• 締切済み

元カレと友達になりたい

kinnta3284の回答

回答No.2

どうして友達になりたいの? 性格も趣味も合わないなら友達になんてなれないでしょう? 「なんで好きと言ってくれなかったのか」とか今さら考えても仕方ないです。 別れ際の社交辞令ということもあるわけだからね。 彼があなたを「嫌い」かどうかはわからないし、 まあ普通に考えて「嫌いってほどではない」っていうのが大体のところだと思いますけど、 友達にもなりたくないし、恋人としてももう無理、って彼が思っていることは 確かに行動にあらわていますから、もう諦めた方がいいと思います。 どうしても友達になりたいって言ったって、相手の気持ちがあることなんだから そりゃあ無理強いはできないですよ。 友達って、ある意味恋人になるよりハードル高いと思いますよ。 だって性格合わないと無理だもん。 恋人って性格合わなくても趣味が合わなくても、他のところで惹かれあうってことがあるけど、 友達はやっぱり性格や価値観や趣味が合わないと無理でしょ? あなただって性格が合わない人と無理に友達になろうと思わないでしょ? まだ振られたばかりで、彼と少しでもつながっていたいという一心なんだと思うけど あなただって友達と恋人は違うってこと、本当はわかってますよね? 一言でいってしまえば、縁がなかったってこと。 しばらくは辛いけど、時間とともに前を向いて行きましょ。

noname#150548
質問者

お礼

回答ありがとうございました。