元彼が男友達と仲良くする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼が男友達と仲良くしたがるのですけど、正直複雑です。
  • なぜ元彼が男友達と仲良くしたがるのかわからないです。そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。
  • なにかアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が私の男友達と仲良くしがります。

冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その元彼やっかいだねぇ。 別れても、男の方は元カノの事を、いまだに「自分のもの」という錯覚を 持ってる人も多いと聞きます。 別れて関係ないはずなのに、嫉妬心を出す。 男友達とうまくいきたいなら、 元彼は近づかせない方が良いね。 余計な事とかしゃべりそうだし。 「付き合ってた時、こうだった、ああだった」 「こういうのを喜ぶ」とか… そういう色々を男友達に吹き込まれると、 せっかくうまくいきそうでもうまくいかなくなると思う。 やはり、想像しやすくなるから。 「俺の知ってる元彼くんと○○ちゃんが こんなふうに過ごして、こうこうこんな事したんだ」 ということをね。 じゃあ、男ってなえますよね… 男が過去を気にするのもそういう事だし。 それが引っかかって、前に進めなくなる人もいるし。 元彼に、はっきりと「あなたと私は別れた」って事と、 今は男友達が好きだから、あまり私たちの前に 現れないでって言うとかね。

natsu255
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこと言われたら嫌です。。 男友達の方がデリケートなところがあるので、なんか気になります。 ちょっと警戒してみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• sspider
回答No.2

単純に元彼があなたが次の男にいくのを、「牽制」しようとしているんじゃない。 俺の方が「いい男」アピールがしたい。 勝負はもう決まっていて「お前はもう死んでる」状態だけど、自覚がないよね。 俺のような「いい男」がフられるわけがないというプライドを死守したい。 もう一回、「とどめ」を刺すかね! 静かになるかもね。

natsu255
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょう。。 寄ってくる女性はたくさんいるので、元彼はその気になったらいつでも女性と付き合えると思います。 だからわたしの事はほっといてほしいです。 とどめ。さしたほうがよさそうですね。

• gyounosuke
回答No.1

あなたのこととは関係無しに、単純にいい奴だから親しくしたいってことじゃないですか? あなたの「男友達とお付き合いしたい」を元彼が察知する理由も無いわけですし。 男友達と付き合うことになるとして、元彼と付き合っていることを今彼(=男友達)がきちんと知っていれば良いことじゃないでしょうか。 今はまだ付き合ってないわけですが、付き合うようになればその辺も変わってくることでしょう。

natsu255
質問者

お礼

察知はしてると思います。 仕方ないんでしょうね。 ありがとうございました。

natsu255
質問者

補足

元彼も男友達も欧米人でアピールがすごく大胆です。 男友達は元彼と付き合ってたのは知っています。 ちょっと私を気にしてる態度はだしますが 元彼の事は何もきいてきません。なのでわたしも 話しません。