kinnta3284のプロフィール

@kinnta3284 kinnta3284
ありがとう数442
質問数11
回答数730
ベストアンサー数
97
ベストアンサー率
25%
お礼率
97%

  • 登録日2008/08/30
  • 元妻と同居中の彼と結婚できますか?

    彼は離婚後、元妻の引っ越し先等の準備が整うまで、彼名義の持ち家で同居させています。 3か月以内には引っ越しするそうなのですが、離婚が成立しているので、 私としては今すぐにでも彼と結婚したいです。 内縁関係はないので、問題はないとは思うのですが・・・ 彼と私の婚姻届を出しても問題はないでしょうか?

  • 元カレと友達になりたい

    私は1月に半年付き合った3つ上の彼氏と別れました。 性格と趣味が合わなく、もう一つは彼が船乗りの仕事で3月から福島から神戸に行ってしまい遠距離になってしまうのが原因で別れました。 私は別れたくないと言いましたが、でも彼の心には届きませんでした。 半年付き合って1度も好きと言われた事がなかったので彼に「今まで一度も好きと言ってくれなかったけど本当に好きだった?」と聞いたら「今でも好きたよ…」と言われました(ρ_;) でもなんで言ってくれなかったのか今でもわかんないです。 別れてから何日かたって友達になりたいと言ったのですが断られてしまい、連絡もとれません。 彼は私をもう嫌いなんでしょうか…? 3月終わりには神戸に行ってしまうので どうしても友達には戻りたいです。 でもどうすればいいか分かりません(;_;) アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

    • 締切済み
    • noname#150548
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 今は会いたくない?

    最近彼女と喧嘩をして一応仲直りできたのですがその後会いたいと言うと『今は気持ち的に会いたくない』と言われました。それって距離を置きたいて事なんですかね?具体的な理由を聞いてもなかなか教えてくれないしもう1週間連絡もとってません。戸惑ってます泣 自分的には最近喧嘩が多かったので冷静になりたいのかななどとも思うのですが‥

  • 別れたくない彼とどう話したら・・・

    長年付き合った彼がいます。 お互い結婚適齢期といわれる年齢は過ぎています。 4日前、彼からメールがあり、昔からの知り合い(元カノではないそうです。)と最近親しくなり、その人と付き合いたいと言われました。 私とすごした時間の大きさもあり、かなり悩んだそうです。 私は驚いてすぐにTELしてしまいました。 普段は焦って行動しないよう心がけているのに、今にしてみればこれが後悔の始まりです。 私はそのTELで取り乱してしまいました。 信じられない気持ちと、別れたくない一心でした。 「あなたがいなくなるなんて考えられない。私は結婚もしてずっと一緒にいたい。」と言っていました。 その時は彼の気持ちを考える余裕がありませんでした。 後日、で3通ほどメールを送りました。 内容は、彼に謝罪したもの(TELのこと)もありますが、私の気持ちを書いたものもあります(長文ではありません)。 私のとった行動で、彼の気持ちがますます他の女性へ向かってしまうのではと気付き、とても後悔しています。 「会って話そう」と言ってくれていて、今週末、約束しています。 別れようとしている彼女(私)の気持ちに興味などないだろうとも思ってしまいます。 どんどん気持ちが離れてしまうのではと言う不安もあるのです。 私は別れたくありません。 彼の立場になって話すことも大切だと思うと、何をどう話せばいいのかわからなくなってしまいました。

  • 彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか??

    彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか?? 誰でもこんな不安な気持ちになったりしますか? 私は大学生で、彼は社会人3年目です。付き合ってから半年間、毎日電話で連絡をとっています。 一日一回寝る前に電話で話します。 私からかけて、彼がでないで留守電につながると、いつも泣いてしまう位不安になってしまうんです。 もう二度と彼と会えないんじゃないか、連絡取れないんじゃないかという錯覚に陥ってしまうんです。 彼がかけなおしてくれるまでの時間、怖くて不安でずっと泣いてしまうんです。 彼は付き合ってから一度も私からの連絡をシカトしたことはありません。 彼が早く寝てしまっているときでも必ず次の日には連絡くれました。 過去の恋愛で、突然彼氏と連絡が取れなくなったなど、トラウマがあるわけでもありません。 でも今回の彼に対してだけではなく、恋人ができるといつもこんな異常な程の心配性になるんです。 メールを送ってなかなか返信してくれないと、嫌われたんだと思い込んでしまうんです。 彼が電話に出てくれないと、もう私の事がどうでもよくなって面倒くさくて電話シカトしてるんだとか、ほかの女の人といるから電話に出られないんだとか被害妄想が膨らんでしまうんです。 彼と話すとこんな不安は消えるんです。 もちろん彼氏に「女といたの?」「なんですぐかけなおさないの」など言ったことはありません。 本当に自分勝手なんですが、ほぼ毎晩このような状況になっていて、ちょっと疲れてきてしまいました。 この不安な状況から解放されるなら、彼と別れてもいいかなと思ってしまうほどです。 私やっぱり異常ですか?? 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 似たような気持ちになる方いらっしゃいますか??

    • ベストアンサー
    • noname#123097
    • 恋愛相談
    • 回答数10