元彼が男友達と仲良くする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼が男友達と仲良くしたがるのですけど、正直複雑です。
  • なぜ元彼が男友達と仲良くしたがるのかわからないです。そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。
  • なにかアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が私の男友達と仲良くしがります。

冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その元彼やっかいだねぇ。 別れても、男の方は元カノの事を、いまだに「自分のもの」という錯覚を 持ってる人も多いと聞きます。 別れて関係ないはずなのに、嫉妬心を出す。 男友達とうまくいきたいなら、 元彼は近づかせない方が良いね。 余計な事とかしゃべりそうだし。 「付き合ってた時、こうだった、ああだった」 「こういうのを喜ぶ」とか… そういう色々を男友達に吹き込まれると、 せっかくうまくいきそうでもうまくいかなくなると思う。 やはり、想像しやすくなるから。 「俺の知ってる元彼くんと○○ちゃんが こんなふうに過ごして、こうこうこんな事したんだ」 ということをね。 じゃあ、男ってなえますよね… 男が過去を気にするのもそういう事だし。 それが引っかかって、前に進めなくなる人もいるし。 元彼に、はっきりと「あなたと私は別れた」って事と、 今は男友達が好きだから、あまり私たちの前に 現れないでって言うとかね。

natsu255
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこと言われたら嫌です。。 男友達の方がデリケートなところがあるので、なんか気になります。 ちょっと警戒してみようとおもいます。

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

単純に元彼があなたが次の男にいくのを、「牽制」しようとしているんじゃない。 俺の方が「いい男」アピールがしたい。 勝負はもう決まっていて「お前はもう死んでる」状態だけど、自覚がないよね。 俺のような「いい男」がフられるわけがないというプライドを死守したい。 もう一回、「とどめ」を刺すかね! 静かになるかもね。

natsu255
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょう。。 寄ってくる女性はたくさんいるので、元彼はその気になったらいつでも女性と付き合えると思います。 だからわたしの事はほっといてほしいです。 とどめ。さしたほうがよさそうですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたのこととは関係無しに、単純にいい奴だから親しくしたいってことじゃないですか? あなたの「男友達とお付き合いしたい」を元彼が察知する理由も無いわけですし。 男友達と付き合うことになるとして、元彼と付き合っていることを今彼(=男友達)がきちんと知っていれば良いことじゃないでしょうか。 今はまだ付き合ってないわけですが、付き合うようになればその辺も変わってくることでしょう。

natsu255
質問者

お礼

察知はしてると思います。 仕方ないんでしょうね。 ありがとうございました。

natsu255
質問者

補足

元彼も男友達も欧米人でアピールがすごく大胆です。 男友達は元彼と付き合ってたのは知っています。 ちょっと私を気にしてる態度はだしますが 元彼の事は何もきいてきません。なのでわたしも 話しません。

関連するQ&A

  • 元彼と男友達・・・・・

    元彼と男友達・・・・・ 20代後半の女です。 別れてから3年もズルズルしていた年上の元彼がいて、モラハラなのか相性が合わないのかよくイライラさせて怒られていました。振り返ると、彼に振り回されひとりで頑張っているような恋愛でしたが、とにかく好きで好きで仕方ありませんでした。 そんな彼とは真逆のタイプの男性がいます。 小中学時代の同級生。クラスの中心にいるような目立つ人で、私は地味で大人しかったから学生時代は会話したことすらないけど、成人式で再会してから仲良くしている男友達です。 彼なら絶対に怒ることを怒らない、絶対してくれないことをしてくれる、今までは何とも思わなかったのに、彼と比べたらとにかく優しすぎて驚きます。 地元も学校も同じだから話も価値観もこんなに合う人はなかなかいないかもと思うくらい合うし、楽しくて自然体でいられます。元彼をリード出来なくてイライラさせていたけど、友達はリードしてくれるので本当に楽です。 こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなぁ、なんて考えてしまいます。 でも恋愛対象ではなく友達として好きで、やっぱり元彼の方がカッコ良くて男らしかったしドキドキもしたな~なんて比べてしまうけど 最近ちょっと気になってきています、、、 元彼が怖かった反動で、優しい人に惹かれているだけなのでしょうか? 20代後半なので焦りもあります。 もう失恋はしたくないし結婚もしたいので慎重にもなります。 出会いが無いので妥協しようとしているのか、、、 自分の気持ちがわかりません。 男友達と付き合えば幸せなのでしょうか? 優しい人がいちばんですか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元彼を忘れるために男友達と関係を持ってしまった

    大好きだった彼にフラれて4ヶ月、ずっとひきずっていました。そんな中で1ヶ月ほど前、男に襲われるという事がありました。スキを見て逃げ出しましたが怖くて、しばらく走った後、座り込んでしまい、終電を逃してしまいました。 その時、元彼に連絡しましたが出ず、元彼の友達で幼馴染の男友達に事情を話すと、深夜にも関わらず、2時間くらいの距離をタクシーできてくれました。そしてその夜本番以外の恋人同士でするような行為を男友達としてしまいました。 直後は後悔しましたが、その行為は恐怖や元彼のことなどいっときでも忘れさせてくれたので、悪いこととは知りつつ、その後会うたびに男友達と本番抜きのSEXをしていました。 男友達は挿入は頑なにせず、いいよと言ってもしませんでした。 それが多分男友達の中での一線だったんだと思います。 ここ数回会うのを断られていました。 どうしてか聞くと、どんどん依存されていくのがいやだ。と。 私は会う時は大体元彼を思い出してつらいという理由で会ってました。寂しい、つらい、慰めて、それが男友達にとっては嫌だったみたいです。 最近はそれを理由にしながらも男友達に会いたいという気持ちも少なからずあったのですが... 元彼にも依存が嫌だとフラれています。 また大事な人を失うかもしれないです。 男友達も最初は性欲に負けたとかあったかもしれないですが、悩んでたんだと思います。多分全く私のことは恋愛対象として好きでは無いと思うから。 一旦男女の関係になった友達と元に戻ることはできるのでしょうか、男友達のことが好きかも知れない、という気持ちもありますが、とにかく今は普通の関係に戻りたいです。

  • 男友達と元彼。

    こんにちは。私は23歳女です。 私には、もう少しでうまくいきそうな関係の男友達がいます。 2つ上の優しくて穏やかで、気配りもできる、とても良い方です。一緒にいてとても楽しいし、時間のたつのも忘れるほどで。職業は保育士です。 できれば、この方と今後もお付き合いしていけたらいいなと、思ってます。 ところがです。私には過去に3年付き合って別れ、その後4年間たまに(半年~1年に一度)向こうから連絡が来る程度に友人関係であった元彼(1つ上・1浪1留)がいます。 彼は地元が一緒で、大学を期に遠恋となり、なんだかんだあって別れました。 その彼が、地元に戻ってきていたらしく、久しぶりに会ったら、どうも様子が違うのです。 友人関係であったはずなのに、距離が近いといいますか・・・ どうやら彼は悩んでいたらしく、聞くところによると、就職できず地元に帰ってきた。(今は派遣) もともと、自由奔放な彼ですが、独り身で自由に動いて生きていきたい、でも、 家庭を持って会社勤めをこなす平凡な人生もありだ、と。どっちを選んでも後悔するだろう…などというのです。 そこで、気心の知れた私に寄ってきたみたいです。 もともと嫌いになって別れたわけではありませんでしたが… 彼と私の距離に居心地の良さを感じてしまった。 反面、その悩みを私に露呈しつつアプローチまがいのことをしてくる腹立たしさ。 保育士の彼と付き合いたいと思いながら、元彼に情のようなものを感じてしまいます。 でも、元彼とよりをもどすなんてありえない、とも思います。 私の考えは間違ってないと思いたい。背中を押してください。 ご意見をお待ちしております。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男の器の小ささでしょうか。。

    私は30台前半の男です。 付き合った人数は0人。何度か付き合えそうな女性はいたのですが、心が動きませんでした。 と言いますのも、好きだどうだとなる前に、友人として遊んでいる時に、どんな女性と出会った事が有るか聞かれるから答えたり、彼女自身の元彼の話を、質問をしてと言わんばかりの空気にされ、聞かされたりするのですが。。 それが原因で、女性に告白する勇気が出ません。。 私が付き合った経験が無いせいだとわかっていますが、、一緒に居たいと思った女性と、元彼たちがすでに色んな事をした後だと考えたら、悔しくて仕方が有りません。。 女性の心は『上書き保存』だとか言いますが、正直に書きますが、そのような女性に会った事が一度も有りません。 友人関係の時、元彼の話をするときには、どこか嬉しそうな、なつかしそうな、楽しそうな顔をする女性ばかりでした。 例1: 私は何も知らないから、遊びに行こうと誘った場所に行ってみたいと言われ、一緒に遊びに行って、建前上『友人関係の女友達』が、『元彼とここに来た。。』と言いながらしゃがみこんで泣いた姿を見た時には、『俺ならそんな思いにはさせない!』と言うよりは、『なんだ、俺。休日にこんな遠い所まで来て、アッシーみたい。。』と感じてしまいました。 例2: 元彼に振られて死にそうな女性がいました。 一緒に遊んでいても私は楽しくて、彼女に『俺は元彼のような事はしない。結婚を前提で付き合ってくれ!』と言いました。そうしたら『元彼の方がいい』と言われてしまいました。。 (やはり男を個人的に見てるんではなくて、昔と比較をしてるんだなと思いました) 例3: 当時、20歳くらいの時(バイト生活)、お金がなくて、軽自動車に乗っていました。 彼女の元彼は、ハリアーのような、少し大きめの四駆に乗っていました。 ・・そんな理由だけで、振られました。。 関係が進んで、私に告白を遠まわしに迫っている事も感じる事も有るんですが、正直、元彼の話をしていた時の顔や声のトーンなどを思い出したりして、女性が言う『あなたと過ごす時間が楽しい』という言葉を、素直に受け取れません。 上記のような事も有り、結局女性は、元彼を今の男に重ね合わせて見てるんだなぁと、いつも思います。 そして、前よりも条件のいい男を、という考えが見え隠れします(その点は、女性から評価してもらえてるみたいで、うれしいですが。。) やはり女性は、常に元彼が心のどこかにいて、比べているんでしょうか。。? それはそうですよね。。その人の子が出来ても良いって思って、体までも許した元彼なんですから。。 女性がたびたび『男は~じゃん。』と話すのを聞くと、すーーごく、その女性をどうでも良くなります。 (ただ、女性としてみることが出来なくなるだけ、ですが) こんな私にも今、私が告白をすれば、おそらく付き合えそうな女性がいるのですが(元彼はどんな人か、聞いた事が有ります)、もし本当に好きになった後で喧嘩でもしたら、『どうせ俺よりも、心は元彼に有るんだろ!条件では、俺がいいだけだろ!お前の一番最初に付き合いたかった!』みたいな事を言ってしまいそうで、怖いんです。。 どうしても、女性が言う『好き』という言葉を信じれなくて、自然消滅を繰り返しています。 どうやったら、このループから抜け出せるでしょうか?? 付き合ったことが無い女性を探したいわけではなく、現状を変えたいだけです。。 今、好きな女性に対して、10年以上、心の奥で悩んでいる事が再燃して、考えているので、苦しいです。。

  • 元彼に似てる男友達

    24歳女。学生です。 半年前に3歳年上で社会人の彼氏にフラれました。 1週間ほど前、以前バイトしていた時のバイト仲間と、 mixiで再会しました。 その人は24歳男。社会人1年目。 つい先日会って食事をしました。 会うのは1年数ヶ月ぶりです。 お互いにあんまり顔を覚えてない状況です。 ところがいざ会ってみたら、びっくりするくらいフラれた彼氏にそっくりなんです。 話し方や雰囲気はもちろん、顔なんか双子!?ってくらい。 まだ一度しか会ってないので、全てが分かったわけでは無いんですが。 なんか、好きになってしまいそうなんです。 今度また2人で会う約束をしました。 もちろん、その友達自身はすごく魅力的な人なんです。 ただ、あまりに元彼に似てるので元彼を思い出しちゃうんですよね 「元彼に似てるから」好きになるのって相手に失礼ですよね。 また会いたい気持ちはあります。 反面、会わないほうがいいじゃないかって思うこともあります。 こうゆうとき皆さんならどうしますか?

  • 好きな男を拒否し続ける女性の心境を教えてください

    申し訳ございませんが、心理学の専門家の方に聞きたいです。 回答を渇望しています。よろしくお願いいたします。 女性が他の男とワザとイチャイチャして、お目当ての男性を嫉妬させようとする作戦はよくある事と思います。 また、好きな男性が嫌がる行為を、反射的に必ずしてしまう女性がいるというのも聞いています。 ですが、その場合は、その好きなお目当ての男性が焦れて女性にアプローチしてきた時点で素直になり、そのアプローチを受け入れてくれるのが普通かと思います。 聞きたいのですが、好きな男性がアプローチしてきているにもかかわらず、それを拒否して、嫌がらせ行為を続ける女性というのは存在するのですか? しかも、アプローチのたびに、その報復の嫌がらせ行為の度合いが激しくなっていくのです。 私は39歳の男で、彼女は23歳の女性、2年弱くらい前にスポーツサークルで知り合って、 お互いにすぐ好きになりました。 彼女は私にベタ惚れしていますが、他の人がいる場所ではそれを必死で隠そうとしています。 あと、彼女はたぶん、今まで男性と付き合った経験が無いと思います。 決して自慢するわけではないのですが、私は実年齢より若く見えるほうで、なかなかいないイケメンだと思います。学歴も高いほうで、自分で事業を起こしました。 彼女はカワイイタイプで結構他の男に言い寄られています。が、学歴は高いとは言えません。 何が言いたいのかというと、彼女は私と比べると引け目を感じてしまっていて、安っぽい女に思われるのが嫌で、意地で拒否し続けてるのかな、と分析したからです。 あるいは、死ぬほど好きでたまらない男がアプローチしてくる度に、それを峻烈に拒否して、その男が苦しむ様を見て喜ぶ女って、もしかしたら存在しますか? 他の男の前では決して表しませませんが、残念ながら彼女はかなりのヒステリーの気があります。 最後に私がアプローチした時、私は彼女の今までの心の動きを解説してしまいました。 そうしたら、彼女は、心の内を見抜かれたことが許せなかったらしく、猛烈に反発して、もう私に近づかないでくださいと言われてしまいました。 でも私は彼女のことが好きです。 実は、一番聞きたいのは、こういう女性を素直にさせて、彼女のほうから近づいてこさせるにはどうしたら良いのですか? ということです。 どうか教えてください。 それから、すみませんが、ここに書いた事は、恋愛関連の記事のネタとして転用しないでくださるようお願いいたします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。