greeeen_tのプロフィール

@greeeen_t greeeen_t
ありがとう数174
質問数6
回答数248
ベストアンサー数
54
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

非公開

  • 登録日2012/02/27
  • 好きじゃないと言ってるのに、何故執着するの?

    交際相手が心変わりや、気持が無くなったから別れたいと言っているのに、何故理解しないのでしょうか? 泣きながら電話してきたり、帰りに待ち伏せしたり、「悪いところがあれば直すから戻って来て欲しい」「愛してる」とか。 それでも「NO」と言えば、「我侭」「そんな人間だと思わなかった」と周囲に悪口を触れ回る。 最悪、ストーカーに変身。 でもその行為を愛情だと思い込んだり。 そんなだから好きじゃなくなるのに・・・気が付かない。 普通相手から「別れたい」と言われれば、辛くても醜態をさらさず綺麗に別れますよね? これが出来ない人の感性ってどうなっているのでしょうか?

  • 霊は存在するの?

    昨日の番組でおすぎとピーコのピーコが霊とはなしができて大変だと言っていたんですが、 そんなことって本当にあるのですか?いつも思うのですがそんな霊が存在したら未解決の殺人事件 なんかすぐ解決ですよね。 いままでもよくテレビの特番でやってましたが、ほとんど嘘ですよね、 なんでテレビで芸能人はあんなこと言うのですか?少しはあるのかなとも思いますが、やっぱり府に落ちません。 賛否両論は永遠と続くのでしょうか?

  • バイトの辞め方

    私は今ガストでバイトをしています。 20の女です。 ですが、辞めたいです。 辞めたい理由はいくつかあります。 挙げると、 ・バイト時間が夜中が基本だということ。(親が心配している。生活習慣が乱れる。) ・他にやりたいことに気付いた。 ・接客が苦手でお客様に迷惑をかけてしまう。 ・人との関わり全般に慣れていない。 が主な理由です。 ですがナイトは人がいなく、 ディナーやモーニングも週1ほど入っていて、 やはり人員が不足しているということが気になり辞めると言い出せません。 辞めるべきではないのは分かっていますが、 潮時だと思っています。 出来れば6月一杯で辞めると伝えたいのですが、 「夜中に働くのは慣れたが、生活習慣が乱れていること。 人が苦手でこのまま続けるのは、自分にとっても、お客さんにとっても良くないと思う。」 という内容で分かってもらえるでしょうか? 又辞められるでしょうか? それとも勉強をしたいとか言って辞めた方が良いのでしょうか? 将来は大学に行こうと思っています。 お金は自分で貯めてる。(去年の夏専門学校を辞めたので) 回答よろしくお願いします。

  • 質問サイトの回答って

    こんにちは。 以前から気になっていたのですが、OKWAVE、質問小町、Yahoo知恵袋などの質問サイトの質問の回答は、どうして質問者の悩みを無視した嫌がらせ・釣り・質問者を叩いて追いつめるようなものや、あえていい加減なものが多いのでしょうか? いつも同じような悩みを持っている人の意見などを参考にしたくて見ていましたが、見たことを後悔するようなものばかりです。 もしかしたら、それこそが世の中の常識なのでしょうか? いい加減な回答は通報致します。

  • 気分的な波のある自分と、ツイッターについて

    鬱持ちで、気分の波の高低が激しく、間隔も短いんですが、最高潮と最低調の時は、ツイッターでの発言を控えた方がいいですか? 20代前半の女子です。 一応、打つ前に一分考えてから発言してるんですが、それでも失敗するときがあります。 ツイートは、気分が安定しているときも含めて1日30~40くらい。連投するときは一度に3ツイートくらい。 体調不良…と言ってるかと思えば、ちょっと回復してきたのをいいことに萌え語り(腐女子ではなく、少女漫画のような妄想など)してたり…みたいな感じです。端から見たらちょっと目に余りますよね?見てて疲れる面もあるかもしれませんよね。 今日もその1人からリムーブされてしまいました。思い当たるところはあります。 健常時からネットで創作活動をしており、フォロワーさんはその関係で出会った、数年来の付き合いのある方しかいません。直に顔を合わせたことのない人はいません。 さらに、程度の違いこそあれ、同じように鬱持ちの方がほとんどなので、それでつい気が緩んでしまうようです。依存と甘えをはき違えている恐れがあります。 けれども、カウンセラーとお話しているわけではなく、相手も相手自身の波に揺さぶられている、生身の人間ですよね。体調不良も最近ありますし、その療養を口実に、少しツイッターやブログへのログインを控えようとは思っています。 もうほとんど答えは出ているようなものですが、 同じ鬱の方、フォロワーにそんな方がいて困っている方、アドバイスをお願いします。 ※恐れ入りますが、宗教信仰や、哲学系のお言葉が苦手ですので、それに関連するお話は避けていただけたらありがたいです。