってるから、いいけど、 そのうち、うっとおしい気持ちが勝ってくるかもしれませんね。 でも、いいじゃない、 そうなったらそれまでの付き合いってことです。 相手が、大人になるのが早いか、あなたがうんざりするのが先か、 ですね。 でも、若くてもそんなガキの発言をしない人もいますからね。 彼は、そういう性格だとしたら、ずっとこのままかもしれませんね。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>もっと素直に嫉妬を表現してくれた方がマシですよね。 本当に心からそう思います(^^; 多分、彼の性格上「嫉妬しない俺」というプライドを守りたいのか何なのか。 >>今は、まだ好きな気持ちが勝ってるから、いいけど、 そのうち、うっとおしい気持ちが勝ってくるかもしれませんね まあ、そうなればそれまでですね。そこから彼自身が一向に成長しなければ。 私の心の余裕的時間はまだあるので、心がいっぱいいっぱいになるまで 私にやれることはやってから彼氏と共に成長できればと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.10

こんにちは^^ 処女なので、彼氏さんの気持ちわかります。 自分にとって、唯一の女性が、すでに3人の男と・・・というのに嫉妬しているんだとおもいますよ。 それを、言うとうざいので、オブラートにくるんでるんだと思います。 参考になれば嬉しいです☆

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼の性格上、素直に嫉妬できない人だな、と思います。 むしろ素直に嫉妬してくれればどんなに楽か(^^;; でもそういう人もいる、ってことで、今回の交際は結構勉強になってます。 同立場的意見も参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi3030
  • ベストアンサー率8% (15/180)
回答No.9

年上の女性で対等に付き合いたいけど、どう接していいか分からず、 ふざけてるんだと思うよ。 「まったく、お子ちゃまね~」と心の中で思うくらいに、大人の対応で接してあげてください。 疲れるのは分かります。 「ふざけてそんな事言わないで・・・悲しいよ」と涙でも見せれば、 彼も気付くと思うよ、 相手はまだ子供です、大きな心で接してあげてください。 貴方を通して彼も大人になります。 縁ある相手なら 「昔は彼もお子ちゃまで手のかかる男だったわ~」 「あの頃の俺は女心も分からないガキだったな~」 と思える日がくるかもしれませんよ。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>貴方を通して彼も大人になります。 縁ある相手なら 「昔は彼もお子ちゃまで手のかかる男だったわ~」 「あの頃の俺は女心も分からないガキだったな~」 と思える日がくるかもしれませんよ。 まさにこういう日がくるのを本当に望んでます(^^; 私を通して、彼が「大人になれば」若干のむかつきとか まだ大きな心で接することができますね。 本当に成長するかどうかはある意味賭けですけどね。 ただ、まだ別れない、と決めた以上はそこら辺を信じてあげて 応援してあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takearisk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

ここに書かれているみなさんはよくわかっていらっしゃる、 といった感じですね。 まぁすべての男とはいいませんが、初体験の頃は妙に 浮き足立ってるような感じは否めませんよね。 そのあたりは仕方ないかと思います^^ ただ、どなたかもおっしゃっていましたが、 言葉はホント大事な部分だと思いますよ。 人によって価値観が違いますので、一概には言えませんが、 それ以外というよりも、むしろそこが大事なのではないかと思います。 優しいだけなら誰にでもできますからね。 極論、暴力を振るう人でも掌を返したように優しくなることが あるのですから。 彼はあなたと別れた時に一つ成長することになるでしょうね^^ 彼が気づけば、の話ですが。 気づかなければいつまで経っても精神的に子供のままです。 30歳になろうが60歳になろうが・・・。 そういう人は、言われるようにホント子育てみたいな扱いで 接してあげないとどうにもなりません。甘えたさんですから。 とまぁ色々書きましたが、現状として別れることを考えて いらっしゃらないのでしたら、一度危機感を持たせてみるのも 良いかもしれませんね。 「あなたは本当に優しくて良い人なんだけどねぇ、  あることを除けば・・・。」 なんて。 神妙な面持ちになれば、「冗談だけどね」などと戯けてみたり。 それでも分らなければ核心を突いてみたりなど・・・。 ただ、これだけは言えます。 よほどのことがない限り、その態度は変わりません。 失礼ながら彼ほどではありませんでしたが、 若干の甘えがきっかけで別れる羽目になりましたから・・・。 14,5年前ですけど^^ 良い経験でした。 36のオッサンより

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉に関しては、言ったら最後やりなおしができない分とても大切なので彼氏にもそこら辺を学んで欲しいと思います。(てか気づいて欲しい) もう一回、真剣に話し合ってみます。 できなければ、別れる、といった形で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の発言について

    同じ職場で、最近付き合い始めた彼氏がいます。私だけ会社がちがいます。 仲良し職場で、周りは付き合ってること知ってます(^^;; みんなで談話してるときに、会話の流れで冗談ぽく彼氏が「うちの子が(迷惑かけて)すみません」「うちのが~」みたいなことを言うときがあるんです… 私としてはみんな知ってるとはいっても職場内でのろける?ことはしたくないんですが、正直悪い気はしません。 恥ずかしいので「何言ってんの」という感じで流すんですが… ただ、こういうことを言う男性の心理は如何なるもんなんでしょう? 何も考えてない?私のことを所有物だと思ってる?これからの付き合いというか接し方を考えた方がよかったりしますか? 普段はとっても優しいので、気になります。 また、冗談と分かっていてもこういう2人ってやっぱり旗からみて鬱陶しいですか? たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 彼氏の発言をどう思いますか?

    私26歳、彼氏24歳(二人とも社会人) 先月から付き合い始めたばかりのカップルです。 私たちはいつもデート代は割り勘にしているのですが、 先日のデートの時、 「前の彼女は全員年下で、全部奢ってた」 「旅行の時の宿とか切符の予約とかも自分がやってあげてた」 と言われてしまい、ショックを受けてしまいました。 彼氏としては嫌味っぽく言ったのではなく、「○○はそうしなくてもいいんだって初めて思わせてくれた彼女だよ」と褒めて?くれたような感じなのですが…。 私にとっては、「前の彼女は特別扱いしてたんだな…」と切なくなってしまう発言でした。 冗談っぽく、「じゃあ奢ってよ〜」と言ったら、「いや、むしろ奢ってくださいよ〜」とまた冗談ぽく返されてしまいました。 (会計の時に私が本当に奢ろうとしたら半分返されましたが…) 彼氏が私を特別扱いしてくれないのは、年齢のせいか見た目のせいか性格のせいか…と悩んでしまいます。 元々は割り勘でもなんとも思ってなかったのに、その発言以降もやもやと悩んでしまいます。 お金のことだけでなく、私のことを「頼れる女性」と認識している節があり、甘えん坊な彼氏になんだかなぁ…となってしまいます。 皆様はもし自分の彼氏がこういう発言をしたらどう思いますか? (男性だとしたら、同性としてどう思われますか?) 悩んでいる私が器の小さい女なんでしょうか?

  • 彼氏は私の事を恥じているのでしょうか

    いつもお世話になります。 私は現在26歳で、社会人から社会人入試を経て ずっとなりたかった看護師学校へ通っている者です。 彼氏が23歳で、社会人2年目です。 付き合い自体は2年付き合っており、将来お互いに結婚できたらいいねと言い合っています。 ここから先が相談です。 先日彼氏と食事に行った際、ふと彼氏の会社の人の話になったのですが ふと私が「そういえば(彼の)会社の人って、私の事知ってるの?」と 聞いたら、彼氏が「知ってるよ。てか、この前先輩に彼女いるって話した」と言ってきました。 それを聞いて少し嬉しかったのですが、さらに彼は 「先輩が彼女何してる人?って聞いてきたけど、russia12が前働いてた 会社員してますって伝えたよ」というのです。 私が「でも今は私は看護学生してるでしょ。何で本当の事伝えなかったの?」と聞くと 彼「だって20代すぎて看護学生してるって恥ずかしくていえないし。 そんな個人的な内部事情までいちいち言わなくていいじゃん」というのです。 正直、恥ずかしくていえない、という部分にとてもショックでした。 たしかに20代半ばで学生をしていますが、そんな生半可な気持ちでこっちもやってる訳ではないし、実家に住まわせてもらってはいますが学費などは全て自分で貯めたものから出しています。赤の他人ならともかく、かなり身近な人にそんな風に思われてたなんて・・と思うと悲しくなりました。 でも、彼氏に問い詰めたところで、彼氏は私がうるさく言ってくるのが 煙たいらしく、いつも「冗談冗談」と冗談で片付けてしまうので 先日も伝えたいことを我慢しました。 長くなりましたが相談としては 今回の彼の行動は、おそらく変なプライド?かと思いますが これは男性では普通の行動なのでしょうか。 普段二人の時は、私が学生であることを応援してくれ 勉強の時間を考慮してくれたりしてくれてたのに 心の中では恥じていたのか?と思うとすごく悲しくなりました。 逆に彼氏の会社の事を、あんな会社小さくて恥ずかしいから友達にいえない、といったら彼氏だって普通に傷つくと思うのに(私は友達にも 彼氏が何をしてるひとか隠さず伝えてます) なんでそんなこと云うんだろう、って思います。 男心がよく分かりません・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 男性からのこの発言に込められた意図は?

    よく一緒に食事に行ったりと遊んでくれる2個上の男性(大学生)がいます。 彼の言葉がどういうつもりで言っているのかわかりません(特に意図がない可能性も含め)。 推測できそうな方がいたらぜひ教えて頂きたいです。 (1)「彼氏いそうなのにねー」「彼氏作らないの?」「好きな人とかいないの?」 など、彼氏がいないことをネタみたいにしてきます。 特に「好きな人いないの?」は、純粋にいるかいないかの興味ということでしょうか? (2)「可愛い」 これは最近になってたまに言われるようになったことです。 ただ、普通に「可愛いね」と言われるわけでなく、冗談めかして言われます。 これって、からかわれているのでしょうか…? (3)下ネタなど 特定の発言というわけではないのですが、最近ふたりで飲む機会があったりするとこういった話が出てきます。 下着の話からヤるヤらないなどの話まで…。 挙句の果てに、「経験あるの?」と聞かれました。 この質問を女子に投げかける男性の心理って一体何なのでしょうか? (普通は聞かないと思うのですがそうでもないのでしょうか…?) 以上3点、わかるものだけでも構いません。 自分だったら、という仮定で結構ですので回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏について。

    第三者の意見が聞きたく、質問させていただきます。 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 専門学校が同じでクラスも同じです。 慣れたから、というものもあるとはおもうのですが、まず扱いがひどいです。 きもい、デブ、マジ無理、ブスなどは当たり前です。あちらは冗談のつもりで言っています。 わたしの方も彼に対して冗談の言葉を言ったりもしますが、服がオシャレだったりかっこよかったり可愛かったりしたときは、きちんと褒めます。ですが彼はそのようなことはありません。 最近あまりにもひどいなと思ったので、その旨を伝えたところ謝ってくれはしましたが、まだ言ってくるのには変わりなく、少ししゅんとすると、冗談だよ、とか、あんまり言ったらまた怒るね、など言ってきます。 普段はすごく優しくて、いい人なのですが、最近本当に愛情を感じることができません。 クラスの事ですごく些細ではありますが私にとっては嫌な悩みがあって、詳しくは言いませんが、他の人が嫌だと思うことを引き受けたが、本当は私も嫌なんだよね…といったことで、相談したのですが、自分がこうすればいいじゃん、としか言われませんでした。女としては慰めてほしいきもちがあったし、彼氏の言うとうりにしたら他の人が私のような嫌な思いをすることになる、でもわたしも嫌だ、というと軽くキレられました。 普段私の方が悪く、謝ることが多いので今回も私が悪いのか、彼と私の性格があっていないのか、正直まったくわかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏がよく分からない冗談を言います。

    「彼氏からのメール?」と冗談で聞いてくる彼氏は何を考えてるのでしょうか? 2人で一緒の部屋にいて、私のスマホが鳴り、私が「あっ、メールだ」と言うと必ず「彼氏から?」と彼が冗談?を言います。 もちろん彼からのメールではなく、大学からの事務連絡や、登録しているサイトなどからのメールです。 なんでこんなに分かりきった冗談を言うのでしょうか? 私はなんとなく、私に他に男がいないか、カマをかけているように思えます(゜ー゜;) (私の反応を見ているというか....) 彼は私が本当に自分を好きでいてくれてるのか不安らしく、また過去に付き合っていた彼女が他の男性のところへ行ってしまった経験があるので、こう推理しました。

  • 彼氏の発言について(特に男性に伺いたいです)

    私は大学生(女)です。 相手から告白され、付き合って約1か月半の彼氏がいます。 お互いに性経験はありません。 先日、彼と車内でいちゃいちゃしていて、胸や下を触られ、私も彼のを触ったときに、ふと気になって「普通の状態?」と聞いたら「普通よりちょっと」と言われ、「つらくない?」と聞くと「うん、たってないもん」と言われました。(そのあと「何言ってるんだ俺」的なことを言ってましたが(^^;) これは私に魅力がないということでしょうか。 本当に好きな彼女でも、こういう場合はありますか? 少しショックでした。 でも普段から彼氏は愛情表現をしてくれ、すごく大切にしてくれていると感じますし、「もう帰らなきゃ」と言うと、必ず「もうちょっと一緒にいたい、帰したくない」と引きとめられます。(でも私の意見を受け入れて家まで送ってくれます) ちなみに、彼氏は今いろいろあって心身ともに疲れているのですが、そういうのは関係あるのでしょうか。 未熟な質問ですが、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができそうにない

    もう30歳直前なのに、彼氏が今までいません。 容姿に自信がないからか、恋愛経験の少なさからか、男の人と話すとき異常に緊張します。アプローチとかいうところまで緊張していきません。 冗談をいってもらってもうまくかえせなかったりとか。 普段の私は、ガハハ系です。品もないし、デブだし。 だからなのか(?)友達はけっこういるんですが。 おかしいかもしれないけど、どんな人とでも人付き合いできるし、基本真面目だし(自分で言うのへんですが!)嫌われるようなタイプではないと思います。 はっきりいって考え方は堅いです。 それにあまり自分の悩みとか人に言えないタイプです。 付き合う事が決まったらきっとすんなり甘えたり素直にできると思います。 でも、相手が自分をどう思ってるかわからない段階では、無理です。 町でカップルの男性が女の子に優しい言葉とかかけてるのをみて、 すごくいいなって思います。 私もあんなふうに男性から言ってもらえる日がいつかくるのかな。 どうしたら、もっと男性と恋愛に発展するような可能性のある関係になれるんでしょうか。今は、好きな人いないのですが、もしいい人が現れたら、自分から何かできることをしたいと思っています。教えてください。

  • 酔った彼氏の発言

    先日転勤のため一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりなのでこれが普通です。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」と言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

  • 酔った彼氏の発言です

    先日転勤のため一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりなのでこれが普通です。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」と言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

このQ&Aのポイント
  • エクセルやネット上の画面などを印刷しようと指示ボタンを押すとPCの電源が落ちる。印刷はされる。ちなみに本日取り付けたばかり。
  • 製品名: HL-L5100 問題: 印刷指示ボタンを押すとPCの電源が落ちる。 環境: Windows10, USBケーブル接続
  • 質問: ブラザー製品でエクセルやネット上の画面の印刷指示ボタンを押すとPCの電源が落ちる問題が発生しています。印刷はされるが、PCが再起動するため困っています。環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。何が原因でしょうか?
回答を見る