• 締切済み

男友達を好きになってしまいました

男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#236120
noname#236120

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

仮に彼が質問者様を「いいなあ・・」と思ってても、アプロ-チしてフラれたら大惨事ですよね。元カレさんが質問者様に気持ちが残ってたりしたら。残って無くても親友としての繋がりが強ければ「そこ口説きに行く・・?」と元カレさんと共通の友達の2人は思う可能性があるわけでリスクが高い。質問者様が付き合いたいなら自分でアプロ-チした方がいいと思います。 友達なんですから2人でお出かけしてもいいと思うし、質問者様からLINEしてみればいいと思います。その反応を見て、どう動けば悩めばいいだけ。彼がいう親友がどういう重さなのかは分かりませんし、分からない事をあれこれ考えて悩んで行動しないなら無意味にくっつくな・・とは思います。男性ってそういうスイッチが入ると好きでなくても触りたくなりますから。

noname#236120
質問者

お礼

大惨事…(笑) まあそうですよね、状況というか成り行きというか場合が場合ですもんね。 私からアプローチをしたことは今まで1回もないので難しいですがしつこくない程度に連絡したりと少しずつアピールしていこうと思います…。 たしかに寝てるか起きてるかわからない異性がいきなりくっついてきたら触りたく…なるんですかね(;_;) 私にとっては好きアピールでやましい気持ちは無かったのですが軽い女だと思われたくないならもうしないほうがいいですよね…。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

元彼との交際中でのその男性と付き合う事はいけませんけれど、 もう別れているので別に、その友人男性と御付き合いされても良いのでは? 元彼の友人っていうところが、ネックな訳でしょう? そして好きな良い友人は貴女様を親友の元カノだから手を出せないと 思っているのではないか?ってところが気掛かりなのでしょう? でも、、互いが好きなら自然に惹き合って恋仲になりますから その友人が貴女様をどう思っているかで決まるんじゃない?? 唇をくっつけて来たり、髪を撫でなでは異性の友人であっても しませんから、彼からは貴女様に好意があるのでは? ただ、性行為までして来なかった、とか恥ずかしいところを触らなかった 事で、その彼の理性が保つ事が出来たのが素敵な男性とは、、 思わない方が良いです、。 意外と付き合ってみたら、思っていた人と違った・・・って事も多々 有りますので、焦らずじっくり考えていきましょう。

noname#236120
質問者

お礼

こんな質問にご丁寧にありがとうございます(;_;) 自然に惹き合う…身にしみる言葉です(笑) そうなれるといいなと夢見る毎日です… 自分からアタックしないと始まらなさそうですけどね! 唇をくっつけたり髪の毛を撫でてくれたりは普通しないのですね!多少何なりの好意があるからするんですか! 下心だけでそのような事をする人間はあまりいないのですかね? そうなんですね(;_;) 我慢できる男性は素敵だと思ってました… これから用心深く観察しつつ仲良くそしてアタックしてみます(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.3

お互い気持ちが有るのなら関係ないとは思いますが、とりあえず彼の気持ちを 聞いてみない事には解りません。 一番やっちゃいけないのは気持ちの確認をせずに流れで 身体の関係になること。 それをやったら下手したら、もう会えなくなるかもしれません。

noname#236120
質問者

お礼

そうですよね! 当事者の私も全く彼が何を考えてるかわかりません。 ただ遠慮というか我慢というか変なことはしないっていうのは伝わります。 しかもお互い共通の友達の家だし… 身体の関係に関しては大丈夫です! どんな状況になっても軽々しくそのような関係にならないように気をつけます(;_;)笑

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

別にいいんじゃない、と思いますよ。 二人が別れた理由は知りませんが現在は友達として良好な関係の様だし。 あなたを交えて三人で遊ぶ様な事が無いなら、別にそれは友達であろうと義理とか無いでしょう。 しかし彼が遠慮している感じはしますね。 彼から告白は望めないと思いますから好きなら自分から行くしかないと思いますよ。

noname#236120
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっかけを自分から作らないとなにも進展しなさそうなのでたまに連絡してみたりしたいと思います! 遠慮ですか… いいやら悪いやらですね… ずっとこっちが頑張っても遠慮され続けなければいいのですが…

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

うーん。 男友だちのうちにホイホイ上がり込み、その上住人でないやつといちゃいちゃ。 友だちの元彼女でなくても、軽い女だなと思われていると思います。きちんとした女性ならそんな状況になりませんからね。 悩んでいるところがずれててびっくりですわ。

noname#236120
質問者

お礼

そう思われても仕方ないですよね… 404113さんのおっしゃってることは全く間違っていないとおもうので。

関連するQ&A

  • 男友達の気持ち

    高校3年♀です。 男友達の気持ちがわからないので質問させていただきます。 男友達Yは私の元彼の友達でそれがきっかけで3年ほど前にメル友になりました。当時Yには彼女がいてダブルデートをしたこともありましたが、二人きりで会うことはありませんでした。 ずっと連絡をとっていなかったYとメールを再開したのは最近のことでした。 久しぶりにお互いの近況を語り合ったところ、Yは当時付き合ってた彼女と1ヶ月前に別れたそうです。原因は彼女の浮気。もう3回目だそうです。だけどその元カノは新しい彼氏がいながらYと会ったりキスしたり身体の関係もあります。Yは、つらいから諦めたいけど好きだから諦められない…早く本気で好きな人を見つけて元カノを忘れたいと言っていました。 私は元彼とはかなり昔に別れ、今の彼氏と付き合っていました。しかし1週間前に別れてしまいました。 私は失恋したばかりでショックを受けているとYが『いろいろ聞いてあげるから今日会える?』って。『いいよ』と答えて会いました。バイトが終わって夜10時過ぎに私の家の前まで来てくれました。次の日もその次の日も… 私はYのおかげで失恋からだいぶ立ち直ることができ、Yは『寂しいけど、〇〇(私)が元気になったから俺の役目は終わりかな。』と言ったので、私は『もう会えないのは寂しいよ』と泣いてしまいました。すると『まぁ〇〇が寂しかったらいつでも会いに行くから』と言い、別れ際Yは私にキスしてきました。 Yは毎日バイトが忙しいのに夜遅くに会いに来てくれるので嫌われてはないと思いますが、実際元カノに未練がかなりある、なのにキスしてきたり…私はただ遊ばれているだけでしょうか。 Yは女友達がかなりいて、私と一緒にいるときでもずっと携帯をいじっています。だから私もただのその内の一人にすぎないのでしょうか。 Yは私がまだ元カレをひきずっていると思っています。(実際私もまだ元カレと連絡をとっているし、自分でもYと元カレどっちが好きなのかわからない状態です) Yは私のことを友達以上として見てくれているでしょうか。 それとも遊ばれているだけでしょうか。 長くなりましたが、本当に男心がわからないので困っています。解答よろしくおねがいします(><;)

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。

  • 男の人にとって・・・(長文ですいません)

    男の人にとって、元カノというのはどういうポジションなんでしょうか? 私の現在の状況なのですが、元彼のことをやっぱり好きだなって思っているのです。 その元彼とは高校時代に二年間つきあっていて、別れて約四年経ちます。 しかし、クラス会などでも定期的に会いますし、二人だけで飲みや遊びに行ったりを最低月一くらいのペースでしています。(回数を書くと少ないようですが、住んでいる県が隣同士とはいえ違います、電車&バスで二時間くらいでしょうか) どちらかの家に泊まったりすることも何度かし、お互いに大学生なのですが、飲みに行ったときなど私の分も払ってくれることもあります。 元彼の元カノで(分かりにくくてすみません)、別れても会う関係でいるのは私だけのようです。 共通の友達と遊んだ場合も、自然とペアのような状態になってたりします。 二人っきりになると、キスをされたり抱きしめられたりするのですが、もしかしたら「元カノだからまぁいいかな~(怒られないだろう)」的な考えでしてるのかな、とも思ってしまいます。 別れても気まずくなった、とかはないので友達とは思ってくれているようですが・・・。 脈絡のない文章で分かりにくいとは思いますが、 ・このような行動、関係の元カノという私の立場はどういうものなのでしょう? ・元カノを再び恋愛対象に見ることはありますか? ・元彼の心中は? もちろん推測でかまいません。 少しでもいろいろな意見を聞かせていただけたら、と思います。 また、何かもう少し情報を、とのことでしたら答えられる範囲で補足させていただきます。 長々とありがとうございました。

  • 異性の友達にキスされた…

    先日、親友と言うほど仲のいい男友達に寝ている間にキスをされ、それ以上の事を求められました。 ビックリして断りましたが… 月に一度程2人で飲みに行き、その後はいつも彼の家に泊まりに行き 一緒に寝ますが、今までキスなどされたことなかったのです。 中学時代から7年間仲良しだけどこんなこと初めてで… それから彼は今までどうりに接してくれますが、私はそのキスをきっかけに好きになりかけています。 彼といるととても楽しくありのままの自分でいれます。 男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか? 隣で寝てたからムラムラしただけかな?? そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな? 長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。

  • 男友達にキス

    男友達にキスされました。 私はフランスへ留学中ですが、怪我のため一ヶ月ほど一時帰国していて、また3日後にはフランスへ帰ります。 その男友達は、私の親友の幼馴染で、知り合って、まだ3ヶ 月ほどですが、一時帰国するときに会おうと言っていました。そして先日、その親友と男友達の家に川の字で寝ていたのですが、親友が先に寝てしまい、2人で話していたところ、突然キスされました。 その男友達には、もう少し前に留学する前に出会ってたら絶対好きになってたと言われたことがあります。 とまったあと、駅まで送ってくれた後、またキスされました。 彼は、私と会うのがもう随分先になってしまうから、何と無くさみしくてしてしまったのでしょうか… キスされたあと、なんでしたの?と聞いたら、もう最後かもしれないから。と言われました。 私はその彼のことが気になっていたので、嫌ではありませんでしたが、やはりその場の雰囲気で単なるアクシデントと考えたほうが無難でしょうか… 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達の人柄

    20代後半女性です。 1カ月前、元彼の二股が発覚して別れました。 元彼とは、飲み会で知り合い、私と元彼、Aちゃん(私の友達)Bくん(元彼の後輩で、Aちゃんの当時の彼氏)の4人での飲み会でした。 元彼との関係がおかしくなるちょっと前に、元彼のことでBくんに連絡をとったのです。 それまでは連絡先も知らなかったですが、Aちゃんづてで連絡をとりました。 相談なので電話でいいと思っていたのですが、会って話を聞くといわれ、会いました。 そこから連絡をとるようになりましたが、どうも私に気があるようで、「俺なら君の望んでいることができる」とか、今は彼女がいるから今すぐはいえないけど、別れたら付き合いたい。とのようなことをいってきます。 それからも何度か誘われます。 私としては、久しぶりに会っていきなり口説きになるのも不思議だし、しかも私は彼からもれば、彼の元カノの友達で、彼の先輩の元カノということになります。 すごくいい人そうで、周りの評判もよさそうな人ですが、この関係と日が浅いのにこういうことをいってくる男の人ってどうなんだろうと警戒しています。。 どう思われますか?

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。